<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北上尾駅からほど近く、「高倉町珈琲」でブランチ♪
「高倉町珈琲」上尾店は埼玉県内狭山店に次ぐ2店舗目。

モーニングは11時まで。モーニングメニューはお得なのがイイ!!
我が家は朝が早いので、遅めの朝食というより早めのお昼(ブランチ)で利用しました。

d0139827_915751.jpg

d0139827_9152361.jpg


私・・・ブレンド珈琲¥420 フレンチトースト¥300
娘・・・アップルジュース¥460 リコッタパンケーキ¥360

フレンチトーストとリコッタパンケーキともに、ベリーのソース&生クリームを付けながらシェアして食べました。生クリームがあっさり食べやすかったです。
それとコールスローサラダ、野菜嫌いな娘の分までおいしくいただきました。

何よりゆったりした席で急かされず過ごせるのが、最近登場している珈琲店のいいところ。
また来たいです♪♪♪
[PR]
買い物ついでにお目当ての「倉式珈琲店」でブランチ。
7歳娘と2人だけで過ごす休日は、外でのんびりブランチするのが楽しみになっています♪

モーニング時間帯が過ぎていたので、通常メニューより注文。
■玉子ホットサンド
■モンブランクリームとさつまいものフレンチトースト
■本日のストレート珈琲

ホットサンドは端の部分のカリカリがいい(^^)b
娘が選んだフレンチトーストは、思ったよりも甘さが上品で美味しかった~。
モンブランクリームがどろどろに溶けて、メニュー写真とは果てしなく違うものになっていたけれど(笑)
d0139827_9122614.jpg
☝イオンモール北戸田HPより写真拝借

ホットサンドもフレンチトーストも好物なので、主力メニューになっているのはありがたいです♡
でもやっぱり、休日の昼間はお得感が無い・・・。(平日はお得なランチセットがあるようです。)

我が家から行けるのは、イオン北戸田店か川越店。
普段利用しない場所なので・・・もっとよく行く場所に店舗ができたらいいなぁ~。
[PR]
2015年秋、横浜にオープンしたポムポムプリンカフェに行ってきました。
お店の中、料理&スイーツ、とってもとっても可愛かったです
キャラクター好きでなくても癒されます~♪

注文したもの・・・
d0139827_14174185.jpg

ポムポムプリンとマフィンの飲茶セット 一押し☆
横浜店限定。一番食べたかったのがこれ。横浜らしいメニューが良い(^^)

ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ
食べるのがもったいない~(><)

チョコバナナパフェ
チョコプリンほか、チョコ好きにはたまらない食べごたえあるパフェ。
d0139827_1410822.jpg


プリン
ここに来たら外せない一品!
濃厚なプリン。帽子も食べられちゃう。かわいい~
プリンの瓶もプレゼントしてくれたらいいのに・・・。
d0139827_14105169.jpg

[PR]
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりと、美味しいものや旅のお話など綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします??

さて、私が一年で最も熱くなるであろう日は・・・
1月2日&3日の箱根駅伝観戦。

大学を卒業して十数年が経ちますが、母校・中大を応援しています。
箱根駅伝出場回数87年連続90回という最多記録を持っているものの、
近年はシード権を得られず不振が続いている状況。

優勝争いに入り込めるような復活を、心から望みます。。。
[PR]