d0139827_6205531.jpg

京王線・仙川駅より徒歩7分。
キューピーマヨネーズについて学べる施設「マヨテラス」へ行ってきました。

マヨネーズに関するお話を聞き、最後はサラダの試食。
マヨネーズほか、好きなドレッシングやトッピングで味わえるのが嬉しい。
紹介されていたマヨネーズ+マーマレードの組み合わせを試してみたら、美味しかった!
大人には新商品1つ、子どもにはキューピー人形、鉛筆、マグネットのお土産をいただき…
じゃんけん大会で勝った娘は、うちわもGET!

ジャジャーン!!
d0139827_5535980.jpg

さらなるお楽しみは、併設されているキューピーショップ!
キューピーちゃん好きな私は、テンションが上がる♪♪♪
ここでしか売られていないキューピーグッズを数点購入。
シール、メモ帳、ポストカード。
夏バージョンのポストカード、めちゃめちゃ可愛くて気に入りました
春夏秋冬それぞれのポストカードが欲しくなっちゃいます(≧▽≦)

うちからはちょっと遠いけれど、また来たい!

仙川の美味しいお店
ベーカリー「AOSAN」は12時の開店前から行列していたけれど、
あまり待たずにちょうど良いタイミングで入店できました♪
ドーナツ工房「レポロ」はショーケースに並ぶドーナツがどれも美味しそうで、迷ってしまう!
イートインで、娘はチョコレートドーナツ、私は全粒粉とくるみとレーズンのシナモンドーナツを。
いちごミルクのドリンクも美味しくいただきました~
d0139827_555860.jpg

[PR]
d0139827_16552927.jpg

d0139827_1656244.jpg

パン食べ放題ランチの後、日本橋アートアクアリウムへ。
今年で5年目の、夏の風物詩。
これまで行きそびれてしまっていたので、今年は前売り券を買っておきました。

涼しげで癒される~(>▽<)
幻想的な世界にうっとり。
[PR]
d0139827_16493710.jpg

東京駅八重洲口からほど近く「神戸屋シルフィー」でランチ。
焼きたて窯だしパン食べ放題というランチ、気になっていました☆

■牛肩ロース カットステーキランチ →夫
■牛100%手ごねハンバーグと新鮮野菜のグリルランチ →私
ともに、パン食べ放題付。6歳児は別途オーダーの必要なく、一緒で大丈夫でした(^^)

パンは10種類のうち9種類をシェアしながら食べて…十分満腹!
ハード系…バジル入りフォカッチャ、チャバタ、バゲット、パン・ド・ロデヴ、カントリー。
甘い系…くるみとレーズンのパン、オレンジのパン、ミルクパン、イチジクのパン。
食べたいパンをオーダーする度に、焼きたてを持ってきてもらえます。
焼きたてのパンを好きなだけいただけるって、本当しあわせ~

ハンバーグも牛100%だけあって、娘は美味しい美味しいと食べていました。
子どもの舌は正直だ(笑)

モーニングセットや14時~のアフタヌーンティーセットもとても魅力的で、
機会があったら食べてみたいです♪
[PR]
d0139827_16481429.jpg

北浦和駅前のコージーコーナーでランチ。
お目当ては「山梨県産桃のパフェ(税込1280円)」でした。

先日は、デニーズで「桃のミルクプリンミニパルフェ(税込489円)」を食べてきたし、
今年は桃のあたり年?!ファミレスのパフェはリーズナブルな価格でいただけるのでうれしい♪

デザートの前に、パスタ2品注文。
●16種類の野菜のパスタ プレミアム豆乳トマトクリーム
●海老とアボカドのジェノベーゼ

コージーコーナーのレストランは初めて入ったけど、なかなか美味しかったです♪
[PR]
割引券があったので、すみだ水族館へ行くことに。
その前に、浅草のベーカリーカフェ「スケロクダイナー」でランチ。

d0139827_9405486.jpg

キュウリと海苔のサンドイッチ
雑穀パン使用。パンが分厚くてボリューム満点。
味噌ソースが良い感じで、家でも再現してみたいサンドイッチでした。
付け合わせのハッシュブラウンのジャガイモはインカのめざめ?甘い!

