<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0139827_8312420.jpg

ついに、さいたま新都心コクーン2オープン!!

娘を送り出してすぐ自転車で向かった先は、埼玉初出店した「Eggs 'n Things」。
原宿で大行列になっている、ハワイのパンケーキ店。
原宿で並ぶ気は全く無かったので、近くにできてくれて嬉しい♪
開店は9時。8時過ぎに来て並ぶ。あぁ、近いっていい(>▽<)

ここのパンケーキ、生地が美味しい。
ものすごい量の生クリームに身を引いてしまいそうになるけれど、胃にもたれることは無い。
生クリームもあっさりめで、美味しくてぺろりと食べられてしまうのです。

パンケーキ1種と、エッグベネディクト2種類を注文して、4人でシェア。
エッグベネディクトも美味しいですよー☆

アメリカンサイズのアイスコーヒーも一緒で、
かなり満腹になりました。。。

また朝イチで来たいです♪♪
[PR]
d0139827_8552079.jpg

映画「シンデレラ」の公開、何か月も前からこの日を待っていました~♪

率直に、最高でした~!!
誰もが知っているお話だけれど、期待以上の作品に仕上がっていたと思います。
美しい映像にうっとり
シンデレラも、王子様も、素敵
特に舞踏会のシーンは、圧巻でした。

それだけではなく、所々で涙も出ました。
シンデレラの可哀想なシーン…胸が痛かったかな。

娘はというと、エンディングまで一心不乱で、じーーーっと観ていました。

同時上映、アナ雪のショートストーリーも楽しみにしていたけれど、
これだけ?という感じで、本当にあっという間でした。そう思ったのは私だけ?(笑)

観終わった後は、デニーズで「マンゴーとベリーののフレンチトースト仕立て」を食べてきました。
これ美味しい~
[PR]
d0139827_9304147.jpg

良いお天気で、適温で、ディズニー日和♪
夏や冬は気候的に厳しいこともあり、我が家が出かけるのはイースター期間が多いです。
お花いっぱいで彩られたイースターがやっぱり好きなのかな

d0139827_9344888.jpg

アリエルLOVE
マーメイドラグーンシアターが24日にリニューアルオープンしたばかり。
入園して最初にそこを目指しました。
アリエルと華やかな海の世界にうっとり(^^)

d0139827_9403332.jpg

シーに来る一番の理由は、ダッフィー&シェリーメイの存在
シーに来なければ、他ではグッズを買うことができないからね…(><)
シェリーメイは娘のチョイス。

d0139827_9364868.jpg

ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイ、それぞれのクッキーがかわいい
30㎝を超えるとっても長~い缶・・・何入れようかな??

<お・ま・け>
ポップコーンは新しい味にTRYしてみました♪
●カプチーノ味(アリエルのグリーティンググロット横)
●ホワイトチョコレート味(ストームライダー前)
[PR]
浦和ロイヤルパインズホテルの「アールピーアル」でフレンチランチ。
6歳娘、フレンチデビュー☆

<リュクス 3200円のランチコース>

•生ハムとマッシュルームのキッシュ ハーブサラダ添え
d0139827_551446.jpg

•本日のスープ(南瓜のポタージュ)

•築地からの鮮魚のポワレ バルサミコソース
d0139827_5522100.jpg

•信玄鶏のロースト リヨン風
d0139827_5522111.jpg

•本日のデザート(桜のシフォンケーキ、アイス添え)
d0139827_552375.jpg

•コーヒーまたは紅茶

お魚(鱸)とバルサミコソースは相性が良かったし、
鶏のローストは外がパリパリ、中はジューシーで、鶏と言えどもあまりの美味しさに感激!
デザートまで手抜きなく、本当に大満足のコースでした。

子連れでは敷居の高いフレンチを選んだのには、ある理由が。
GWファミリー特典!!

゛おとな2名さま以上でランチまたはディナーをお召しあがりのご家族連れのお子さまには“RPR特製オムライス&クリームソーダ”を1名さま分サービスいたします。”というもの。

それなら気兼ねなく子連れでもフレンチOKじゃん♪ってね。
ホテルのオムライスとクリームソーダがサービスだなんて・・・太っ腹すぎる(**)

でもね・・・うちの娘、オムライスは半分くらいしか食べなくて、大人のパンばっかり食べてた。
(オムライスは少量ではなく大人でも十分な量。ホテルメイドの美味しいオムライスだった!)
確かに、パンは焼きたてで、違う種類のものを出してくれるから、美味しかった~♪

それからそれから、驚いたのがクリームソーダ。
青とか緑のやつだと思い込んでいたら、ソーダはほんのり黄色い!
北海道産メロンの果汁を絞ったとか。めっちゃナチュラル~(・・)
これ、大人のクリームソーダでしょ(笑)。

レストランがある19階からの眺めも最高です♪
西方向には新幹線と埼京線が並行して走っていて、まるでジオラマの様!!
(新幹線好きの娘は喜んでた!)

「浦和ロイヤルパインズホテル」内のレストランは、どこもハズレが無いのではと思う。
スイーツ、ブッフェ、和食、フレンチ・・・リピーターになりたいお店ばかり。
埼玉でそういう満足度の高いお店に出会えると、電車代をかけて都内へ出なくても十分(^^)b

フレンチ、次はいつ行けるかなぁ~☆
(今回、1年ぶりのフレンチでした!)
[PR]
4月8日、入学式に似つかわしくない天候だった。
真冬のコートを引っ張り出し、ストッキングではなく黒タイツ、そして背中に貼るカイロ・・・
2月くらいの気温で雨降り、本当にありえない!

あれから2週間後、
毎朝、玄関で娘を見送る。
幼稚園時代は、幼稚園まで歩いて送り届けていたから・・・
雛鳥が飛び立っていった感じ?(ちょっとじーんときて、愛おしく感じた。)

給食も美味しく食べてきているようで、一安心。
幼稚園の3年間は、毎日お弁当を作っていたから、それが全く無くなると寂しく感じた。
毎日のお弁当作りは決してラクではなかったけれど、幼稚園の時期にしか出来ないことで、私自身も良い経験ができて幸せだったなぁと思う。

可愛い子には旅をさせよ。
[PR]
d0139827_9133343.jpg

宿泊した宮古島東急ホテル&リゾーツ前の与那覇前浜ビーチにて。(2015年4月1日撮影)
トリップアドバイザーが選ぶ、2015年日本のベストビーチ第1位072.gif

宮古島、私のおすすめポイント

●宮古島の海は世界屈指の透明度を誇り、「宮古ブルー」と呼ばれる美しさ!

●2015年1月、伊良部大橋が開通。
全長3,540mの無料で渡れる日本一長い橋が宮古島と伊良部島を結んでいる。

●伊良部島で食べたマグロやカツオのお刺身は絶品!

●来間島のカフェ「パニパニ」のテラス席、風が最高に気持ちよかった♪

●宮古島ユートピアファームは、美しく咲くブーゲンビレアや様々な種類のハイビスカス、マンゴー園など見学できる観光農園。

●服を着たまま海中散歩ができる、半潜水式観光船「シースカイ」はめちゃめちゃ楽しい!
ウミガメにも遭遇!

などなど。
[PR]