タグ:ホテル ( 21 ) タグの人気記事

新浦安オリエンタルホテルの「チャイニーズテーブル」でランチブッフェ。
中国茶で楽しむ秋の中華名菜フェア

・実演 豚のやわらか角煮

・中華風茶碗蒸しウーロン茶の香り
・南瓜、豚肉の蒸し物プーアル茶ソース
・イカとキノコの炒め龍井茶(ろんじんちゃ)の香り
・豚しゃぶ秋黒豆ソース
・牛バラ肉と秋の根菜柔らか煮(ディナー限定)
・秋サケの炒め ゆず胡椒ソース
・上海かにみそのあんかけチャーハン
・おすすめの熱々点心各種

<9・10月限定デザート>
・チョコレートムース ジャスミンの香り
・黒豆茶のジュレ

来店のきっかけは、お子様ブッフェが「861 円(ハロウィーン)」になるキャンペーン(9/20~10/31)開催中だったからです。
ホテルのブッフェは子ども料金も結構取られるので…(我が子は少食なもので。でも時々ブッフェに行きたい私!)
子連れに優しい、とても嬉しいキャンペーンでした。


[PR]
あるブログから情報入手。
川崎日航ホテルのバーラウンジ「夜間飛行」にて、毎月3日間限定スイーツブッフェが行われているとの事!
川崎日航ホテル・・・?
全く聞いたことがなかったけれど、ブロガーさんの記事を見ていると・・・なんだか魅力的☆
2016年4月に一流レストランで腕を磨いた経験豊富なペストリーシェフが就任・・・というのも期待が膨らみます♪♪

本当にバーの一角にスイーツを並べました、という感じ。
なんと、個室を用意していただいたのだけれど、カラオケルームです(笑)。
ブッフェ台まで移動がちょっと大変だったけれど、ゆっくりできて、子連れや団体客には最高だと思う!

軽食は少ないものの、パングラタン(ブルーチーズ風味)はあと引く美味しさでした。
スイーツは見た目も味もレベルが高かったです。
数あるデザートの中から素晴らしいと思ったものは・・・
かぼちゃプリン、マロンパイ、五島島金時のブリュレ、それから芸術的なムースマロン。

他のホテルのスイーツブッフェよりは格段と安く、あまり知られていない穴場で、満足度高かった!!
加えて、シェフパティシエが個室まで「如何でしたでしょうか。」とご丁寧に挨拶しに来てくれまして、
ホテルの、ましてやブッフェで…驚きました。
こんなふうに丁寧な接客をしていただけたら、また再訪したくなりますね♡



[PR]
d0139827_14215923.jpg

静岡2日目、レンタカーで日本平ホテルへ。
ここは風景美術館といわれるように、富士山~清水の街~駿河湾~伊豆半島まで見渡せる絶景スポットなのです。
広いお庭に出て写真を撮りました。
県外の人には意外と知られていないのか、静岡ナンバーばかり。穴場で~す(^^)v

宿泊はちょっとお高めなので、レストラン「ザ・テラス」がおすすめ。
美味しいお食事と、大きな窓から雄大な景色を堪能しました。
メイン一品(魚or肉料理)+前菜・デザートブッフェのランチが3,600円~。
お子さまブッフェ(5~12歳)は1,550円。

ゆったりと過ごすことができ、幸せいっぱいのランチタイムでした♪
[PR]
浦和ロイヤルパインズホテルの「アールピーアル」でフレンチランチ。
6歳娘、フレンチデビュー☆

<リュクス 3200円のランチコース>

•生ハムとマッシュルームのキッシュ ハーブサラダ添え
d0139827_551446.jpg

•本日のスープ(南瓜のポタージュ)

•築地からの鮮魚のポワレ バルサミコソース
d0139827_5522100.jpg

•信玄鶏のロースト リヨン風
d0139827_5522111.jpg

•本日のデザート(桜のシフォンケーキ、アイス添え)
d0139827_552375.jpg

•コーヒーまたは紅茶

お魚(鱸)とバルサミコソースは相性が良かったし、
鶏のローストは外がパリパリ、中はジューシーで、鶏と言えどもあまりの美味しさに感激!
デザートまで手抜きなく、本当に大満足のコースでした。

子連れでは敷居の高いフレンチを選んだのには、ある理由が。
GWファミリー特典!!

