<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今や長瀞と言えば、ライン下り。
テレビなどでも頻繁に取り上げられていて、大人気のよう。
私は前回、夏に乗船しました。(一度は体験してみてほしいです!)
紅葉を眺めながら乗るのも良いけれど、個人的には涼を感じる夏がいいかなと。
水がバシャーンと跳ねるところが気持ちよかった♡

そして今秋は、宝登山ロープウェイに乗って上からの眺めを堪能しました。
曇り空だったけれど、木々は色鮮やかで綺麗でした。
秩父市街や秩父周辺の山々も見渡せて、乗って良かったです♪

そのあと、寄居でみかん狩り初体験!
埼玉でみかん狩りができるとは…最近まで知りませんでした。(埼玉のみかん狩り、もっとPRするべきでは?!)
バスツアーの内容を見ても、みかん狩りができるのはだいたい千葉や静岡。

寄居のみかん山には20軒近くのみかん園があるんですよ。
園内では食べ放題、取ったみかんを袋に入れてお持ち帰り。これで1人600円はリーズナブル。
食べ放題と言っても、がむしゃらに食べられません(笑)。
袋満杯にすることに夢中になり、ちょっと味見をする程度でした。

娘と私、2人分の袋に入っていたみかんは…53個!
今日から毎日みかんの日々です(笑)。


[PR]
県民の日!
長瀞へ行ってきました。
紅葉がお目当てだったけれど、行きたいお店がありました。

築100年を超える古民家で、お豆腐ランチがいただける「お豆ふ処うめだ屋」です。
ランチは1種類のみ。
●搾りたての豆乳
●秩父産大豆「白光」を使ったおとうふ 美味♡
●十五穀米ご飯
●なめこと豆腐の味噌汁
●揚げ出し豆腐
●惣菜(高野豆腐、おからサラダ…)
●湯葉 大好き♡

おとうふはそのまま、または塩をちょこっとかけて食べるのがおすすめ。
甘みがあって美味しい~♡
平日にもかかわらず、オープン直後から満席。待つ人も出るほど。
ランチの取り置きの電話を予め入れておいたのですが、オープン間もなく入店して正解。
今回念願かなって訪れることができ、大満足でした♪


[PR]
11月1日は紅茶の日♪
ということで、こんなステキなスペシャル企画が。

アフタヌーンティー・ティールーム全店で1日限定・・・
紅茶(単品)を¥111でお楽しみいただけます。

単品の紅茶は600~700円台中心だから、これはお得!
ちょうど仕事がお休みだったので、お昼前に行くことができました。ラッキー♡

ラ・フランスの紅茶とモンブランを注文。
モンブランはカシスのソースと相性バッチリ。いろいろな食感を楽しめるケーキでした♪

来年以降も企画してもらえたら嬉しいな♡







[PR]