人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原城イルミネーション&スイーツファクトリーとヒルトン小田原ランチビュッフェ

はとバスWEB限定ツアーに参加してきました。
HPより見どころをご紹介。

浜松町10:00出発

①「ヒルトン小田原リゾート&スパ」にてランチブッフェ
小田原厚木道路の大渋滞で全く進まず。出発から3時間以上かかり、お腹ぺこぺこ…(><)
ロケーション抜群なホテルなので、館内をゆっくり見てみたかったなぁ。
♡地元のフルーツプレゼント
大きくて甘い小田原みかん(2コ)をいただきました。


②石垣山一夜城見学&一夜城鎧塚ファームでショッピング

鎧塚ファームのチョコレートアイスに魅かれたものの、寒くて断念。
せっかく来たので、焼き菓子とキャラメルのジャムを購入。

③TIVOLI湯河原スイーツファクトリー
今年11月にオープン、クッキーメーカー「ちぼり」の本社直営店。
思っていたより試食がなかったのが残念。立ち寄り時間も短かったため、急いで買い物。
湯河原らしいオレンジ味のクッキーなど購入。

④小田原城イルミネーション

今年12/9より小田原城を舞台に「冬桜イルミネーション」が新登場!
光×音楽×色を融合させた新感覚イルミネーション。天守閣も入れる入場券付き。
小田原城は2016年5月に平成の大改修を終えたばかり。階段は広めで歩きやすく、綺麗に改修されていました。

帰りは20時過ぎ東京駅着。

by traveler79 | 2017-12-29 23:52 | 小旅行