<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

例年のような夏休み前半に旅の予定を入れられず、今年は8月下旬の2日間で予定を立てました。
ほぼ長野県北部で過ごし、宿泊のホテルは新潟県。

具体的なコースを紹介。

【1日目】
大宮→長野(新幹線で1時間!)
長野駅からレンタカー。

■戸隠で蕎麦を食べる。食べログNO.1の「うずら家」にて。
■戸隠・ちびっこ忍者村へ。アスレチックが楽しい!

■アパリゾート上越妙高に宿泊。
ここを選んだ理由は、サマーイルミネーションを観たかったため。
スキー場がイルミネーションで彩られています。
ところが、強風でめちゃめちゃ寒くて・・・凍えました。
もはや夏ではなく冬に近い感じ(><)
やはり夏休み前半に来るべきだったと。

【2日目】
いいお天気になりました!
ホテルを出て、小布施へ向かいます。

■おぶせ藤岡牧夫美術館へ。
美ヶ原で見たポストカード、ステキな長野の景色を描いていたのが藤岡牧夫氏。
藤岡さんの美術館があることを知り、機会があれば訪れてみたいと思っていたのです。

■お昼は竹風堂で栗ごはん。
栗の街・小布施に来たら欠かせません!栗ソフトや栗スイーツも。

■松代おやき道場でおやき作り体験。
長野ならではの、とっておきの体験をしてみたくて。
自分たちで作って、食べられて、家族で楽しめました!
3人で16個ものおやきが出来上がり、試食以外はお土産に。
[PR]
d0139827_693048.jpg

都内ではお馴染みの「ホノルルコーヒー」が、埼玉にも出店。
わ~い!都内に行かなくてもパンケーキが食べられる♪…と思っていたのですが。

なんと、さいたま新都心の店舗にはパンケーキが無い!?
ヨドバシカメラの端に併設された店舗。
ドリンクや軽食(ケーキ、サンド等)がいただけるイートインスペースは有り。
ハワイっぽい雰囲気の壁面、ステキでした~♪

とりあえず、
マラサダ(期間限定パイナップルのフィリング入り)とマカダミアナッツフレーバーコーヒーを
いただくことに。

都内の店舗に行ってパンケーキ食べるぞ!!
[PR]
d0139827_5515644.jpg

今年は本当に桃年だぁ~!
どこの飲食店も、桃スイーツを売り出しているのだから(≧0≦)

彩の国さいたま芸術劇場にて、ロシアのパフォーマンス集団による「ハンドメイド」を鑑賞。
面白かった~☆
その後、星乃珈琲店へ。

ただいま「桃のスフレパンケーキ」が販売中。
ビジュアルに魅かれてしまった
2種類の桃と、ラズベリーのアイスなどがトッピングされている。
桃は缶詰っぽい感じ??

それと、アイスフルーツティー。
アイスティーに入っているのはキウイやオレンジ、レモン、ブルーベリー、桃など…。
見た目も素敵で、夏にぴったりのドリンク。
たっぷり2杯分というのも嬉しい♪
家でも真似してみたいです。
[PR]
d0139827_53353100.jpg

美味しいと話題沸騰中!!
スタバ夏の新作「ピーチ イン フラペチーノ」を飲んできました!

フラペチーノって甘いイメージで、飲む機会もあまり無かったのだけれど…
これは美味しいっ

桃そのものを感じることができました♪
これは、話題になるのも納得。
キンキンに冷たいので、娘と一緒に飲んでちょうどよかった(^^)
[PR]