にっぽんネットショップ祭

千代田区の「3331 Arts Chiyoda」へ行ってきました。
閉校した区立練成中学校の校舎を改修して誕生したアートセンター。

以前から思っているけれど、こんなふうに閉校した校舎が有効利用されるのは本当に素晴らしい!
校舎はそのままで、人々が集う魅力的な場所に生まれ変わるんですもの!

ココで1日限りのイベント『にっぽんネットショップ祭』が行われることをネットで知り、
これは行きたい!と思いました。私の好き系♪

ホームページより ↓↓↓

全国各地から集まった、
すてきなネットショップのずらりと並ぶ空間。


47都道府県から選りすぐりの、
"いいもの"を集めました。


戦利品をご紹介 ↓↓↓

王様のパン(北海道)
天然酵母・北海道小麦にこだわった看板商品「鍋パン」。
王様が食べるような(笑)本当に大きなパンで、1カット購入しました。

おやつキング(愛知)
原材料や産地にこだわったいるのも嬉しいけれど、パッケージがめちゃめちゃかわいい!
クッキーやラスク、数種類あるので迷ってしまいます。

d0139827_9132977.jpg

また、子連れで来てよかったなと思ったのが、「絵本読み聞かせLIVE」。
これは楽しいわ~♪娘より私が興奮していました。

出演はキーボード奏者、パーカッション奏者、読み聞かせのお姉さん、3人。
最初は「すきやき」という絵本から始まり…
うちの子は「すきやき」食べたこともないから、??状態(笑)。

お話に合わせてキーボードの方が音楽を付けてるって…すごい。
でも、単に読んでいるのを聴くより、全然面白い!!
臨場感ハンパない。絵本の雰囲気が直に伝わってきて…感激いたしました
[PR]
by traveler79 | 2015-05-17 09:12 | パン | Comments(0)