タグ:イタリア料理 ( 18 ) タグの人気記事

d0139827_9394365.jpg

お蕎麦を食べたい気分で大宮西口へ。
チェックしていたお店が営業してないっぽくて…(夜の営業だけに変わった??)
その近くで開店前から並んでいる人がいた「かのん」というパスタ屋さんに急遽予定変更!

小さいお店でご夫婦でやっているのかしら?
パスタが出るまでお時間いただきますが…との事。

サラダやパンを食べながら…ようやくパスタがやってきました。
オーダー順なので仕方ないけど、入店から45分くらい経ってたかな。

サラダのドレッシングが美味しくて、バケットも焼きたてで美味しかったから…
パスタも期待が高まります♪

限定スペシャルランチ・牛肉の赤ワイン煮のスパゲティ
大人向けのパスタ。

カルボナーラ
断然、娘はこっち。
チーズが効いたカルボナーラ。

夜のメニューも美味しそうでした。ごちそうさまでした♪
[PR]
飯田橋・神楽坂の新名所めぐりへ。
まず向かったのは飯田橋駅からすぐ、10月10日にオープンしたサクラテラス。
パスタが食べたくて「トラットリア グランボッカ」でランチ。

外堀に面した部分がテラス席になっていて、桜の時期とか良さそう!
今日は風が冷たかったので断念しました…。

<パスタランチ ¥1030>


前菜 季節野菜のバーニャカウダ
蕪、ブロッコリー、キャベツ、トマト…シンプルな野菜にバーニャカウダソースをつけて。
ソースが美味。こんな風に野菜をいただけたら、いくらでも食べられちゃう。
d0139827_11543746.jpg

ポップオーバー&クリーム
子連れにはありがたい食べ放題!
シュー生地みたいな。そのままよりもクリーム(塩入り)をつけると、より美味しい!
表面の香ばしい感じが好き。焼き立てだったら言うこと無いんだけどなぁ…。
d0139827_11535234.jpg

5種類のパスタの中から選んだのは…(2人で)
ズワイ蟹と渡り蟹のトマトクリーム
d0139827_11565931.jpg

生ハムとパルミジャーノの軽いクリームソース(生パスタ)
d0139827_11572468.jpg

こんなに美味しい蟹とトマトクリームのパスタは初めて!
蟹の身がたっぷり入っているのに臭みもなく食べやすい。細めのパスタも良い。
生パスタはしっかりとした噛みごたえ。

プリン(+300円でデザートを追加)
しっかりめのイタリア風プリン。美味しい~。お腹いっぱいでも頼む価値あり!

前菜・パスタ・デザート、どれも素晴らしいクオリティでした。
どこでもあるようなパスタではなかったのも嬉しかった♪
お肉も売りらしいので、メイン料理も気になるところです☆
[PR]
地元大宮でママ友とランチ。
前々から気になっていたお店だったけれど、ポストに食前酒サービスのDMが入っていたので、ちょうどいい機会でした♪

【パスタコース 1800円】

北海道産ホワイトコーンの冷製スープ
めっちゃめっちゃ甘くて美味♡♡♡

ホッケのカルパッチョ
焼き魚のイメージがあるホッケが、カルパッチョに!

4種類のパスタから選んだのは…
熊本産ハマグリのフェデリーニ 生姜風味
ハマグリって自ら好き好んで食べるものではなかったけれど、これ美味しい~!
運ばれてきたときは、あまりにシンプルでキョトンとしてしまったけれど、食べたら大満足の一品。