アボカドトースト
こちらも雑穀パン使用。食欲そそる色鮮やかさ。
アボカド好きな娘には好評。

d0139827_9411497.jpg

バターミルクパンケーキ
2枚入り。フルーツが色々のっている。
表面がカリッと、しっかりした生地の食べ応えあるパンケーキ。

思った以上にボリュームがあったので、食べきれるか心配でしたが(><;
結局完食!
[PR]
7月7日、七夕&結婚記念日。
ロステリーレカンでランチ。

<Bコース¥3600 税・サービス料別途>

シャンパン(ブルゴーニュ産)で乾杯??

【アミューズ ブーシュ】
枝豆のバヴァロア うなぎのクランブルと共に・蟹・フォワグラのトースト
・・・一口サイズなので、じっくり味わう。最も幸せな瞬間

【前菜】
オマール海老のオリエンタル シェリー風味のオリエンタル

3種類のパンが付きます。

【魚料理】
真鯛のポアレとなすのピュレ タップナードソース

【肉料理】
麦豚三枚肉のブレゼ・ロースト ルビーポートソース 木の芽の香り ←私チョイス
・・・お肉が柔らかくて、とろとろ。
又は
ハーブ鶏のロースト エーグルドゥースとマッシュルームソース ←夫チョイス
・・・2種の部位を味わえる。

【デザート】
スイカとジンジャエール ココナッツの香り
・・・スイカの種がチョコレートで巧妙に作られている!

【ミニャルディーズ】
小菓子3品・・・フィナンシェ、苺のショコラ、 パート・ド・フリュイ。
別のテーブルにはマカロンが!食べてみたかったなぁ・・・。

【 飲み物】

ミレニアム三井ガーデンホテル1階に、2014年12月リニューアルオープン。
客層はマダムが多かったです。
お料理、デザート共に、どれも美味しくいただきました。
上品で食べやすかったので、胃もたれせず。
せっかくブランジェリーが併設されているので、パンのお替わりもできたら...嬉しかったです。
[PR]
d0139827_13472488.jpg

さいたま市西区の指扇氷川神社へ紫陽花を観に行ってきました。
大宮駅西口からバス。

あじさい祭りという事だったけれど、とっても静かで寂しい感じ…。
でも、写真を撮るには混んでいない方がいい!
広くはないけれど、さまざまな種類の色とりどりの紫陽花が咲いていて、綺麗でした!
濃い青、薄い青、紫、ピンク…色合いが好き♪

d0139827_1347420.jpg

帰り際、小雨が降りだしたけれど、紫陽花鑑賞は雨が降っているほうがいい。
雨と紫陽花はやっぱりお似合い。

おまけ。
紫陽花を観に行く前に、丸井の寿司常でお昼を食べました。
初めて入ったけれど、リーズナブルで美味しくて感激!
こどもへのサービスが優れていて、またリピしたいです。
本日のおすすめの明石たこ、とろける煮穴子が美味しかった~
[PR]
d0139827_1326425.jpg

映画史上、心に残る最高傑作のひとつになった。
見ている間、自然と涙で頬が濡れていました。

カンヌ国際映画祭でも上映され、海外の人にはどのように映ったのだろうか。
鎌倉の四季の移ろいだったり、劇中では日本らしいものがそこかしこに出てくる。

美しい映像と、素敵な4姉妹と・・・

綾瀬はるかがやっぱりいい。ほか、豪華なキャスティングも見どころ。
オススメです!
[PR]
コクーンシティのお洒落なカフェ「MELLOW BROWN COFFEE」へ。
こだわりの珈琲やワッフルパンケーキが気になっていました。

映画を観る前、10時半ごろ入店。
水曜日で映画のチケットを見せると、飲食代金5%OFFになるという嬉しい特典付♪

コポーショコラとオレンジのワッフルパンケーキに、+300円でカフェラテを付けました。
パンケーキはお時間15分前後いただきますとのこと。

d0139827_14123651.jpg

ラテアートがかわいい

d0139827_14114858.jpg

生クリームがたっぷりのって、ボリュームありそう!
どんなパンケーキなのかしら♪
・・・ふわっふわのパンケーキ。
ワッフル風に焼き目が付いているものの、普通のパンケーキと変わらず。
香ばしさが欲しかったなぁ。焼き加減が足りてないのかな?ちょっと残念。

