<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0139827_6205531.jpg

京王線・仙川駅より徒歩7分。
キューピーマヨネーズについて学べる施設「マヨテラス」へ行ってきました。

マヨネーズに関するお話を聞き、最後はサラダの試食。
マヨネーズほか、好きなドレッシングやトッピングで味わえるのが嬉しい。
紹介されていたマヨネーズ+マーマレードの組み合わせを試してみたら、美味しかった!
大人には新商品1つ、子どもにはキューピー人形、鉛筆、マグネットのお土産をいただき…
じゃんけん大会で勝った娘は、うちわもGET!

ジャジャーン!!
d0139827_5535980.jpg

さらなるお楽しみは、併設されているキューピーショップ!
キューピーちゃん好きな私は、テンションが上がる♪♪♪
ここでしか売られていないキューピーグッズを数点購入。
シール、メモ帳、ポストカード。
夏バージョンのポストカード、めちゃめちゃ可愛くて気に入りました
春夏秋冬それぞれのポストカードが欲しくなっちゃいます(≧▽≦)

うちからはちょっと遠いけれど、また来たい!

仙川の美味しいお店
ベーカリー「AOSAN」は12時の開店前から行列していたけれど、
あまり待たずにちょうど良いタイミングで入店できました♪
ドーナツ工房「レポロ」はショーケースに並ぶドーナツがどれも美味しそうで、迷ってしまう!
イートインで、娘はチョコレートドーナツ、私は全粒粉とくるみとレーズンのシナモンドーナツを。
いちごミルクのドリンクも美味しくいただきました~
d0139827_555860.jpg

[PR]
d0139827_16552927.jpg

d0139827_1656244.jpg

パン食べ放題ランチの後、日本橋アートアクアリウムへ。
今年で5年目の、夏の風物詩。
これまで行きそびれてしまっていたので、今年は前売り券を買っておきました。

涼しげで癒される~(>▽<)
幻想的な世界にうっとり。
[PR]
d0139827_16493710.jpg

東京駅八重洲口からほど近く「神戸屋シルフィー」でランチ。
焼きたて窯だしパン食べ放題というランチ、気になっていました☆

■牛肩ロース カットステーキランチ →夫
■牛100%手ごねハンバーグと新鮮野菜のグリルランチ →私
ともに、パン食べ放題付。6歳児は別途オーダーの必要なく、一緒で大丈夫でした(^^)

パンは10種類のうち9種類をシェアしながら食べて…十分満腹!
ハード系…バジル入りフォカッチャ、チャバタ、バゲット、パン・ド・ロデヴ、カントリー。
甘い系…くるみとレーズンのパン、オレンジのパン、ミルクパン、イチジクのパン。
食べたいパンをオーダーする度に、焼きたてを持ってきてもらえます。
焼きたてのパンを好きなだけいただけるって、本当しあわせ~

ハンバーグも牛100%だけあって、娘は美味しい美味しいと食べていました。
子どもの舌は正直だ(笑)

モーニングセットや14時~のアフタヌーンティーセットもとても魅力的で、
機会があったら食べてみたいです♪
[PR]
d0139827_16481429.jpg

北浦和駅前のコージーコーナーでランチ。
お目当ては「山梨県産桃のパフェ(税込1280円)」でした。

先日は、デニーズで「桃のミルクプリンミニパルフェ(税込489円)」を食べてきたし、
今年は桃のあたり年?!ファミレスのパフェはリーズナブルな価格でいただけるのでうれしい♪

デザートの前に、パスタ2品注文。
●16種類の野菜のパスタ プレミアム豆乳トマトクリーム
●海老とアボカドのジェノベーゼ

コージーコーナーのレストランは初めて入ったけど、なかなか美味しかったです♪
[PR]
割引券があったので、すみだ水族館へ行くことに。
その前に、浅草のベーカリーカフェ「スケロクダイナー」でランチ。

d0139827_9405486.jpg

キュウリと海苔のサンドイッチ
雑穀パン使用。パンが分厚くてボリューム満点。
味噌ソースが良い感じで、家でも再現してみたいサンドイッチでした。
付け合わせのハッシュブラウンのジャガイモはインカのめざめ?甘い!

アボカドトースト
こちらも雑穀パン使用。食欲そそる色鮮やかさ。
アボカド好きな娘には好評。

d0139827_9411497.jpg

バターミルクパンケーキ
2枚入り。フルーツが色々のっている。
表面がカリッと、しっかりした生地の食べ応えあるパンケーキ。

思った以上にボリュームがあったので、食べきれるか心配でしたが(><;
結局完食!
[PR]
7月7日、七夕&結婚記念日。
ロステリーレカンでランチ。

<Bコース¥3600 税・サービス料別途>

シャンパン(ブルゴーニュ産)で乾杯??

【アミューズ ブーシュ】
枝豆のバヴァロア うなぎのクランブルと共に・蟹・フォワグラのトースト
・・・一口サイズなので、じっくり味わう。最も幸せな瞬間

【前菜】
オマール海老のオリエンタル シェリー風味のオリエンタル

3種類のパンが付きます。

【魚料理】
真鯛のポアレとなすのピュレ タップナードソース

【肉料理】
麦豚三枚肉のブレゼ・ロースト ルビーポートソース 木の芽の香り ←私チョイス
・・・お肉が柔らかくて、とろとろ。
又は
ハーブ鶏のロースト エーグルドゥースとマッシュルームソース ←夫チョイス
・・・2種の部位を味わえる。

【デザート】
スイカとジンジャエール ココナッツの香り
・・・スイカの種がチョコレートで巧妙に作られている!

【ミニャルディーズ】
小菓子3品・・・フィナンシェ、苺のショコラ、 パート・ド・フリュイ。
別のテーブルにはマカロンが!食べてみたかったなぁ・・・。

【 飲み物】

ミレニアム三井ガーデンホテル1階に、2014年12月リニューアルオープン。
客層はマダムが多かったです。
お料理、デザート共に、どれも美味しくいただきました。
上品で食べやすかったので、胃もたれせず。
せっかくブランジェリーが併設されているので、パンのお替わりもできたら...嬉しかったです。
[PR]