<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0139827_14441545.jpg

吉祥寺の新しいバウムクーヘン専門店。
見た目もきれいな、バウムラスク(ストロベリー)美味しかった♪
[PR]
シルバーウィーク初日、前日に予定を決めて、娘と吉祥寺をぷらっとしてきました。

まずは、裏通りのビルの2階にある「coromo-cya-ya」でランチ。
賑やかな吉祥寺にありながら穴場のカフェ。
11時の開店と同時に入り、お店を出るまで貸切状態でした。

ていねいに作られたランチをゆっくりいただきます。
グラタンやドリアにも心ひかれながら・・・
メニューからはこだわり ↓ が感じられた「サンドイッチのset」をチョイス。

d0139827_14302577.jpg

とっても贅沢なオープンサンドができました!
武蔵境のドイツソーセージで有名なマイスター村上さんの風味高いベーコンと同じく武蔵境のパサージュアニヴォさんのパン(ブール)をつかった本当にシンプルでおいしいオープンサンドを追及しました。
お店でトマトソースを手作りし、季節の野菜も添えて、食べごたえありです。


まずはサラダが運ばれてきました。
それから待つことしばし・・・オープンサンド登場!

付け合わせのお野菜たっぷり!
カラダが喜んでいるような内容でした♪

娘はお子様用の「はちみつバターをぬったあまいトーストと飲み物のset」を。

d0139827_14403922.jpg
 
トーストにはメープルシロップ、くるみ、生クリーム、動物クッキーがのっています。
ミルクかオレンジジュースをお選びいただけます。


とっても可愛いお馬のクッキーがのっていて、これは嬉しい

ふたり横並びになれる窓際席も、わたしたち母娘にはぴったり。
の~んびりカフェ時間を過ごせました♪
[PR]
「SAWAMURA」は、パンがおいしいという口コミで気になっていたベーカリー&カフェ。
モーニングに伺ってみました。
モーニングの時間は午前10時までなので、家の掃除もそこそこに慌ただしく自宅を出ました。

2階の窓際テーブルへ。
私はフレンチトーストセット(サラダ、ベーコン、ドリンク付き)、
夫は厚切りチーズオムレツセット(厚切りトースト、前菜2種、サラダ、ドリンク付き)を注文。

d0139827_15592456.jpg

d0139827_15595523.jpg

どちらもボリュームありそう!というのが第一印象。
フレンチトーストって、甘いスイーツっぽいものが多いけれど、ココのはサラダや厚切りベーコンがついて、きちんと”ごはん”になりそうなのが嬉しい。

フレンチトーストのお味は…
うん、甘さがちょうどよい!塩気のあるベーコンと相性バッチリ!

1階でパンをいくつか買って帰りました。
購入を断念したけれど、ショーケースに並んだサンドイッチ類もとっても美味しそうでした~
[PR]
d0139827_15391053.jpg

d0139827_15405174.jpg

池袋ルミネ9階、ビュッフェスタイルのお店「ビタースイーツ」へ。
娘と、2度目の来店になります。
料理のブッフェに加え、店員さんが作ってくれるワッフルやデザートプレートが、ここを気に入った理由。美味しさプラス、目の前で作っていただくデザートというのが魅力なのです!
子供料金の安さも、子連れで来たいと思うポイントになっています♪

9月前半まで、ハワイアンフェア開催中。
ミニハンバーガーも美味しいの!
大人だけでなく、子供が食べやすいサイズだから、ありがたい(^^)
枝豆のポタージュ、カレー、パエリア、パスタ・ピザ数種、イカリング、チキンにニョッキ…

ミニケーキは、さすがに全種制覇は無理ですが…いろいろな味いただきました。
ワッフルの色合い&盛り付けが可愛かった~
ブルーのゼリーが夏らしくてGOOD。
秋、冬…のデザートも気になります♪
[PR]