さいたまスーパーアリーナで「おかあさんといっしょスペシャルステージ」鑑賞後…
駅近辺の飲食店はどこもかしこも混雑していますが、超穴場のレストランがあります!

私達が向かったのは、ラフレさいたまの洋食レストラン「サルーテ」。
お値段はリーズナブルで、美味しくて、それでめちゃめちゃ空いている。
あまり知られていないので、もったいないなと思う。だからといって、混んでしまうのはイヤ(笑)。

d0139827_4355353.jpg

ランチセットにはサラダバー、スープ、ドリンクバー付。
冷製かぼちゃスープが美味でした☆

週替わりのAランチセット ¥980
サーモンのワイン蒸し アスパラガスソース

週替わりのパスタランチ ¥930
海老とアボガドの冷製カッペリーニ

d0139827_4372795.jpg

お子様ランチ 600円台
このお値段で信じられないくらい、とっても上等なお子様ランチでした。
ハンバーグやオムライスも本格的なお味☆
[PR]
d0139827_1533286.jpg

娘とビタースイーツビュッフェに初参戦。
平日ランチブッフェ90分…大人1860円、幼児520円。

こちらのお店を選んだポイントは、幼児料金の安さ。
娘は食べる量は多くないものの…外食時はジュースやデザートを欲するので、なんだかんだ注文すると、そこそこの額になってしまうから、子どももお得なブッフェは重宝しています!

 
【お料理】

サラダ、スープ
ハンバーガー
ピザ3種(グリーンカレーのピザが斬新でした!)
パスタ3種
チーズリゾット
カレー2種(かぼちゃのカレー、パプリカのカレー)
唐揚げ、春巻、メンチカツほか

【デザート】

プチケーキ
ワッフル、クレープ、パフェ、チョコレートフォンデュ

【ドリンク各種】

★よかったところ
目の前で作ってくれるクレープ、ワッフル。手がかかっている感じで嬉しい。
[PR]
アルピーノ村、さいたま新都心駅から徒歩7分。
フランス料理店、イタリア料理店、洋食屋さん、お菓子屋さんが建ち並んでいます。

その中の、洋食「素敵屋さん」でランチをしてきました。築100年の蔵を改装した店内は、温もりを感じる。

d0139827_17364036.jpg

まず、「カブのポタージュースープ」
熱々で、寒いときに飲んだら体が温まりそう♪手作りの器でいただく。



d0139827_17365439.jpg

それから、「漬物バー」
3種類食べ放題。ゴハンが進む!!鰹ゴボウと、安芸むらさき(しば漬け)が気に入った。



d0139827_1736563.jpg
ステーキどん (¥1,575)
薄くスライスしたステーキに、和風のタレが美味しい!

d0139827_17361746.jpg
カニクリームコロッケと特製ハンバーグ ポテトグラタンとサラダ添え (¥1,890)
期間限定ランチ。食後にコーヒー、ブルーベリーシャーベット付き。

ランチ要予約!11:30~、12:30~、13:30~。
[PR]
清里に来て、色々食べたいものがある中…「グラタン」に決定♪
混む前に、早めにお店へ行きたかったのだけれど、油断してしまいました(><;
12時過ぎに着いたら、すでに6組以上が待っている。仕方ない。待つしかない。。。

席に案内されたのは、約1時間後。このあと乗ろうと予定していたバスには間に合わなくなってしまった。あきらめて、次のバスに急遽変更。(バスは1時間に1本程度しかない。)

ふたりで頼んだのは、
d0139827_1355769.jpgd0139827_13552356.jpg










甲州地鶏のグラタン (¥1,000)      
ハンバーググラタン (¥1,200)

新鮮な高原牛乳を使った手作りのホワイトソースというだけあって、自然な美味しさで、食べやすかった。サラダ付き。
[PR]