人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川森林果樹公園アトリエ

掛川の日本茶カフェ「きみくら」に続いて・・・
もう一軒スイーツがお目当てで訪れたのは、掛川森林果樹公園アトリエ
静岡西部の人々に愛されているお菓子屋さん「たこ満」による、
お菓子の販売他、カフェ、レストランが併設された施設。

2016年3月にOPENしたてのわりには混んでいなくて穴場でした☆

掛川森林果樹公園アトリエ_d0139827_965198.jpg

公園内をぷらっと散策してからカフェへ。
スイーツだけでは物足りなさそうだったので、
ピッツァと牛乳、プリン、掛川栗のマロンパイを購入していただく。

ここで売られていた牛乳は、掛川市内にある柴田牧場のジャージー牛のミルク
これがめちゃめちゃ美味しくて、感動!!
○○牧場の牛乳というのを色々味わったことはあるけれど、私の中では最高峰のミルクと言ってもいい。
そのミルクを使ったプリンも気になって購入してみたら・・・さすが、濃厚でした(^^)

スイーツがお目当てだったため、今回レストランは断念しましたが・・・
地元野菜を中心とした自然食のビュッフェスタイルで、人気のようです。
秋頃にはベーカリーもできるとか。
今後、賑わいが増していきそうです。地元民ではありませんが・・・期待が高まりますね♪

<おまけ>
浜松駅前のホテルへ行く前に、たこまん浜松本店に立ち寄りました。
夕方にもかかわらず駐車場が満車!大人気の証拠ですね。
そこでは、柏餅とラスク(アウトレット品)を買いました。
浜松土産と言えば、うなぎパイが定番ですが、たこまんのお菓子も是非~(^^)
by traveler79 | 2016-04-29 21:00 | スイーツ