タグ:中華料理 ( 10 ) タグの人気記事

新浦安オリエンタルホテルの「チャイニーズテーブル」でランチブッフェ。
中国茶で楽しむ秋の中華名菜フェア

・実演 豚のやわらか角煮

・中華風茶碗蒸しウーロン茶の香り
・南瓜、豚肉の蒸し物プーアル茶ソース
・イカとキノコの炒め龍井茶(ろんじんちゃ)の香り
・豚しゃぶ秋黒豆ソース
・牛バラ肉と秋の根菜柔らか煮(ディナー限定)
・秋サケの炒め ゆず胡椒ソース
・上海かにみそのあんかけチャーハン
・おすすめの熱々点心各種

<9・10月限定デザート>
・チョコレートムース ジャスミンの香り
・黒豆茶のジュレ

来店のきっかけは、お子様ブッフェが「861 円(ハロウィーン)」になるキャンペーン(9/20~10/31)開催中だったからです。
ホテルのブッフェは子ども料金も結構取られるので…(我が子は少食なもので。でも時々ブッフェに行きたい私!)
子連れに優しい、とても嬉しいキャンペーンでした。


[PR]
秋になると訪れたくなる横浜。
散策したり、食べ歩きにぴったりな場所だからでしょうか♪

中華街は外せません!
食べ放題のお店で食い倒れ…も考えたけれど、予約をして「萬珍楼」でランチをいただくことに。
コース料理と、アラカルトで水餃子を追加注文。

【鳳コース  2800円】
■鳳前菜
■国産牛とえのき茸のとろみスープ
■海老(マヨネーズ)と松笠イカ(チリソース)の二種作り
■彩り点心(豚肉シュウマイ・海老シュウマイ)
■家鴨肉と茄子の黒豆ソース仕立て
■古代米のオムレット御飯・・・あんかけ玉子のせご飯
■杏仁豆腐 山桃シロップ

きちんとしたサービスと落ち着いた雰囲気での食事でしたら、こちらをおすすめできます。
周りが見えない独立型のテーブル席なので、子連れでも気になりません。
アラカルトで飲茶メニューから色々食べてみたかったけれど、さすがにお腹いっぱいでした!
中華街、また来ます!!
[PR]
娘がお泊り保育のため、本日から1日半不在。
まるいちにち自分の時間を貰えることはそうそう無いので、夫と横浜に行こうと決めました。

まずは、崎陽軒本店「嘉宮」でランチ♪
中華街に行かなくても、横浜駅前で美味しい中華がいただけます!

d0139827_10125145.jpgd0139827_1013738.jpg









d0139827_101409.jpgd0139827_10142356.jpg












【いろどりランチ¥2880】

•三種盛り合わせ前菜 銘々盛り

•崎陽軒 昔ながらのシウマイ・特製シウマイの食べ比べ

•海老揚げ餃子 アボガドマヨネーズソース添え

•北海道常呂産干し貝柱と冬瓜のスープ

•5種類から2品選べるお料理→2人で計4品
*カレイと帆立貝のピリ辛甘酢風味
*フレッシュバジルとプリプリ海老のソテー
*空心菜と国産黒毛和牛の炒め煮 オイスターソース
*生姜の効いた色々野菜の炒め

•1人1種ずつチョイス→2人で2品
*コーンとインゲンのチャーハン 特製醤風味
*ピーマンと細切り豚肉のあんかけ焼きそば

•デザート→2人で2品
6種類のデザートメニューの中から…
*マンゴープリン
*キーマン紅茶のプリン バニラアイス添え

2人で色々なお料理がいただけて、お値段も内容も大満足間違いなしのコースです☆
一番のお気に入りは、海老揚げ餃子♪
お店を決めるきっかけになったのも、オリジナル点心のメニューでした。
平日限定の飲茶会席と、いろどりランチと、両コースで悩んだ結果…
飲茶会席は13時半~と遅めのスタートになってしまうため、諦めることに。

