人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのアップルパイ「グラニースミス」

おばあちゃんのアップルパイ「グラニースミス」_d0139827_9184343.jpg

青山にOPENしたアップルパイ専門店「グラニースミス」。
気になって、散策ついでに寄ってテイクアウトしてきました。(イートイン席もあり。)

数種類のアップルパイの中から選んだのは…
■グラニースミスのアップルパイ
店名の由来にもなっている日本では希少な青りんごの品種「グラニースミス」を使ったアップルパイ。
これまで私が食べてきたアップルパイには無かった林檎だと思いました。酸味があって美味しい!!

■ジンジャーキャラメルアップルパイ(12/8までの季節限定発売)
ジンジャーが効いて、この時期にぴったりのスイーツ。キャラメルがあまり感じられなかったかも。

アップルパイの種類によって使われている林檎もそれぞれ違っていて、とても面白いと思いました。
食べ比べして好みを見つけたいですね♪

by traveler79 | 2013-12-07 14:43 | スイーツ