d0139827_13060603.jpg

SNSで話題のフルーツパーラー「果実園リーベル」。
これまでの目黒店、東京店に加え、新宿店がオープンしたとの事で早速モーニングに行ってみました。

お店に入るまではフレンチトーストを食べるつもりだったのだけれど、
本日のパンケーキのフルーツが桃とバナナ・・・。
桃食べたい!と心変わりして、パンケーキをオーダーしました。
※モーニングは珈琲・紅茶セルフで飲み放題。

パンケーキ2枚の上にはたっぷりの桃と、
これまた2本分はあるであろうバナナが粗雑に(ただカットしただけで綺麗に盛り付けてあるわけでもなく)のっかっている。
このバナナの盛り方は無いでしょ(一一")と突っ込みたくなりますが・・・。
最初に口に入れた桃のジューシーなこと♡
幸せな瞬間でした。バナナはともかく、桃を美味しく味わえたので満足満足♪

モーニングはお得でお財布に優しいですが、
パフェやケーキも人気のようなので気になります~!!

[PR]
d0139827_104936.jpg

シルバニアファミリーのイベントがあり、志木駅が最寄りの会場へ娘と出かけてきました。
その帰り、コメダ珈琲でランチ。
乗換のJR北朝霞駅×東上線朝霞台駅からほど近く。

私の生活圏内にはコメダ珈琲が無いので、何年か振り。

さて、本日注文したもの。

●アイスコーヒー大きめ →私

●フルーツ牛乳 →娘

●ミックスサンド(トースト、4つにカット希望、からしマスタード別添え)

●季節限定ベリーノワール 

朝霞台店では小学生以下のお子様にソフトクリームがサービス!
家族連れには嬉しいですね♪♪
(条件:1000円以上注文で)

食べたらすぐ帰らなきゃと焦ることなく、子どもと一緒でもの~んびりできるのが魅力
[PR]
d0139827_10354763.jpg

思い立って、気になっていたカフェ「うぐいすと穀雨」へ。
営業日が木・金・土・日と限られているため、仕事が休みだった木曜はチャンス!だったのです。

ビルの2階の小さなお店。
雑司ヶ谷という場所は初めてだったけれど、池袋駅(西武側)からでも歩けて15分ほど。

窓際寄りのカウンター席に座る。
予習していた通りに注文。
トーストセット(¥700)で、セットのドリンクをスープ(+¥100)に替えてもらう。

トーストはこんがりいい焼き色♪
食パンは厚さ2㎝、10㎝×10cmくらいの大きさでしょうか。
小さめに見えるけれど、意外と食べごたえがあった。
本日のスープは人参と生姜のスープ。温かくてほっこり。幸せな気分になれるなぁ♪

帰り際にパン売場を見まわして、シナモンロールを買っていくことに。
キッシュは今焼いているとの事だったので断念。

翌日食べたシナモンロールは、どっしりと重たくて、やはり食べごたえがありました!
[PR]
3年ぶり2度目の藤子・F・不二雄ミュージアム。
私のお目当ては、カフェとグッズ購入。

10時の回、入場してまずカフェに直行。
トマトソースとモッツァレラのパスタ サラダ、ソフトドリンク付き
『のび太の日本誕生』に出てくるひみつ道具『畑のレストラン』をイメージ。
大根に見立てた器がユニーク。
d0139827_1662115.jpg


ドラミちゃん ポケットケーキセット
かわいすぎる♡♡♡
セットドリンクはカフェラテをチョイス。ラテアートもテンション上がる♪
d0139827_1663643.jpg

d0139827_167180.jpg

d0139827_1675137.jpg


お土産は・・・
●どら焼き。ミュージアムに来たら必ず!
●ポストカード。7月にドラえもん切手が発売されるので。今からワクワク♪

前回来た時より娘も大きくなったので、じっくり原画も見れました(^^)
[PR]
d0139827_9255266.jpg

2016年4月24日、六本木にオープンしたスヌーピーミュージアム。
日時指定の前売り券を購入し、早速娘と行ってきました♪

スヌーピーの大ファンというわけではありませんが、カフェとか限定グッズというのに弱いんです(笑)。

入場は時間指定制となっていますが、それでも入場に並ぶという口コミがあったので、午前9時過ぎに六本木を目指してやってきました。(私が購入したのは10時~12時入場のチケット。)

