夜のスカイツリー展望台へ

夜出発のはとバスミニツアーに参加してみました。

17:00 東京駅丸の内南口(はとバス営業所前)集合

レインボーブリッジを通って、グランドニッコー東京・台場の中華料理レストラン 「楼蘭」へ。
中華のコース料理とデザートブッフェの夕食。
コース料理・・・冷菜4品、ふかひれのスープ、鶏肉と野菜炒め、エビチリとふわふわ卵、蟹肉入り炒飯。
デザート・・・マンゴープリン、杏仁豆腐&ココナッツミルク、月餅、アーモンドクッキーなど。
コース内容及びデザートブッフェというのは、このツアー限定メニューのようです。
滞在時間約50分ほど。デザートまで満喫し、トイレを済ませ、急ぎ足でバスへ戻りました。

次にスカイツリー展望台へ。
団体専用入口から入ります。並ばずに済むのがうれしい。
幸い夕方まで降っていた雨はやみ、展望台はそれほど混雑しておらず、ラッキーだったみたい♪

まぁ、東京の夜景は見慣れているというか、私的に感動感激とまではいきませんでしたが・・・
(スカイツリーのライティングを近くで見ることの方が新鮮!)
前回スカイツリーに来たときは昼間だったので、違う景色を見られたのはよかったです。
天気がいい日のサンセットがココから見られたら・・・なかなか貴重な体験だと思います♡
どこかの花火大会が上から見られたり・・・なんてのもステキで憧れる♡
タイミングが難しいけれどね(^^;

お土産も購入し、スカイツリーでの滞在はゆっくりできました。

21:40 東京駅到着
このまま近くのホテルに泊まる予定だったら、楽ちんなのに。。。埼玉まで帰りました。