タグ:野菜料理 ( 2 ) タグの人気記事

南青山にある「ロアジーナ」でランチ。
飲み水や調理に使用する水は群馬県川場村のわき水を利用、野菜やお肉も厳選してこだわる等…なんだか美味しいものが食べられそう!と思い、訪れてみました。

季節の自然派 Aランチ (Saturday Lunch 1800円)

自然農法のサラダ
塩、オリーブオイルお好みで

じゃがいもを練り込んだパン
外はカリッ、中はもちもち、好みのパンです!

本日の前菜
じゃがいものグラタン

本日のスープ
ミネストローネスープ

本日のメイン 肉、魚料理又はベジタリアンプレートから一皿(二人でそれぞれチョイス)
魚:平目のムニエル クリームケーパーソース
肉:やぶ田ファームのハーブ豚のロースト 和風醤油ソース

デザート (プラス500円で追加)
山羊のチーズのティラミス

野菜はおいしくて、もっともっと食べたいと思った。おいしい野菜=甘みがある。驚くほど甘い。普段からこんな野菜を食べていれば野菜嫌いな人はいなくなるのでは?

デザートはふたりで分け合ったけれど、これだけ?と思ってしまった。コース全体の量も少なめで、CPの満足度は低いかも。けれど、おいしい野菜をいただけるならまた訪れたいお店です。
[PR]
雑誌に載っていて、気になっていた「日水土」。自然栽培の野菜や食材を使った料理がいただけるレストラン。農薬も、有機肥料さえも使っていないとか。自炊では野菜料理が苦手なので…外食は美味しくカラダに優しい野菜を摂りたいと思うのです♪

1,500円のランチを注文。
d0139827_2111089.jpg

生野菜 
大根、サツマイモ、ヤーコンなど 菜種油をかけて。
d0139827_21142759.jpg

野菜料理の盛り合わせ 
色々な野菜料理が盛られたプレート。目と舌で楽しめます♪珍しい野菜が使われていたり、調理や素材の組み合わせも工夫されていて、じっくり味わいました。けっこうボリュームがあって、お腹いっぱいになります! 

羽釜炊きの自然栽培米
おかわり可。美味しいご飯をもっと堪能したかったけれど…さすがに無理!(><)

天然醸造味噌『蔵の郷』のお味噌汁
お味噌汁も具沢山!赤味噌で美味しい。

自然栽培のほうじ茶

プラス600円でデザート&飲みものが追加できますが・・・断念。

レストランの1階で売られているシュークリーム(280円)を買って帰ることに。買って正解♪自然な、やさしい味のカスタードクリームでした。

レストランは要予約。ナチュラルテイストで、居心地のいい店内。
[PR]