でも、ランチのメニューも気になるから、機会があればまた(^^)
[PR]
1年前に料理検定3級を受けて、合格。
そして今年は2級に挑戦しました。

検定が午後からだったので、御茶ノ水界隈で腹ごしらえ。
時間があってゆっくりしたかったので、コーヒーショップに入ろうと思ったけれど…
せっかくだから「近江屋洋菓子店」へ。
ここはフリードリンクで、選んで正解!

d0139827_10135452.jpg

前回、美味しかったアップルパイ。
うん、アップルパイのりんごの美味しいこと(>▽<)
ほかのケーキを見ても、決して洒落てないけど、素直な美味しさ・丁寧に作っている感じが伝わってきて、ほっとする。こういうお店、なかなか無いなぁ。。。

ドリンクは苺ジュース、バナナ&ほうれん草ジュース、ホットチョコレートをいただきました。
また機会があったら、ほっこりしに来たいです♪

…さて、受検後の感想。
やっぱり2級は難しくなっていた。
模擬問題通りではなく解説の細かいところから結構出題されていて、全然カバーしきれなかった。
帰りの電車ですぐに答え合わせ。
8割は正解できたと思うので、とりあえずホッ。。。
[PR]
d0139827_1084664.jpg

数年前からチェックしていたものの、なかなか足を運べなったお店「カタネベーカリー」に
ようやく訪れることができました!
代々木上原に降りたのも久々過ぎで…駅から出たところのお店も様変わりしている。

駅から徒歩10分との事だったけれど、住宅街の中を歩いて…思っていたより全然近かった。

10時半頃到着。
地下のカフェでモーニングをいただきます。
口コミで聞いてはいたけれど、薄暗くこじんまりした空間。先客も皆おひとり様で、静か…。

私は「パリの朝食」をオーダー。以下、贅沢なモーニング。
クロワッサンorパン・オ・ショコラ→ショコラをチョイス、
他3種類のパン、バターとジャム、小さなフレッシュジュース、
ドリンク→ミルクティーをチョイス。

バゲットがめちゃめちゃ美味!
噛めば噛むほど、豊かな味わい。バゲットってこんな美味しかったっけ?!

帰りに上のショップに寄りました。
バゲットは「長時間熟成」と書かれていましたが、それがおいしさの秘密なのでしょうか?
人気が継続しているパン屋さんであることに納得です!!
[PR]
365色の「夢ある日々」を送るために

■「旅のスタート」は、自分で決めればいいのです 5月1日より
今の私は、「旅をしよう」と決めたところを「旅のスタート」と考えています。だから目的地には2泊しかしなくても、その旅のことを決めたのが2週間前なら、そこから始まっているわけで、かなりの長旅(笑)ということに。

コメント→そういう意味では、私の旅は本当に長旅。半年、1年というのは普通にある。

■つまらないと感じたとき、新たなチャンスが到来します 6月6日より
「最近つまらないなぁ」とか「ちっとも面白いことがない」とつぶやいていたら、前からしたしたいのにできずにいたことにチャレンジする最適の時機が来たと考えていいでしょう。

コメント→娘が小学校に入り時間ができ「つまらない」「退屈だなぁ」と感じ始めた結果、外で働き始めて…大正解!!!
[PR]
d0139827_1015243.jpg

著者のユリハリユ勝美さんは、日本で知り合ったフィンランド人の旦那様と結婚し、フィンランドに移住。
現在は3人のお子さんに恵まれ、北極圏の村で暮らしている。

本書は、勝美さんの人気ブログ(2007年~)を書籍化したもの。

すごいなあ~(・・)と感心したのは、外国に移住して子育てすることでさえ大変だと思うのに、フィンランドの大学に通ったり、ネットショップで北欧雑貨を販売したり、ホームステイの受け入れをするなど、何でもこなしてしまうお母さんであり奥さんであること。
ご家族やご近所さんも温かくて、本当に羨ましくなる暮らしぶりです。
[PR]
d0139827_9123896.jpg