゛おとな2名さま以上でランチまたはディナーをお召しあがりのご家族連れのお子さまには“RPR特製オムライス&クリームソーダ”を1名さま分サービスいたします。”というもの。

それなら気兼ねなく子連れでもフレンチOKじゃん♪ってね。
ホテルのオムライスとクリームソーダがサービスだなんて・・・太っ腹すぎる(**)

でもね・・・うちの娘、オムライスは半分くらいしか食べなくて、大人のパンばっかり食べてた。
(オムライスは少量ではなく大人でも十分な量。ホテルメイドの美味しいオムライスだった!)
確かに、パンは焼きたてで、違う種類のものを出してくれるから、美味しかった~♪

それからそれから、驚いたのがクリームソーダ。
青とか緑のやつだと思い込んでいたら、ソーダはほんのり黄色い!
北海道産メロンの果汁を絞ったとか。めっちゃナチュラル~(・・)
これ、大人のクリームソーダでしょ(笑)。

レストランがある19階からの眺めも最高です♪
西方向には新幹線と埼京線が並行して走っていて、まるでジオラマの様!!
(新幹線好きの娘は喜んでた!)

「浦和ロイヤルパインズホテル」内のレストランは、どこもハズレが無いのではと思う。
スイーツ、ブッフェ、和食、フレンチ・・・リピーターになりたいお店ばかり。
埼玉でそういう満足度の高いお店に出会えると、電車代をかけて都内へ出なくても十分(^^)b

フレンチ、次はいつ行けるかなぁ~☆
(今回、1年ぶりのフレンチでした!)
[PR]
d0139827_8563880.jpg

「アナとエルサのフローズンファンタジー」ランチブッフェ

アナとエルサのドレスやオラフ、トロールをイメージした料理やデザートも。
パンの種類が豊富で、パン好きの娘はルンルン♪
料理やデザートも多種多様なメニューが並び、全種類制覇は難しいほど!

フェアは3月20日まで。
[PR]
娘の通う幼稚園はひと足早く冬休みに入ったので、母娘で舞浜へGO!

「ボンボヤージュ」でクリスマスのグッズを物色♪
割引になっていたペアのマグカップとぬいぐるみ、
それから、シール、ツリー型の缶に入ったチョコなどを購入しました。

12時、予約しておいたアンバサダーホテルのレストラン「エンパイアグリル」へ。
お目当ては、ホームページで見たお子様ランチに付くデザートプレート。
めちゃめちゃカワイイ!!クリスマスまでの限定だから、今しかないと。

d0139827_15291290.jpg

私が注文したのは、前菜とメインを1品ずつ選べるアンバサダーランチ

■シュリンプとグレープフルーツのサラダ シトラスクリームソース
■エンパイア・グリル特製クルミバンズのビーフハンバーガー
■紅茶
■デザートブッフェ(別途730円)

お子様ランチの内容は・・・

■コーンクリームスープ
■ポテトサラダ クリスマスツリースタイル
■ハンバーグ デミグラスソース
■シーフードのクレープグラタン
■海老フライとフレンチフライポテト
■プリン・ア・ラ・モード(パレットに見立てたプレートの上はプリンやフルーツ)

盛り沢山のお子様ランチだったけれど、ほぼ完食。

私個人的には、ディズニーランド&シーで遊ぶより、美味しいもの食べて、かわいいグッズをGETできれば満足なので・・・今日のようなプランも有りかなと。
でも、大好きなダッフィー関係のグッズはシーに行かなければ買えないのが残念(^^;
[PR]
先週は洋食のレストランに伺いましたが、今回は同フロアにある和食「秋ヶ瀬庵」へ。
7月1日~8月31日迄の「鰻麦とろ御膳」をいただいてみたくて。

d0139827_523139.jpg

鰻麦とろ御膳 昼¥2800

<先附>  焼き茄子浸し 干し海老

<焼物> 鰻蒲焼

<中皿>  鰻巻玉子

<冷し物> 手造りざる豆腐

<酢の物> 鰻ざく

<食事> 麦御飯 とろろ 香の物

<留椀> 清まし汁

<デザート> チョコケーキ

<飲み物> コーヒー

鰻の蒲焼は小ぶりではあるものの、美味しかったです~(^^)
一品一品の量は控えめに見えましたが、食べ終わってみるとお腹いっぱいに…。

お祝いなどにも使えるお店での上等な和食ランチ。満たされました。
四季折々の味覚を味わいに、また訪れたいです♪
[PR]
さいたまスーパーアリーナで「おかあさんといっしょスペシャルステージ」鑑賞後…
駅近辺の飲食店はどこもかしこも混雑していますが、超穴場のレストランがあります!

