<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタバのアップルパイが美味しいらしい・・・というSNS情報。
食べたい食べたい!!

ちょうどドリンクのカスタマイズ+50円が無料になるクーポンがあったので、行ってきました。
暑かったので、アイスコーヒー(Tall)にヘーゼルナッツシロップ追加で。
うわぁ、美味しい~♡♡♡

そして、ホイップクリーム追加(+30円)のアップルパイは・・・
アップルは酸味があって、ホイップを付けていい感じに。
パイはざらめがトッピングされていてGOOD!!
フォークでパイをカットできなかったのが難点でしたが・・・(><;
やっぱりアップルパイ好きだわ~♡

お茶代890円で幸せタイム(^^)


[PR]
d0139827_13091594.jpg

夜出発のはとバスミニツアーに参加してみました。

17:00 東京駅丸の内南口(はとバス営業所前)集合

レインボーブリッジを通って、グランドニッコー東京・台場の中華料理レストラン 「楼蘭」へ。
中華のコース料理とデザートブッフェの夕食。
コース料理・・・冷菜4品、ふかひれのスープ、鶏肉と野菜炒め、エビチリとふわふわ卵、蟹肉入り炒飯。
デザート・・・マンゴープリン、杏仁豆腐&ココナッツミルク、月餅、アーモンドクッキーなど。
コース内容及びデザートブッフェというのは、このツアー限定メニューのようです。
滞在時間約50分ほど。デザートまで満喫し、トイレを済ませ、急ぎ足でバスへ戻りました。

次にスカイツリー展望台へ。
団体専用入口から入ります。並ばずに済むのがうれしい。
幸い夕方まで降っていた雨はやみ、展望台はそれほど混雑しておらず、ラッキーだったみたい♪

まぁ、東京の夜景は見慣れているというか、私的に感動感激とまではいきませんでしたが・・・
(スカイツリーのライティングを近くで見ることの方が新鮮!)
前回スカイツリーに来たときは昼間だったので、違う景色を見られたのはよかったです。
天気がいい日のサンセットがココから見られたら・・・なかなか貴重な体験だと思います♡
どこかの花火大会が上から見られたり・・・なんてのもステキで憧れる♡
タイミングが難しいけれどね(^^;

お土産も購入し、スカイツリーでの滞在はゆっくりできました。

21:40 東京駅到着
このまま近くのホテルに泊まる予定だったら、楽ちんなのに。。。埼玉まで帰りました。

[PR]
d0139827_13084660.jpg
先日渋谷のピーターラビット展へ行き、次はピーターラビットカフェだ!と楽しみに自由ヶ丘へ。
連休中の日曜日でしたが、早い時間に来店すれば余裕で席に着くことができる感じでした。
※土日祝も予約は可能とのこと。

d0139827_13090168.jpg
娘はオムライスのお子様ランチを。アップルジュース付き。
私はオムカレー。

d0139827_13082605.jpg

それから、LINEの好きなドリンクサービスというクーポンを持っていたので、
食後にカプチーノとホットチョコレートを注文。(2人分までOK!)
注文したドリンクは各680円(税別)だから、かなりお得!!心躍る嬉しいサービスでした~♪

娘はピーターラビットの絵本をほぼ全巻持ってきて読んで(見て)いたので、私も一緒にのんびり(^^)
お店もかわいらしくて、ピーターラビットの世界がそこにはありました♡

オムライスで満腹になってしまったけれど、フレンチトーストやスコーンも美味しそうだったなぁ。。。
ほっこりできて良かったです♪♪♪

[PR]
d0139827_13060603.jpg

SNSで話題のフルーツパーラー「果実園リーベル」。
これまでの目黒店、東京店に加え、新宿店がオープンしたとの事で早速モーニングに行ってみました。

お店に入るまではフレンチトーストを食べるつもりだったのだけれど、
本日のパンケーキのフルーツが桃とバナナ・・・。
桃食べたい!と心変わりして、パンケーキをオーダーしました。
※モーニングは珈琲・紅茶セルフで飲み放題。

パンケーキ2枚の上にはたっぷりの桃と、
これまた2本分はあるであろうバナナが粗雑に(ただカットしただけで綺麗に盛り付けてあるわけでもなく)のっかっている。
このバナナの盛り方は無いでしょ(一一")と突っ込みたくなりますが・・・。
最初に口に入れた桃のジューシーなこと♡
幸せな瞬間でした。バナナはともかく、桃を美味しく味わえたので満足満足♪

モーニングはお得でお財布に優しいですが、
パフェやケーキも人気のようなので気になります~!!

[PR]