コースはすべて月替わり。季節ごとに訪れたいお店ですよ!!
[PR]
一休のサイトで見つけた平日限定のお得ランチをいただきに、横浜へ。

5005円相当→3500円!乾杯スパークリングワイン付!お食事を選べる全6品ランチコース

■グラススパークリングワイン
※ソフトドリンクにも変更が可能
 
■前菜
九つの喜び 九つの味と香り前菜盛り合わせ
d0139827_11193422.jpg
 
■スープ
ナツメと四つの宝入り金華ハムの澄まし蒸しスープ

 
■海鮮料理 2人分
●豆腐のからし煮込みと白身魚の一品
●ホクホク百合根とホタテ貝柱の熱々銀杏ソース
d0139827_11195452.jpg

■メインディッシュ 2人分
●色々野菜と鶏もも肉の煎り焼き
●蟹肉入り柔らか獅子頭 色々野菜のポトフを添えて

■各式麺飯 2人分
●ピリ辛肉の白湯豆乳麺
●昔ながらの叉焼麺
d0139827_11201439.jpg

 
■デザート
●栗のデザート、さらにデザートブッフェ付!
d0139827_11204316.jpg


お料理はフレンチスタイルのヌーベル・シノワ。9種の前菜は、見た目が美しかったです。
中華のスイーツブッフェというのは新鮮で、美味しくいただきました!中でも気に入ったのは、マンゴープリン。濃厚で、忘れられない美味しさでした~♡♡♡

大満足のコース料理に加え、充実したデザート…ここでしか堪能できない素晴らしい内容のランチです♪♪
子連れもOK。デザートブッフェにはソフトクリームもあり♪
[PR]
d0139827_20463559.jpg

結婚6周年を迎え、夫に半休を取ってもらい銀座でランチ。

平日限定の飲茶(やむちゃ)コース(3,675円)を注文。 

・前菜三種盛り合わせ

・本日の蒸し点心三種

・干し貝柱入りスープ餃子

・本日の揚げ焼き点心二種

・芝海老の特製塩麹ソース

・ザーサイと挽き肉のチャーハン

・本日のデザート(4種類から1品)

・本日のお菓子(中華焼き菓子)

d0139827_204798.jpg

赤坂離宮といえば、やっぱり炒飯?!
こんなさっぱりした炒飯を食べたのは初めてでした!
普段口にする炒飯というのは、化学調味料の味なんですね…。

d0139827_20472264.jpg

それから、デザートが想像をはるかに超えた美味しさでした!!
デザートだけでも食べに来たい(笑)。
2人でそれぞれ選んだのは…マンゴープリンとタピオカ入り桃のスープ。
果肉入りで濃厚なマンゴープリンに、この時期うれしい桃のデザート、
幸せでした??
[PR]
今年4月にオープンしたばかりの、三井アウトレット木更津へ出かけてきました。
アクアラインを通って木更津方面に行くのは久しぶりだったので、海ほたるにも立ち寄りました。パン屋さんでメロンパンなどを買い、海が見える休憩所へ。

アウトレットにはお昼前に到着。なじみのある有名ブランドが数多く出店されていて、楽しめました。ミウも2時間くらい寝てくれたので、助かった(笑)。

しかし、フードコートは大混雑で、席を探すのも苦労しました。なんとか確保して…横浜中華街で行列必至、「梅蘭」の梅蘭焼きそば(¥900)を食べる。
おいしいっ!!焼きそばの表面がカリカリ…これがあるのと無いのとでは全然美味しさが違う。中から出てくるあんかけをからめていただきます。
念願の梅蘭焼きそばを食べられただけでハッピーでした~♪
[PR]
エイベックスビルの横にある「ESSENCE」でランチ。“身体と心の癒し”がテーマの薬膳中華料理のお店。

d0139827_1623695.jpg

【ランチセット】 ¥1,000
鶏の香り揚げ ネギソースかけ
・坦々麺
・紫米のお粥 (ご飯も選べる)
・プアール茶 (飲み物数種類から選べる)

メインの料理は日替わりのよう。今日のメイン・鶏の香り揚げは、お肉が柔らかくて食べやすかった☆坦々麺は、ほのかにピリッと、山椒が効いている。珍しい平麺。そして、紫米のお粥はヘルシー!
友達はプリフィックスランチ(¥1300)を注文。こちらに付いていた杏仁豆腐も美味!!

