人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みんなで決めた日本一の朝ごはん」

「みんなで決めた日本一の朝ごはん」_d0139827_15312370.jpg
旅の楽しみの一つ、宿での朝食。
バラエティ豊かなパン、シェフが目の前で作るオムレツ、フレンチトースト、地元の牛乳や特製ドリンクだったり・・・。
朝食会場からの眺望や心地良いテラス席も最高のご馳走だったりする。

この度「みんなで決めた日本一の朝ごはん」という本が発売されました。
本書は2016年8月~11月にわたって開催された「朝ごはんフェスティバル」にエントリーした、
ホテルや旅館の自慢の「朝ごはん」から厳選した448メニューを紹介しています。
(はじめにより)

そんな中から個人的に気になった「朝ごはん」をチェックしてみました☆
(実際に訪れたいエリアより。)

●北海道「洞爺サンパレス リゾート&スパ」調理長こだわりのフレンチトースト
●山形県・赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」瀧波名物!つきたてのお餅
●山形県・あつみ温泉「萬国屋」山形牛の旨みがたっぷり染み出た具だくさんの芋煮汁 
 ↑優勝&地産地消de朝ごはん賞
●茨城県「アパホテル水戸駅北」海鮮丼お好きなだけ取り放題
●群馬県・水上温泉「水上ホテル聚楽」ホテル自家製の焼きたてパン
●長野県・湯田中温泉「あぶらや燈千」信州プレミアム牛ひつまぶし
●長野県・美ケ原温泉「和泉屋善兵衛」出来たて熱々ふわふわのたまご焼き



by traveler79 | 2017-08-22 10:06 | 読書