<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日曜日。
電話が全然つながらず、予約に苦労したので…この日を心待ちにしていました!

タカノフルーツバーのランチブッフェ!!

フルーツで有名なタカノですが、ふとホームページを見て、家族でブッフェに行ってみたくなりました。
決め手は、8月土日限定でお子様へのデザートサービス…という予告があったから!

8月のテーマは、サマーカーニバル♪ 


料理内容(HPより)

・冷製トマトスープ
・チキンとコーンのピラフ
・小海老とトマトのパスタ
・ローストポーク パイン&ビネガーソース
・フルーツ ・ケーキ ・ジェラート ・サラダ ・パン ・ドリンク
・サンドイッチ ・オムレツ (ランチタイムのみ)
※90分制 大人¥2,700、小学生¥1,944

d0139827_11183101.jpg
フルーツメインのブッフェ、女性にはたまりません。
個人的にはフルーツポンチやメロンが気に入りました
娘のお気に入りは、シェフが作ってくれるオムレツ。3度貰いに行って、ほとんど食べられちゃった(笑)。
それからお子様サービスのデザートは、マスクメロンのシュー生地にバニラアイスと桃のシャーベットが入った、それはそれはスペシャルなデザートでした!!

そこまで量を食べない私でも大満足のブッフェでした。
予約の電話がつながらないのが難点ですが、また季節を変えて来てみたいです(^~^)b


[PR]
カルピス群馬工場へ行ってきました。
大宮から電車ではるばる館林へ。電車の本数も少なく、帰宅後どっと疲れが出てしまいましたが…(^^;
夏休みの楽しい思い出がまた一つできました!

♪まずはウェルカムドリンクを♪
最寄駅から歩いて10分。この日は暑かったので嬉しい1杯!(おかわりもOK!)

♪カルピスの歴史や商品ができるまでのビデオ鑑賞♪

♪カルピスカフェ体験♪
子どもが店員になって、注文を取ったりドリンク作り。
カルピス1:牛乳5で作ったドリンクが美味しかった~。マンゴー味がおすすめ

♪工場見学へ♪
こちらの工場では、自社でペットボトルも製造しているとのこと!
エコに取り組む企業努力は素晴らしいです。

♪おすそ分けの配送準備♪
おじいちゃん・おばあちゃんへカルピスを贈りました。
贈りたい人の所へ無料で配送してくれる(1セットのみ)という素敵な企画。

♪お土産♪
うちわ、コップ2個、マドラー、カルピス1本。

普段は開催されていないスペシャルな工場見学。
工場の方々が一生懸命に企画・準備してくれた、と直に感じられました。
ありがとうございました~!!

[PR]
2016年の夏休み旅行はどこにしようか・・・?

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー」
をやってみたい!!

レールマウンテンバイクって?ガッタンゴーって?

岐阜県飛騨市で誕生した、マウンテンバイクと廃線後の鉄路を組み合わせた、新感覚の乗り物です。
鉄道レールの上を自転車で走るから、サイクリングでは体験できない「ガッタンゴットン」というレールの継ぎ目の振動と音を感じながら線路の上を駆け抜けます。(公式HPより)

というわけで、レールマウンテンバイクができるような旅のコースを考えることに。
旅行会社のフリープラン(新幹線+宿+レンタカー)を組み合わせて、2泊3日旅のコースが実現しました!

【1日目】大宮発、北陸新幹線で金沢へ。私自身は9年ぶり3回目の金沢。金沢城見学・金箔貼り体験をする。
【2日目】金沢からレンタカーで世界遺産・五箇山に立ち寄り、高山へ。高山に宿泊。
【3日目】飛騨市へ。レールマウンテンバイクを体験後、富山方面へ。富山から新幹線で帰る。

ざっと、こんなコースです。

金沢も高山も日本を代表する古い町並が残る場所。
7歳娘は海やプールがある所が良かったのかもしれませんが…(笑)
ステキな夏旅になったと思います♪自己満足(^m^)

レールマウンテンバイクはめちゃめちゃ楽しいのに、あまり宣伝されていないのでは?!
全国的に知られていないようなので…(私はたまたま知りましたが)
ぜひ多くの人におすすめしたい、最高のアトラクションです!!
<注>自転車をこげるのは身長140cm以上。小さな子どもは椅子に座って体感できます。風が気持ちよく、トンネルもあったりして、線路の上を走るのは楽しいはず♪


[PR]