新潟産ル・レクチェと、和梨のシャーベット
最後まで本当に美味しくいただきました。幸せ…。

絶対また来ます(^^)
大宮の優良店☆☆☆☆☆
[PR]
大宮の「ディアボラ」でランチをしてきました。

パスタとお肉orお魚がワンプレートになったものを注文。
d0139827_15283596.jpg

■本日のパスタ&豚肩ロース肉のグリル+自家製パン、サラダ付
■本日のパスタ&本日の天然物・鮮魚料理+自家製パン、サラダ付

本日のパスタは…
鶏肉ラグーソースのスパゲッティ パプリカ風味

どちらもパスタが同じだったのが残念。色々食べ比べをできたら嬉しい。

グリル料理が得意というお店だけあって、お肉が美味しかったー!!!
お魚もお薦めされた。天然物のためか、値段はちょっとお高め。

パンはおかわり可。

d0139827_1529069.jpg

クーポンでデザート盛り合わせサービスでした。
バジルのジェラートは斬新!さわやかな後味。

いっけん子連れでは入りにくそうですが、入店OK。
昼夜問わず、時々通いたいお店になりました~♪
[PR]
「ココチーノ」せんげん台店で母とランチ。
母はCランチ、私はローマコースを注文。

ローマコース (サラダ・パン・パスタ・デザート・ドリンク付 ¥1380)

●ローストビーフと削りたてパルミジャーノのサラダ
店員さんがその場で巨大なパルミジャーノチーズを削って、たっぷりサラダにのせてくれます。

<選べるパスタ> 2人分
●自家製ミートソース ~半熟卵のせ~
大きなお肉の塊とトマトソース。卵は要らなかったかも。
●色々野菜とベーコンのトマトソース
ミートソースもトマト系だったけれど、まったく別物のトマトソース。

<選べるデザート> 2人分
●山崎さん家のコーヒーゼリー ~バニラアイス添え~
とってもおいしい。ほんのり甘いコーヒーゼリー!
●ガトーショコラ

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいー(><)
本格的なパスタは大満足でした♪
[PR]
「おとなの週末」に紹介されていたお店でランチ。
新橋駅から歩いて10分弱、 トスカーナ郷土料理のレストラン「Giglio」です。
開店11時に着いたのに、すでに待っている人が。続々とお客さんが入り、人気ぶりがわかります!

d0139827_9363827.jpg

本日のパスタ(パン付き)+メイン料理の“プレミアムランチ”1680円を注文。

<本日のパスタ3種類より、ふたりで2種類選ぶ>

●小海老とバジルペーストのグリャナーノ産スパゲティ
 グラニャーノ「パスタ発祥の地」らしい。

●白金豚を白ワインで煮込んだソース パッパルデレ 
 パッパルデレは幅広いリボン状のパスタ。

パスタはもちもちして、食べごたえがあった。どちらも美味!
イタリアにはパスタの種類が驚くほどあり、本場さながらのパスタを一度知ってしまうと虜になる。

<メイン>
●白金豚のロース肉のカツレツ ミラノ風

イタリア料理としては有名なミラノ風カツレツだけれど、なかなか食べられるお店は多くないので、やはり機会があったら頂きたいもの。
[PR]
銀座に広島県のアンテナショップ「TAU」がOPENしたと知り、さっそく家族で出かけてきました。

美味しいものが沢山ありそうな広島。いつかグルメ旅に行きたいと思っています!!

まず、3階にあるイタリアンレストラン「お魚&江田島バール PACCIO」でランチ。平日ランチメニューは1000円~、休日は1800円~のコースとなっているようです。

前菜】ふたりで1品ずつチョイス
天然真鯛のカルパッチョ 江田島産甘夏ヴィネグレットソ-ス
鯖のマリネ 福山から届いたイチジクを一緒にどうぞ

お魚は広島から空輸で直送しているそう。瀬戸内は海の幸豊かな所だし、さすが美味しい~!!!鯖とイチジクもとてもマッチしていた!

メイン】 ふたりで1品ずつチョイス
瀬戸内真鯛の出汁で炊いたパルメザンチーズの白いリゾット
岩海苔のクリームソース スパゲッティ
d0139827_11304339.jpg

岩海苔が入ったクリームソースは初めてでしたが、
これもぴったりの組み合わせ!
d0139827_11311425.jpg

リゾットも文句なしの美味しさ♪

パン
広島菜の入ったパン。広島菜がアクセントになっていて気に入りました♪パンはおかわりOK。ミウがパクパク食べるので助かる~(笑)