[PR]
d0139827_9423828.jpg

一度やってみたかった!
冷凍のイカフライを使って、卵とじに・・・。
ちょっと、めんつゆ多かったかな?
でも、美味しい(^^)
またやってみよう♪
[PR]
d0139827_9153877.jpg

ルミネ大宮の「BARBARA SWEETABLE」にてモーニングメニューを発見!
後日改めて、ブランチに来てみました。
10~11時までの提供。早めのランチでも使えるし、リーズナブルなお値段が嬉しい♪

甘いクレープとお食事系のガレット、2種類から選ぶ。
ドリンクは、コーヒーor紅茶。

この日のチョイスは、ガレットと紅茶。
お飲物はおかわりどうぞ、との事でした。これでお値段、650円。

ランチタイム前のすいている時間だったので、ゆっくり本を読みながらくつろげました~(^^)
[PR]
じいじ、ばあばに誘われて、東武動物公園へ行ってきました。
3~4年ぶり。娘はまだベビーカーに乗っていたような。

5月は行楽には最高の季節♪
お日様が出ると暑いけれど、日陰は過ごしやすくて、快適でした♪

d0139827_9141828.jpg

今回気に入ったのが、2012年にオープンした「ハートフルランド」。
“牧場みたいな遊園地”がテーマで、牛さんや羊さんやら、畑にはお野菜が沢山・・・。

めっちゃめちゃかわいい~♡

娘はトコトコトラクターに1人で乗り、ご満悦でした♪
[PR]
d0139827_9394365.jpg

お蕎麦を食べたい気分で大宮西口へ。
チェックしていたお店が営業してないっぽくて…(夜の営業だけに変わった??)
その近くで開店前から並んでいる人がいた「かのん」というパスタ屋さんに急遽予定変更!

小さいお店でご夫婦でやっているのかしら?
パスタが出るまでお時間いただきますが…との事。

サラダやパンを食べながら…ようやくパスタがやってきました。
オーダー順なので仕方ないけど、入店から45分くらい経ってたかな。

サラダのドレッシングが美味しくて、バケットも焼きたてで美味しかったから…
パスタも期待が高まります♪

限定スペシャルランチ・牛肉の赤ワイン煮のスパゲティ
大人向けのパスタ。

カルボナーラ
断然、娘はこっち。
チーズが効いたカルボナーラ。

夜のメニューも美味しそうでした。ごちそうさまでした♪
[PR]
94ヵ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた

94ヵ国を旅していちばん居心地が良い場所だと感じた台湾に移住!
大半は台湾人男性との恋愛話で、台湾の男性って本当にこうなの?と信じがたい数々のエピソードが綴られている。
旅行者が知ることのできない、住んだ人しか分からない事というのはとても興味深い!

■台湾人の食に対する貪欲さは凄まじい!
 美味しいものを食べることが何より幸せなんだろう。

■これまで旅した94ヵ国の中で台湾ほど幸福度の高いところは恐らくミャンマー以外になかった。

■台南は台湾でいちばん食事が美味しいと言われている美食の街である。
 シャオチーというB級グルメ的な軽食が有名。現地の人がおすすめ「タンツー麺」。

やっぱり台湾=グルメ!
[PR]
私が10代の頃に出会ったエッセイ「つれづれノート」。
当時から読み続けて10数年経ちましたが、日記風で写真が沢山入っているのが好き。
日々の何気ないことも綴られているから面白い。
お子さんの成長ぶり(現在高校1年生と22歳)は、感動と驚き!

