人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 ~山東の水餃子~

いつも横浜中華街での食事は、行き当たりばったり。
おいしくなかった訳ではないけれど、
やっぱり中華街ならではの名物とか逸品を食べてみたい!!
そこで今回は、中華街ならではのおいしいお店を前もってリサーチしてみた。
→おとなの週末、ブログの口コミを参考

これだ!と思ったのが、
「山東」の水餃子。

関内に宿泊していたので、余裕で10時過ぎに中華街着。
11時の開店と同時の入店を狙う。
…開店5分前になってもお店の前に人はいない。
私たちが一番乗りだいっ!

すぐに店内は満席になった。
お目当ての水餃子、それと五目焼きそばを注文する。
横浜中華街 ~山東の水餃子~_d0139827_21412854.jpg
10個入り750円。
1個がボリューミー!!
モチモチの皮に具がたっぷり。
中から肉汁
餃子につけるのは、なんとココナッツの甘辛タレ

非常に合う!!!
初めて味わうモチモチ餃子と、初めて味わうココナッツの甘辛タレとの強力タッグ☆ 

わざわざ中華街に来て食べる価値ありかもしれない。
食べ終わって外に出ると、噂通りの行列が。
開店と同時に入るべし。
by traveler79 | 2008-02-11 21:42 | ランチ