デザート
パンナコッタ。

ドリンク
コーヒーor紅茶からチョイス。ひとつは子供用に林檎ジュースに換えてもらいました。

広島の食材を使ったイタリアン、最高でした!!
1階は広島の美味を販売する売店&ジェラートショップがある。瀬戸内のレモンや柑橘を使ったジェラートも食べたかったのだけれど、また今度!!
[PR]
d0139827_11314079.jpg

4月下旬にOPENして気になっていた「コバトンカフェ」へ。家族3人でランチをしてきました。

コバトン…県のマスコット名が付いたお店が県庁内にOPEN!というのですから、とても面白いなぁ~と思っていました。
正式名は、「World Pizzeria Kobaton*cafe」。ピザ回し世界チャンピオンがオーナーを務める、ピッツァが売りのお店です。

ピッツァセットとパスタセット(各¥1000)を注文。ピッツァセットにはスープが、パスタセットにはアメリカンピザ1カットとスープが付いてきました。

数種類のピッツァ&パスタから選んだのは…
ピッツァ→ビスマルク (チーズ、ベーコン、キノコ、卵等)
半熟卵がとろ~り…マイルドなお味になります。
d0139827_11321659.jpg


パスタ→クレーマ サルモーネ (アスパラ、サーモン、生クリーム等)
d0139827_11341763.jpg


食材は県産のものを使っているとか。ピッツァもパスタも美味しい!!特にピッツァは、本格的な釜焼きナポリピッツァ。都内に行かなくては食べれなかったレベルのピッツァが埼玉でも食べられるとは!!

(注)パスタセットに付いてきたアメリカンピザは、ちょっと固めのパン生地で…ナポリピッツァとは全く違うものでした…。やはりナポリスタイルのピッツァが美味しいです。
[PR]
蓮田にある「トラットリア ナトゥーラ」でランチをしてきました。
一軒家風のレストランで、お庭には色とりどりの花が咲いている。

1800円ランチコース

シェフお任せ前菜盛り合わせ
d0139827_20151831.jpg

ハーフパスタ ふたりで1品ずつチョイス
菜の花とフレッシュトマト
ガーリックの効いた大人味のパスタ
d0139827_2018244.jpg

生ウニのクリームソース(+¥300)
クリーミーで美味!!また来ることがあったら注文したいかも。
d0139827_20185277.jpg

バケット

メイン料理 ふたりで肉料理・魚料理1品ずつチョイス
豚ヒレ肉のスカロッピーネ(薄切りソテー) 
食べやすいお肉で美味しかった!

本日のお魚のワイン蒸し
ふっくらやわらかい白身魚でした!

デザート盛り合わせ  
黒ごまのババロア、焼きケーキ、フルーツ。
d0139827_20201151.jpg


ドリンク オーガニック紅茶をチョイス。

前菜からデザートまで、文句無しに美味しくて、大大大満足でした~(^^)食べログで皆さん書いているように、料理の来る間隔が空いていて、時間がかかります。前もって知っていたし、お店の方の対応も良かったので、不満はありませんでしたが、2歳の娘は後半席を立ちたがって、おとなしくはしていませんでした(^^;ときどきお庭に連れ出しましたけどね。
時間がかかるのは覚悟で、またリピートしたいって思えるお店でした♪

トラットリア ナトゥーラ イタリアン / 蓮田駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
d0139827_20522578.jpg

新都心のイタリア料理「イル・クオーレ」でランチをしてきました。一応、ミウ2歳のバースデーランチ。

【ランチコース ¥1,680】
パン 
フォカッチャ→外はカリカリ、中はもっちり。

本日の前菜 (3品)
サラミが美味。ワインが欲しくなる。

パスタ (3種類からチョイス) 
(1)ペンネのラグーソース 
たっぷりのラグーで大満足。
(2)カリフラワーのスパゲッティ ポモドーロソース オレガノ風味
酸味のあるフレッシュトマトのソース。

デザート ■コーヒー
栗とサツマイモのタルト。バースデー仕様に、ロウソクとミウにアイスが付いてきた。オルゴールの音楽&歌のサービスも。。

カジュアルっぽくないのに、子連れ歓迎というのも嬉しい。実際子連れファミリーが数組いて、安心した。リピーター確実!
[PR]