<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0139827_14012184.jpg
ロサンゼルスから上陸したパイ専門店「The Pie Hole Los Angeles」に立ち寄ってみました。
アップルパイが看板商品かと思ったら、あまり評判がよろしくないよう・・・。
甘い系、しょっぱい系、迷った結果・・・
よく読んでいるブログでおすすめされていた「抹茶グリーンティー」をイートインでいただくことに。

どっしり濃厚な抹茶ムース、塩キャラメルソース(?)、塩気のあるタルト生地。
上の生クリームは重たくて、残してしまいました・・・。

なんとなく興味本位でテイクアウトしてみた「マック&チーズ」。家で温めて食べてみました。
パイとマカロニ、粉もの同士を合わせるって、日本人的には無いなぁ。
合わせても相乗効果で美味しくなるというわけでもなく。
アメリカっぽいので、話のネタに(笑)

新宿には時々行く機会があるので、ほかのパイも試してみたいと思います♪


[PR]
d0139827_09373235.jpg
平日休み。遠出する気分でもなくて、近場で過ごします。

エクセルシオールカフェでブランチ。
モーニングメニュー(AM11時まで)の「フレンチトースト」を食べてみたかったのです。

厚みは3センチくらい。嬉しい厚さ。
中までしっとり。
メープルシロップをた~っぷりかけて。

すごくおいしい。
しあわせ感じるフレンチトースト。
チェーン店ながらレベルが高い!
ドリンクはミルクティーをチョイス。
これで480円とはお得です♡

その後、郵便局へとことこ。
一部の郵便局でしか扱っていない「ハートの切手のレターセット」をゲット♡

高さのある歩道を歩いていたら、建物の間からきれいな富士山がお目見え。
いい富士山スポットを見つけた♡

私のプチしあわせでした♡♡♡

[PR]

d0139827_09420521.jpg
IKEAでワンコインスイーツ(グラス付)が始まりました!
毎年恒例になりつつあり、楽しみにしています♪
今年は「ベリーベリートライフル」「リンゴンベリーティラミス」「シナモンアップルパウンド」、3種類のグラススイーツが登場です。
どれも美味しそうで迷った挙句、娘と一緒に「ベリーベリートライフル」「リンゴンベリーティラミス」をいただきました。

「ベリーベリートライフル」は、下からスポンジ、カスタードクリーム、サクサクのミューズリー、ストロベリーソース、その上には白玉、苺、ブルーベリー、ホイップクリームがのっています。白玉が入っているのが嬉しくなっちゃいました♡

「リンゴンベリーティラミス」は、ブラウニー、マスカルポーネクリーム、リンゴンベリージャム…ちょっぴり大人のスイーツです。トッピングのハートのチョコが可愛くて、選びました♡

昨年は確か…箱に入った新しいグラスをいただけたような気がするけれど、
今年は食べ終わったグラスを袋に入れて、そのまま持ち帰れるようになっていました。
それはともかく、デザートに使われるグラスがお持ち帰りできるのはナイスアイデアだと思います♪


[PR]