人気ブログランキング |

カテゴリ:ホットな話題( 51 )

手軽にできるインスタグラムに移行します。
↓今後はこちらをご覧ください♡

https://www.instagram.com/cafe_tabi_cafe_19/
昨日に引き続き、中大レポート。
復路スタートするも、好調の出だしとはならず…
復路は諦めモードで見ていましたが…

10区、早稲田を抜いた中大は11位に!(ゴールは同時)
10位とはだいぶ離れていて、シード権が獲れる位置ではなかったけれど、
今年は頑張ったと思います。シード権まであと一歩。

今年は拍手を送りました。
来年こそはシード権を!!

優勝の東海大も見事でした!!


中大ガンバレ!!
母校がすごいので応援燃えてます。
1区の選手がんばりました!2位でゴール!
2区、ただいま1位!!
テレビの前から離れられません!

・・・往路は12位でゴール。
シード権外になってしまいました…。
復路はどうなるでしょう?!




d0139827_16010300.jpg
d0139827_16011026.jpg
今年も色々ありました…。
今年幸せを感じた旅は、伊豆クレイルに乗って優雅な時間を過ごしたこと。
最近では、スタバのピスタチオ クリスマス ツリーがめちゃめちゃ美味しかったこと。
色々なことを体験しても、個人的には感動することって割と少ない。
だから、感動体験は大切にしたいと思う。

今冬イルミネーションを見に行きたいと思いながら、夜の外出をためらってしまう。

先日昼間に見てきたのは、ガーデンテラス紀尾井町にあるクリスマスツリー。
「箱根ガラスの森美術館」とコラボしたもの。
約42000粒のクリスタルガラスが使われていて、ライトアップされているかのように、太陽の光に反射してキラキラ輝いていた。
ガラスの森美術館にはいつか行ってみたいと思っていたから、このツリーが見られて大満足。
夜はどんな風に見えるのか気になるところ。
d0139827_15415473.jpg


11月14日埼玉県民の日♪
日帰りで長瀞方面へ。

①道の駅はなぞの
リニューアルしてベーカリーがOPENしていました。
並んでいるパンはどれも美味しそう。
何個か買っておやつタイム。

②うめだ屋でおとうふランチ

③宝登山ロープウェイ
曇り空だったけれど、秩父市街や周辺の山々まで見渡すことができました♪

④寄居町でみかん狩り
埼玉でみかん狩りができるとは…今まで知りませんでした!
寄居のみかん山には20軒近くのみかん園があるのです。
園内は食べ放題、取ったみかんは袋に入れてお持ち帰りできます。これで1人600円はリーズナブル。
食べ放題と言っても、がむしゃらに食べられません(笑)。
見た目がきれいで美味しそうなのを選びながら…袋満杯入れることに必死で、味見する程度でした。

娘と私、2人分の袋に入っていたみかんは…33個!
初めてのみかん狩り、楽しかったです♪

d0139827_08555246.jpg
新宿高島屋にて「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」(9/1~9/12)を観てきました。
これを知ったのが展覧会最終日の前々日。
ミニチュア好きな私。仕事が13時までの日なら!と、最終日に滑り込みで行くことができたのです。

田中達也氏が日常のものを題材にして見立てた、ミニチュア写真作品とジオラマ作品100点以上を展示。
田中氏は2017年NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』のタイトルバックを担当。

『ひよっこ』のタイトルバックは、たまたまテレビで1度見る機会があって。
これ、すごい~!!と感動してしまいました。

平日にもかかわらず、最終日という事もあり、(テレビでも紹介されたっぽい?)
チケット購入まで長い列ができていましたが、開場に入ると自由に進むことができ、作品の写真撮影もほぼOK。

パンやらプリンやら、ブロッコリーにホチキス、ノート・・・
身の回りに普通にあるものを何かに見立てて、という発想が素晴らしいと思う。
ミニチュアの人形を置いたら、こんなに面白いものになってしまうなんて!
さらに、それぞれの作品のタイトルもユニークで。想像力豊かな・・・ものすごい人だなと。

今年の夏休み旅行は、福島へ。
大宮から新幹線を使ったので、近いけれど、ゆっくり過ごしたいと思い…
2泊3日滞在することにしました。

なぜ福島?

☆カヌーに乗ってみたい。
☆裏磐梯高原ホテルに泊まりたい。
☆喜多方ラーメンを食べたい。
☆桃狩りをしたい。
☆福島市のご当地グルメ・円盤餃子を食べたい。

ついでに、郡山でしか売られてないクリームボックス(ご当地パン)を食べてみよう!

…こんな理由です。

実は、桃狩り(食べ放題)でお腹いっぱいになってしまい…
その後予定していた夕食の円盤餃子は断念しました(笑)。

けれど、結果的には予定を詰め込みすぎず、ちょうどいい3日間になったと思います。

d0139827_15202830.jpg

d0139827_15202634.jpg
d0139827_15203135.jpg
 写真はすべて宿泊した裏磐梯高原ホテル。とっても居心地のいいホテルでした♡
お庭がきれい。磐梯山の絶景が眺められます。沼のほとりにはハンモックも♪
ライブラリーラウンジは、コーヒー・紅茶がFREE。チェックアウト前も1時間過ごしました。


夏休み、親子で様々なことを体験中です♪
d0139827_15163952.jpg
今日は、カルチャーセンターで「スイーツデコ メロンソーダのメモスタンド」講座に参加しました。
まず軽量粘土でバニラアイスを作り、それから2つの液体を混ぜ合わせ…
手早くかき混ぜたら、すぐにメロンソーダの部分が固まっていきます。
本物そっくりのクリームソーダが出来上がり!
講座は1時間あっという間でしたが、個人で材料を揃えるのも難しいので、良い体験ができたと思います♪

日経新聞の印刷工場&販売店訪問バスツアーに参加してきました。
新聞を作るところから家庭に届くまでの工程を詳しく知ることができ、良い機会でした。

大宮駅をバスで出発し、江東区の印刷工場、それから販売店へ。
行きのバス車内でお弁当をいただきました。
バス、お弁当も付いて…無料という、至れり尽くせりのツアーでした。
企画していただき、新聞社さんありがとうございます♡