印象に残ったところ・・・

■家にこもって過去への時間旅行
(著者が過去のつれづれノート全25冊を読み返している様子)

■私は友だちと会うのでも仕事との打ち合わせでも、未来に向かって扉を開け放つような気持ちになれる人としか会いたくない。

■のらりくらりする幸せを感じている。
[PR]
4月15日、私にとって喜ばしいお店がルミネ大宮にオープンしました!
渋谷、池袋に店舗があり、行ってみたいと思っていたので…
大宮に来てくれてありがとう!という感じです(笑)。

そのお店は、ジェラートピケカフェ。
女子好みの心地良い空間で、クレープやパンケーキなどがいただけます。

d0139827_9201219.jpg

私が注文したのは、
■エシレ村産バタークレープ+ピスタチオジェラート
■メイプルバニララテ(選べるドリンクセット+¥150)

クレープはきつね色のいい焼き具合で、ユダレがたれそうになる(笑)。
もちもち&パリパリの生地にバターの塩気が加わってイイ感じ!
ピスタチオのジェラートも好きなので、迷わずこれを選びました。
今度は食事系のクレープやパンケーキも食べてみたいなぁ♪
[PR]
千代田区の「3331 Arts Chiyoda」へ行ってきました。
閉校した区立練成中学校の校舎を改修して誕生したアートセンター。

以前から思っているけれど、こんなふうに閉校した校舎が有効利用されるのは本当に素晴らしい!
校舎はそのままで、人々が集う魅力的な場所に生まれ変わるんですもの!

ココで1日限りのイベント『にっぽんネットショップ祭』が行われることをネットで知り、
これは行きたい!と思いました。私の好き系♪

ホームページより ↓↓↓

全国各地から集まった、
すてきなネットショップのずらりと並ぶ空間。


47都道府県から選りすぐりの、
"いいもの"を集めました。


戦利品をご紹介 ↓↓↓

王様のパン(北海道)
天然酵母・北海道小麦にこだわった看板商品「鍋パン」。
王様が食べるような(笑)本当に大きなパンで、1カット購入しました。

おやつキング(愛知)
原材料や産地にこだわったいるのも嬉しいけれど、パッケージがめちゃめちゃかわいい!
クッキーやラスク、数種類あるので迷ってしまいます。

d0139827_9132977.jpg

また、子連れで来てよかったなと思ったのが、「絵本読み聞かせLIVE」。
これは楽しいわ~♪娘より私が興奮していました。

出演はキーボード奏者、パーカッション奏者、読み聞かせのお姉さん、3人。
最初は「すきやき」という絵本から始まり…
うちの子は「すきやき」食べたこともないから、??状態(笑)。

お話に合わせてキーボードの方が音楽を付けてるって…すごい。
でも、単に読んでいるのを聴くより、全然面白い!!
臨場感ハンパない。絵本の雰囲気が直に伝わってきて…感激いたしました
[PR]
d0139827_13323555.jpg

「どこいこ☆東京 子どもといっしょ!あそび場ガイド 」で見つけた、
足立区の都市農業公園へ行ってきました。穴場で気に入っちゃいました♪

我が家からは、川口駅東口または赤羽駅東口からバスに乗り、鹿浜5丁目下車。
公園まで荒川サイクリングロードを歩くこと5分。

サイクリングには最高のロケーション!気持ちよさそう。
道の脇には菜の花が咲いていて、見晴らしもいいし。桜の時期にも来てみたいなぁ!!

d0139827_13331676.jpg

河川敷では蓮華草を摘んだり、凧揚げをしたり…
車や自転車も通らず、広々とした最高の遊び場!

公園内では、遊具で遊び、農作物やお花を見ながら散策。
お昼は「みはらし茶屋」の2階、地産地消・自然食レストランでカレーをいただきました。

d0139827_13315414.jpg

公園内できちんとしたお料理がいただけるのはありがたい(^^)
掘りごたつの席もあり、子連れでゆったり過ごせます♪
[PR]
GWの北海道展、立ち寄った池袋・東武百貨店にて。

d0139827_8345034.jpg
フライドインカ
黄金じゃがいも「インカのめざめ」に軽く衣をまぶして揚げたもの。
甘くて美味しい~

d0139827_8421236.jpg
フランスティック
この形状が美味しそうに見える!メープル味と明太マヨネーズ味をチョイス。
ソフトなフランスパン生地でした。

