人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス工場見学♪

カルピス群馬工場へ行ってきました。
大宮から電車ではるばる館林へ。電車の本数も少なく、帰宅後どっと疲れが出てしまいましたが…(^^;
夏休みの楽しい思い出がまた一つできました!

♪まずはウェルカムドリンクを♪
最寄駅から歩いて10分。この日は暑かったので嬉しい1杯!(おかわりもOK!)

♪カルピスの歴史や商品ができるまでのビデオ鑑賞♪

♪カルピスカフェ体験♪
子どもが店員になって、注文を取ったりドリンク作り。
カルピス1:牛乳5で作ったドリンクが美味しかった~。マンゴー味がおすすめ

♪工場見学へ♪
こちらの工場では、自社でペットボトルも製造しているとのこと!
エコに取り組む企業努力は素晴らしいです。

♪おすそ分けの配送準備♪
おじいちゃん・おばあちゃんへカルピスを贈りました。
贈りたい人の所へ無料で配送してくれる(1セットのみ)という素敵な企画。

♪お土産♪
うちわ、コップ2個、マドラー、カルピス1本。

普段は開催されていないスペシャルな工場見学。
工場の方々が一生懸命に企画・準備してくれた、と直に感じられました。
ありがとうございました~!!