人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは富山へ<1日目>

今年のGWは、早速、北陸新幹線に乗ってきました~。
大宮から富山まで1時間50分ほど。速いっ!!!

金沢は大勢の観光客でごった返していることでしょうが、富山は穴場です☆
探せば見どころもあるんです(^^)b

1日目はレンタカーでまわる。

GWは富山へ<1日目>_d0139827_8202983.jpg

①ほたるいかミュージアムへ。
富山といったら、ほたるいか。ちょうど今の時期が旬です。
ほたるいかは暗い所で刺激を与えると、青く光る。
その様子をミュージアムでは実際に見ることができます。貴重な体験!

②ほたるいかを食べる。
ほたるいかミュージアムに併設されたレストランでランチ。
ほたるいかの天丼をいただく。
ほたるいかの天ぷら、初体験!揚げたてはサクッとしていて美味しい。

GWは富山へ<1日目>_d0139827_8204964.jpg

③富山市・環水公園でお散歩。
綺麗に整備された水辺の公園。ここに世界一美しいスタバがある。
世界中のスターバックスの店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで、2008年に最優秀賞を獲得したらしい。行列していたので、コーヒーを買うのも断念。

④氷見番屋街へ。
お土産屋さん、飲食店、公園、足湯・・・家族連れで楽しめる♪
氷見の名物というと、氷見牛、氷見うどん、ブリ・・・。

⑤氷見きときと寿司(本店)へ。
聞いたことのない氷見産のネタが数多くあったけれど、個人的には煮穴子が一番おいしかったかなぁ。白エビが売り切れていたのは残念。

高岡駅近く、スーパーホテルに宿泊。
2日目へ続く・・・。
by traveler79 | 2015-05-03 22:12 | 小旅行