人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県民の日は長瀞へ

11月14日埼玉県民の日♪
日帰りで長瀞方面へ。

①道の駅はなぞの
リニューアルしてベーカリーがOPENしていました。
並んでいるパンはどれも美味しそう。
何個か買っておやつタイム。

②うめだ屋でおとうふランチ

③宝登山ロープウェイ
曇り空だったけれど、秩父市街や周辺の山々まで見渡すことができました♪

④寄居町でみかん狩り
埼玉でみかん狩りができるとは…今まで知りませんでした!
寄居のみかん山には20軒近くのみかん園があるのです。
園内は食べ放題、取ったみかんは袋に入れてお持ち帰りできます。これで1人600円はリーズナブル。
食べ放題と言っても、がむしゃらに食べられません(笑)。
見た目がきれいで美味しそうなのを選びながら…袋満杯入れることに必死で、味見する程度でした。

娘と私、2人分の袋に入っていたみかんは…33個!
初めてのみかん狩り、楽しかったです♪