ミュージアムに到着すると、前に並んでいた人数はまだ20人弱。よっしゃ!
しかも9時30分になると受付が始まって、すぐに中へと入れてくれたのです。

実際、展示のスペースはさほど広くなく・・・あっという間にグッズ売り場へ。

グッズ売り場を後にしてカフェへ向かうと、行列ができている!
けれど、10時30分のオープンで、順にご案内します・・・とのこと。
混雑時のカフェは抽選という情報があったけれど、まだ抽選なしで入れるみたい!やった~!

d0139827_9561496.jpg

ペパーミントパティセレクト ¥1480
アボカドディップ&シュリンプのサンドイッチ、ミニアメリカンドッグ、ポテトのセット。

d0139827_9563356.jpg

カフェブランケット パンケーキ ¥1280
ミニパンケーキが6枚。トッピングは、フルーツ、生クリーム、ピーナッツバターメイプル、グレープジェリー。ピーナッツバターメイプルとグレープジェリーを合わせるのがオススメですよ、と店員さん。うん、これが意外に合う!全粒粉入りのパンケーキ、美味しくいただきました(^^)

プラス300円でドリンク付きに。
サンドイッチのセットもパンケーキもかわいくて、テンション上がります~♡♡♡
前売り入場券は大人1800円。安くはありませんが・・・
かわいいキャラクターや素敵なカフェに癒されて、それだけでも大満足でした~☆
[PR]
掛川の日本茶カフェ「きみくら」に続いて・・・
もう一軒スイーツがお目当てで訪れたのは、掛川森林果樹公園アトリエ
静岡西部の人々に愛されているお菓子屋さん「たこ満」による、
お菓子の販売他、カフェ、レストランが併設された施設。

2016年3月にOPENしたてのわりには混んでいなくて穴場でした☆

d0139827_965198.jpg

公園内をぷらっと散策してからカフェへ。
スイーツだけでは物足りなさそうだったので、
ピッツァと牛乳、プリン、掛川栗のマロンパイを購入していただく。

ここで売られていた牛乳は、掛川市内にある柴田牧場のジャージー牛のミルク
これがめちゃめちゃ美味しくて、感動!!
○○牧場の牛乳というのを色々味わったことはあるけれど、私の中では最高峰のミルクと言ってもいい。
そのミルクを使ったプリンも気になって購入してみたら・・・さすが、濃厚でした(^^)

スイーツがお目当てだったため、今回レストランは断念しましたが・・・
地元野菜を中心とした自然食のビュッフェスタイルで、人気のようです。
秋頃にはベーカリーもできるとか。
今後、賑わいが増していきそうです。地元民ではありませんが・・・期待が高まりますね♪

<おまけ>
浜松駅前のホテルへ行く前に、たこまん浜松本店に立ち寄りました。
夕方にもかかわらず駐車場が満車!大人気の証拠ですね。
そこでは、柏餅とラスク(アウトレット品)を買いました。
浜松土産と言えば、うなぎパイが定番ですが、たこまんのお菓子も是非~(^^)
[PR]
d0139827_3322529.jpg

GW突入!
1泊2日で静岡(掛川・浜松)へ出かけてきました。

GW初日の4月29日、東京発「こだま」の自由席は朝でも余裕で座れました。
新幹線で混雑なく行くことができて、宿さえおさえられれば静岡はちょうどいい旅先です♪

掛川駅にて下車し、そこからレンタカー。
以前ガイドブックで見て、いつか行きたいと思っていた茶寮「きみくら」へGO!
お茶屋さんが営むカフェです。日本茶カフェ好きの私にはたまりません(^^)