物産展では新名物に出会えるのが楽しい♪♪
[PR]
d0139827_8295141.jpg

GW期間、都内のデパートでは北海道物産展開催中でした。

今回食べたいと思ったのが、
千歳市「ドレモルタオ」の、生クリーム食パンで作ったフレンチトースト。
「ドレモルタオ」は、あのルタオが手掛けるスイーツショップ&カフェ。

新宿・小田急百貨店の限定品なのですが、何故か、私は池袋・東武百貨店へ。
ここでも同じく北海道展が開催されていたから…思い込みって怖い(>_<;
すぐに、新宿へと移動しました。行列になっていたらどうしよう…。

結果、全然だいじょうぶでした。ホッ(^0^)
小田急百貨店という場所柄でしょうか…。

お目当てのフレンチトーストは、現地店舗写真のパネルに囲まれたイートインスペースでいただきました。
席に座っている間、身も心も北海道・・・という気分に♪♪

口の中で、とろんとろ~ん(≧▽≦)
新宿まで来た甲斐あり!

苺、ラズベリー、ブルーベリーのトッピングとベリーソース、
バニラビーンズ入りカスタードクリームと、マスカルポーネクリーム、メイプルシロップが添えられ…
最高に贅沢なフレンチトーストを味わうことができました
[PR]
今年のGWは、早速、北陸新幹線に乗ってきました~。
大宮から富山まで1時間50分ほど。速いっ!!!

金沢は大勢の観光客でごった返していることでしょうが、富山は穴場です☆
探せば見どころもあるんです(^^)b

1日目はレンタカーでまわる。

d0139827_8202983.jpg

①ほたるいかミュージアムへ。
富山といったら、ほたるいか。ちょうど今の時期が旬です。
ほたるいかは暗い所で刺激を与えると、青く光る。
その様子をミュージアムでは実際に見ることができます。貴重な体験!

②ほたるいかを食べる。
ほたるいかミュージアムに併設されたレストランでランチ。
ほたるいかの天丼をいただく。
ほたるいかの天ぷら、初体験!揚げたてはサクッとしていて美味しい。

d0139827_8204964.jpg

③富山市・環水公園でお散歩。
綺麗に整備された水辺の公園。ここに世界一美しいスタバがある。
世界中のスターバックスの店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで、2008年に最優秀賞を獲得したらしい。行列していたので、コーヒーを買うのも断念。

④氷見番屋街へ。
お土産屋さん、飲食店、公園、足湯・・・家族連れで楽しめる♪
氷見の名物というと、氷見牛、氷見うどん、ブリ・・・。

⑤氷見きときと寿司(本店)へ。
聞いたことのない氷見産のネタが数多くあったけれど、個人的には煮穴子が一番おいしかったかなぁ。白エビが売り切れていたのは残念。

高岡駅近く、スーパーホテルに宿泊。
2日目へ続く・・・。
[PR]
ホテルをチェックアウトして・・・

①高岡の古い町並を歩く。
江戸時代初期1609年、加賀藩初代藩主の前田利長によって開かれ、江戸時代から昭和初期にかけて栄えた高岡市。高岡駅から少し歩くと、山町筋という古い土蔵造りの家々が並ぶ町並がある。

d0139827_8181312.jpg

②ドラえもんトラムに乗る。
高岡市は藤子・F・不二雄氏の出身地。
2015年8月までの期間限定で、路面電車・万葉線にドラえもんトラムが走っています。
思わず欲しくなるドラえもんトラム関連グッズも販売されていますよー。
時刻表で運行時刻を調べ、高岡駅ゆきのトラムに(ほんの3駅分)ちょこっと乗車。

③ドラえもんポストに葉書を投函。
高岡駅1階待合室に設置されているのが、高岡銅器で造られたドラえもんポスト。
このポストに手紙を投函すると、5月6日までの期間限定でドラえもんのイラスト入り特別消印が押されて郵送される!

d0139827_81942.jpg

④となみチューリップフェアへ。
富山県・砺波市といえば、チューリップが有名。球根は全国一の生産量を誇る。
その砺波でGW中に開催されるのが、チューリップフェア。
650品種250万本のチューリップは、国内最多だとか!
屋台が出ていて、食べるものには困らない。
木陰にレジャーシートを敷いて、買ってきた白エビ入り焼きそば、高岡流お好み焼き「ととまる」で昼食。白エビは香ばしくて美味しかった。最後の最後に富山名物・白エビを食べられて満足♪
「ととまる」はイカのすり身を使ったお好み焼。さつま揚げに近い?

