人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン

表参道交差点からすぐ、246COMMON(青空マーケット?)内。
『キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン』へ行ってきました!
料理番組「キユーピー3分クッキング」が今年で放送を開始して50年目を迎え、放送開始50周年記念事業の一環として1年間の期間限定でOPENしたレストラン。
50周年記念のオリジナルグッズや焼き菓子も販売されていて、特に「たまごサブレ」や「たまどれーぬ」は売切必至。開店前から並んでGETしました。「たまごサブレ」は、キューピーの顔のカタチでかわいいの!

注文したのは、
■2種のミニハンバーグステーキ
■新キャベツと塩豚の蒸し煮

ランチタイムは、野菜のプレート、ごはん、味噌汁付き。
各テーブルにはお馴染みのキューピーマヨネーズと、ドレッシング2種が置かれている。サラダバイキングでいろいろな種類のドレッシングをお味見できたらいいのに!

口コミではそれほど料理の評価が高くなかったのだけれど、どちらも思っていた以上に美味しかった!!
ハンバーグはどこか懐かしい感じで、子供が好きそうな。案の定、娘に好評。
新キャベツと塩豚の蒸し煮も、やわらかくて、優しい味。家庭で作れたらいいな~と思うメニューです。

季節ごとに料理メニューも変わるようなので、またチャンスがあればリピートしたいかも!!
マヨネーズを使ってふんわりさくさくに仕上げたという、パンケーキも気になります♪
by traveler79 | 2013-03-23 22:44 | ランチ