静岡と言えばお茶で有名ですが、掛川市は深蒸し茶の優良産地であるとか。

カフェの開店10時半より早く到着してしまったので、1階の売店を見て待つ。
カフェは2階で、大きな窓からは庭園を眺められる。ちょっとしたギャラリーも併設。

この日は、GW限定メニューで限られていたのですが、
抹茶づくしセット2つ、ロールケーキセット1つを家族3人で注文。
抹茶づくしセットは、抹茶餡、抹茶アイス、寒天、わらび餅、白玉、黒豆等が入っていて、お好みで抹茶シロップをかける・・・という本当に抹茶づくしのあんみつ。緑茶付き。
それをいただく7歳の娘、渋い(笑)。

お茶の産地でいただくお茶スイーツ、幸せ~。
お店の雰囲気も良くほっこり♪♪
ここに来てよかった。感激!
[PR]
10ヵ月ぶりくらいに、さいたま新都心の「Eggs 'n Things」へ。
並ぶのはうんざりなので、春休みの平日を狙って。
開店30分前に着くものの、今では平日って全然並んでいないようです。
開店後でも席は全然余裕。早く来すぎてしまいました・・・(@_@;)

今日のお目当ては、3月末まで限定の「レアレアパンケーキ」
ストロベリークリームソース、ほんのりピンク色のホイップクリームが乗っかって、スライスした苺と食用花がちりばめられ・・・女の子の心をつかむ、見た目もかわいらしいパンケーキです。
やっぱりEggs 'n Thingsのパンケーキは美味しい♪

さらにさらに、この「レアレアパンケーキ」を注文したお客さんには嬉しい特典が。
4月から使えるエッグベネディクトの無料クーポンプレゼント!!
とってもお得~!!次回伺う日を楽しみにしています♪
[PR]
d0139827_1054218.jpg

大宮の路地裏に2月オープンした、ガレット&クレープのお店「CUP(ちゅぷ)」でランチ。
娘と窓際の横並び席に座る。
土曜日でしたが、11時の開店からしばらく貸切状態で、ゆったりと過ごすことができました♪

生ハム、たまご、チーズのガレット 1150円
生地のパリパリは無いけれど、とろとろの卵を崩すとまろやかになって、
生地と生ハムとチーズと絡み合う感じがイイ(^-^)b

塩バターキャラメルとナッツのクレープ 800円
めちゃめちゃ美味しい~!!
塩バターキャラメルのソースが気に入りました。ナッツもたっぷり。

ドリンクはフリーペーパーのクーポンで100円引きに☆
キャラメルカスタードミルクティ 400円
キッズドリンク(娘はアップルジュース) 100円

大宮にはゆったり過ごせるカフェがあまり無いので、こういうお店の存在はありがたいです♡♡♡
[PR]
北上尾駅からほど近く、「高倉町珈琲」でブランチ♪
「高倉町珈琲」上尾店は埼玉県内狭山店に次ぐ2店舗目。

モーニングは11時まで。モーニングメニューはお得なのがイイ!!
我が家は朝が早いので、遅めの朝食というより早めのお昼(ブランチ)で利用しました。

d0139827_915751.jpg

d0139827_9152361.jpg


私・・・ブレンド珈琲¥420 フレンチトースト¥300
娘・・・アップルジュース¥460 リコッタパンケーキ¥360

フレンチトーストとリコッタパンケーキともに、ベリーのソース&生クリームを付けながらシェアして食べました。生クリームがあっさり食べやすかったです。
それとコールスローサラダ、野菜嫌いな娘の分までおいしくいただきました。

何よりゆったりした席で急かされず過ごせるのが、最近登場している珈琲店のいいところ。
また来たいです♪♪♪
[PR]