<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0139827_13411289.jpg

よみうりランドのイルミネーション、なかなか綺麗そう☆彡
あっ、いち早く10/16~開催してる!

・・・ということで、中野でパンケーキランチ→新宿経由→よみうりランドへ。
16時からの入園料は大人1000円、小学生以下無料!
子連れには嬉しい(^^)

私達はアトラクションは1つくらいという予定でしたが、たくさんアトラクションを楽しみたい方にはナイトパスもあり。
娘リクエストで、入園後にゴーカート乗り場へ直行。
結構並んで待ったけれど、乗車する頃にはイルミネーションが輝きだし・・・
タイミングよくイルミネーションを観ながらゴーカートを走らせることができました!
これ最高にイイ(^^)b

d0139827_13402473.jpg

数分おきに行われる噴水ショーも綺麗でした。
ジュエルミネーション期間中にオープンするカフェレストランの窓際やテラス席からは、ちょうど噴水ショーが見られます。
寝台特急カシオペアや北斗星のメニューを担当したシェフ監修による特製オムハヤシは、本格的で美味しかったです~♪

イルミネーション鑑賞はやっぱり早い時期に行くべき!!
10月に開催しているところはまだ少ないけれど、寒くなくゆっくり鑑賞できました(^^)
[PR]
「J.S.PANCAKE CAFE」の中野セントラルパーク店へ。
ハロウィンにちなんで10月31日までの「かぼちゃとクリームチーズのモンブランパンケーキ」狙い。

d0139827_9424178.jpg

美味しいという口コミ通り!
クリームチーズが入っているためか、食べやすくぺろっといけました。
(3人でシェアして、私にとっては飽きずにちょうどいいくらいの量。)
別添えのキャラメルソースがいいアクセントに!
かぼちゃとキャラメル・・・そっか、かぼちゃプリンの組み合わせ。合わないはずないんですね。

d0139827_9425954.jpg

もう一品注文したのは、B.L.Tパンケーキ。
シンプルな生地もオリジナルメープルシロップをかけて食べたら美味しくて、レジ横で売られていたパンケーキミックスを買って帰りたいくらいでした。

チェーン店という事で、パンケーキにあまり期待はしていなかったのですが・・・
機会があれば、今後ほかの店舗も利用したいな~と思いました♪♪
[PR]
まだ店舗が少ないサンマルク系の喫茶店「倉式珈琲店」。
ホットサンドが食べられる珈琲店!ということで気になり、川越店へ行ってきちゃいました。

意外とホットサンドが食べられるお店ってあまり無いような。知っている範囲で。
ホットサンド、大好きなんだけどなぁ。

さて、ぎりぎり11時のモーニングメニューに間に合ったので、
早めのお昼にサンドイッチモーニングをいただきました。
サンドイッチメニューからごぼうサンドを、ドリンクからブレンド珈琲をチョイス。サラダ付。

食パンにたっぷりバター(?)が塗ってあって、さらにマヨネーズっぽいドレッシングで和えたごぼうサラダ・・・胃もたれしそうな。油脂分過剰な感じでした。

玉子サンドをはじめ、サーモンとチーズポテトのホットサンドとか、薄切り豚かつキャベツサンド(デミグラスソース) なんかも美味しそうなので、味わってみたい気もします。
食パンには何もつけずに…とオーダーしたいかな(^^;

ちなみに、娘は6歳までのお子様サンドイッチセットを。
玉子サンドイッチ、コールスローサラダ、プリン、オレンジジュース付きです☆
[PR]
みなとみらいに泊まって、2日目は鎌倉へ。
この日は曇り空で寒かったぁ・・・。
お菓子屋さんを巡り、鶴岡八幡宮へ。
それから甘味処あかねの白玉ぜんざいで小腹を満たす。
丁寧に煮た、上品な甘さの小豆にほっこり。

今回の鎌倉土産は、甘いもの。

ロミ・ユニ コンフィチュール
鎌倉土産の定番品です。若宮大路沿いに移転したばかり。
リニューアルオープンを記念して作った新作ジャムと、クッキーセットを購入。
新作「Caramel Champs-Elysées(キャラメル・シャンゼリゼ)」は、ほろ苦いキャラメルに栗をちりばめて香り付けにラム酒をきかせた大人っぽいジャム、とのこと。
d0139827_9443512.jpg


豊島屋洋菓子舗 置石
箱がとってもかわいくて、ギフトに最適。
クッキーやマフィンなど、数ある焼き菓子の中から1品チョイス。
d0139827_9445891.jpg


レザンジュ
レーズンのマドレーヌがとびぬけて美味しかった。
クッキーのセットも購入。
[PR]
娘の運動会の振替休日で月曜休みだったので、これはチャンス!とばかりに、
日帰りで行ける横浜ですが、みなとみらいで1泊ステイしてきました。
土曜の宿泊料金は高いけれど、日曜からだとお安くなる!!

どうしても泊まりたい宿があるときは別として、旅行の宿泊費はなるべく抑えるようにしているから、今回のようなランクの高いホテルにたまに泊まるとテンションが上がる!!

d0139827_1544493.jpg

なんといっても、部屋からの眺望がいい。特に夜景が最高。
窓からは、みなとみらいの大観覧車が。でか~い!

d0139827_15433235.jpg

今回のお部屋、バスルームにも大きな窓があったので、本当に気分がハイになります♪♪

15時過ぎにチェックインして、夜は再び外へ。オービィ横浜で遊んできました。
ナイトチケットがお得なのです。通常大人2600円のところ、17時半以降は1500円!

口コミを見ていたら、あまり評価が高くなかったのだけれど、私自身&子どももかなり楽しめました~!

旅好き、自然好き、動物好きの人にはいいのではないかしら。
最新技術を駆使した映像も素晴らしかった~。
世界の海とか山々、過酷な自然環境の中に行ったような疑似体験ができますよ☆彡

ホテルの朝食も期待をしていました。
メゾンカイザーのパンが食べられるというので♪

翌朝は曇っていたため、さんさんと太陽の光が差して…といった朝食会場の明るいイメージとは違っていましたが、オレンジジュースを絞る機械が置いてあったのは超感激!!
パンは焼き立てではありませんでしたが(トースターが置かれている)、栗丸ごと1個入ったデニッシュがとってもおいしかったです♡♡♡
[PR]
秋になると訪れたくなる横浜。
散策したり、食べ歩きにぴったりな場所だからでしょうか♪

中華街は外せません!
食べ放題のお店で食い倒れ…も考えたけれど、予約をして「萬珍楼」でランチをいただくことに。
コース料理と、アラカルトで水餃子を追加注文。

【鳳コース  2800円】
■鳳前菜
■国産牛とえのき茸のとろみスープ
■海老(マヨネーズ)と松笠イカ(チリソース)の二種作り
■彩り点心(豚肉シュウマイ・海老シュウマイ)
■家鴨肉と茄子の黒豆ソース仕立て
■古代米のオムレット御飯・・・あんかけ玉子のせご飯
■杏仁豆腐 山桃シロップ

きちんとしたサービスと落ち着いた雰囲気での食事でしたら、こちらをおすすめできます。
周りが見えない独立型のテーブル席なので、子連れでも気になりません。
アラカルトで飲茶メニューから色々食べてみたかったけれど、さすがにお腹いっぱいでした!
中華街、また来ます!!
[PR]