⑤ます寿司を食べる。
帰りの新幹線で、ます寿司。これも外せない!
とやマルシェでは数店舗のます寿司が販売されていて、食べ比べができます!
酸味・鱒のレア感・押し具合がそれぞれ表になっており、選ぶ際参考になる。
今回、1種類しか購入できなかったけれど、「なかの屋」をチョイス。
選んだポイントは、酸味が弱めという点。関東でよく食べていたものに比べ、まろやか。美味しい!!
地元の人も、好みによって贔屓のお店があるとか。

⑥新幹線車窓から絶景!
「かがやき」が通過する上越妙高駅付近、雄大で美しい北アルプスの山々を眺めることができる。
雪をかぶった山々、この時期ぜひ見たい!(行き・帰りともに。)

GWでも穴場な富山でした~☆
[PR]
d0139827_8312420.jpg

ついに、さいたま新都心コクーン2オープン!!

娘を送り出してすぐ自転車で向かった先は、埼玉初出店した「Eggs 'n Things」。
原宿で大行列になっている、ハワイのパンケーキ店。
原宿で並ぶ気は全く無かったので、近くにできてくれて嬉しい♪
開店は9時。8時過ぎに来て並ぶ。あぁ、近いっていい(>▽<)

ここのパンケーキ、生地が美味しい。
ものすごい量の生クリームに身を引いてしまいそうになるけれど、胃にもたれることは無い。
生クリームもあっさりめで、美味しくてぺろりと食べられてしまうのです。

パンケーキ1種と、エッグベネディクト2種類を注文して、4人でシェア。
エッグベネディクトも美味しいですよー☆

アメリカンサイズのアイスコーヒーも一緒で、
かなり満腹になりました。。。

また朝イチで来たいです♪♪
[PR]
d0139827_8552079.jpg

映画「シンデレラ」の公開、何か月も前からこの日を待っていました~♪

率直に、最高でした~!!
誰もが知っているお話だけれど、期待以上の作品に仕上がっていたと思います。
美しい映像にうっとり
シンデレラも、王子様も、素敵
特に舞踏会のシーンは、圧巻でした。

それだけではなく、所々で涙も出ました。
シンデレラの可哀想なシーン…胸が痛かったかな。

娘はというと、エンディングまで一心不乱で、じーーーっと観ていました。

同時上映、アナ雪のショートストーリーも楽しみにしていたけれど、
これだけ?という感じで、本当にあっという間でした。そう思ったのは私だけ?(笑)

観終わった後は、デニーズで「マンゴーとベリーののフレンチトースト仕立て」を食べてきました。
これ美味しい~
[PR]
d0139827_9304147.jpg

良いお天気で、適温で、ディズニー日和♪
夏や冬は気候的に厳しいこともあり、我が家が出かけるのはイースター期間が多いです。
お花いっぱいで彩られたイースターがやっぱり好きなのかな

d0139827_9344888.jpg

アリエルLOVE
マーメイドラグーンシアターが24日にリニューアルオープンしたばかり。
入園して最初にそこを目指しました。
アリエルと華やかな海の世界にうっとり(^^)

d0139827_9403332.jpg

シーに来る一番の理由は、ダッフィー&シェリーメイの存在
シーに来なければ、他ではグッズを買うことができないからね…(><)
シェリーメイは娘のチョイス。

d0139827_9364868.jpg

ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイ、それぞれのクッキーがかわいい
30㎝を超えるとっても長~い缶・・・何入れようかな??

<お・ま・け>
ポップコーンは新しい味にTRYしてみました♪
●カプチーノ味(アリエルのグリーティンググロット横)
●ホワイトチョコレート味(ストームライダー前)
[PR]