リーズナブルなランチで、時々通いたい感じ~。料理は外れなさそう。色々食べてみたい。
[PR]
ココの「坦々麺」が絶品という評判は、それはそれは有名。
坦々麺といったら、やはり夏!いつか、いつか、と先延ばししているうちに、何度夏が過ぎたことでしょう…。この日、ようやく噂の坦々麺をいただくことができたのです!!

まずは点心から。
メニューに載っているものと、ワゴンサービスで周ってくるもの(一品¥600)からチョイスしました。

肉シュウマイ              
甘みが効いていて美味。ワゴンより。
スペアリブ
ご飯が欲しくなる~!ワゴンより。
フカヒレ入り蒸し餃子  
d0139827_14213265.jpg

●野菜入り焼き饅頭
点心で一番のお気に入り!ふわふわの皮が甘くて美味しいの☆

d0139827_14361411.jpg

冷やし坦々麺 (¥1,620)  
麺が極細!
口の中に入れると…最初、甘さが広がる。そして、途中から辛さに変わる。初めて味わう冷たい坦々麺に大満足(b^▽^)b 他にはない逸品です☆

『龍天門』では、坦々麺(冷・温)は裏メニュー。
※広東料理のお店であるため。ただし、メニューに記載が無くても注文可能。

温かい坦々麺は、スープに胡桃が使われているそうで、「冷」と「温」では、まったくスープの味が違うのだとか。比べてみたいです!
[PR]
新宿御苑前にある『礼華』へ行ってきました。
d0139827_19411710.jpg

この日は水曜日。平日限定のサービスランチがお目当てです☆(「食楽」5月号ランチ特集に掲載。)

■白身魚と野菜との豆豉炒め (Bランチ 1000円)
ライス、スープ、小菜(シューマイ)、漬け物付き。

「!」
何これ!?
おっ、美味しい!
リピーターしたいぞ!!

もう一品は…
■蒸し鶏と青菜の土鍋入り煮込み麺 1300円

第一印象は、あっさりした白湯スープのラーメンという感じ。次第に飽きてしまいそう…と思いきや、中の方から鶏肉、タケノコ、シイタケ…どんどん出てくる!美味しく頂けました。

1000円台のランチが平日限定というのは本当に残念!!多くの人にリーズナブルな価格で、この美味しさを味わってもらいたいところなのですが…。

他の料理もきっと美味しいんだろうなぁ~。とにかくまた食べに来たいと思えた中華料理でした♪
[PR]
いつも横浜中華街での食事は、行き当たりばったり。
おいしくなかった訳ではないけれど、
やっぱり中華街ならではの名物とか逸品を食べてみたい!!
そこで今回は、中華街ならではのおいしいお店を前もってリサーチしてみた。
→おとなの週末、ブログの口コミを参考

これだ!と思ったのが、
「山東」の水餃子。

関内に宿泊していたので、余裕で10時過ぎに中華街着。
11時の開店と同時の入店を狙う。
…開店5分前になってもお店の前に人はいない。
私たちが一番乗りだいっ!

すぐに店内は満席になった。
お目当ての水餃子、それと五目焼きそばを注文する。
d0139827_21412854.jpg
10個入り750円。
1個がボリューミー!!
モチモチの皮に具がたっぷり。
中から肉汁
餃子につけるのは、なんとココナッツの甘辛タレ

非常に合う!!!
初めて味わうモチモチ餃子と、初めて味わうココナッツの甘辛タレとの強力タッグ☆ 

わざわざ中華街に来て食べる価値ありかもしれない。
食べ終わって外に出ると、噂通りの行列が。
開店と同時に入るべし。
[PR]