私達が向かったのは、ラフレさいたまの洋食レストラン「サルーテ」。
お値段はリーズナブルで、美味しくて、それでめちゃめちゃ空いている。
あまり知られていないので、もったいないなと思う。だからといって、混んでしまうのはイヤ(笑)。

d0139827_4355353.jpg

ランチセットにはサラダバー、スープ、ドリンクバー付。
冷製かぼちゃスープが美味でした☆

週替わりのAランチセット ¥980
サーモンのワイン蒸し アスパラガスソース

週替わりのパスタランチ ¥930
海老とアボガドの冷製カッペリーニ

d0139827_4372795.jpg

お子様ランチ 600円台
このお値段で信じられないくらい、とっても上等なお子様ランチでした。
ハンバーグやオムライスも本格的なお味☆
[PR]
d0139827_10422681.jpg

浦和ロイヤルパインズホテル「ラ・モーラ」のスイーツブッフェに行ってきました。
写真:iPhoneより

家族3人で行くつもりで予約していたけれど、急遽夫は仕事が入り、娘と2人で…。
でも2人で行って正解!スイーツブッフェはやっぱり女子向けだな~と感じたのでした。
しかも、5歳の娘はそのときによって食べる量が違うので、好きなものを好きな分だけ食べられるのが合理的。一人前の料理を娘がもりもり食べて、私が足りなかった…ということは多々あり。かと言って、お子様ランチを注文して完食することは無いのだから(^^;

ラッキーなことに、期間限定☆お年玉特典☆で料金20%OFF!
大人¥2000→¥1600 5歳児¥800→¥640 (ブッフェ+ワンドリンク)

さて、ブッフェでいただいたものは…スイーツだけでも20種類近く!

チョコレートラスク、チョコマシュマロ、パンの耳ラスク、スティックパイ、抹茶プリン、抹茶ブリュレ、抹茶パウンドケーキ、ミルフィーユ、マンゴープリン、オレンジゼリー、マロンケーキ、ティラミス、プリン、ロールケーキ(プレーン)、ロールケーキ(チョコ)、チョコとオレンジのケーキ、ブラウニー、クッキー、おしるこ他。

一口大にカットされたパン、いろいろ。

サンドイッチ、パングラタン、カブのスープ、サラダ。

実演:フレンチトースト&バニラアイス。お好みでハチミツやメープルシロップをかけられる。

ドリンク:コーヒーか紅茶を選べばおかわり無料!!

どれも一口サイズで大量に食べたという実感は無かったのに、かなり満腹(><)
1月は抹茶がテーマ。フレンチトーストがとっても美味しかった。これはまた食べたい。
居心地も良く、母娘2人でもゆったり楽しめました~♪再訪決定です(^^)b
[PR]
d0139827_10224241.jpg

「リサとガスパール」は絵本でおなじみ、フランス生まれのキャラクターです。
そんな「リサとガスパール」の世界が、2013年夏、富士急ハイランド内に世界初「リサとガスパールタウン」として誕生しました。(このエリアは入場料不要。)

パリの街並みが再現され、ショップやカフェになっていたり…特に気に入ったのは、ハイランドホテル内に併設されたレストラン♪ランチ時間帯は遊園地で遊んでいる人が大半なので、穴場。

色鮮やかでおしゃれな内装。
料理やデザートの見た目も凝っていて…

d0139827_1023243.jpg

●リサとガスパールのフジヤマカレー(中辛)
●リサのかくれんぼオムパスタ

d0139827_1023514.jpg

●リサとガスパールのパリブレスト

パリブレストはサクサクのシュー生地が絶品!!アイスと一緒に頂きます。
HPの写真を見ると、ゴージャスなデザートの数々が!実際、デザートはレベルが高いと感じました。

d0139827_1023441.jpg

食後はトーマスランドで遊び、夕方はリサとガスパールタウンのイルミネーションを鑑賞。
壮大で美しい富士山も見られ、大満喫の一日となりました♪
[PR]