<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0139827_11304182.jpg

2014年10月、新宿中村屋ビルがリニューアル。
そのビルの7階にあるのが、中村屋の系列店ではないのですが・・・
アジア料理×パン食べ放題のランチがいただけるお店「CAFE RAMBUTAN」。

メインは5種類の料理から、
私と夫はかぼちゃのシチュー(¥1480)とフォー(¥1580)のランチをチョイス。
※休日料金はプラス¥200になっています。

パンは惣菜パンから菓子パンまで種類豊富。
次々に違う種類が出てくるのが嬉しい!
色々ちょっとずつ食べたい人にはお勧めです♪
ドリンクも約10種類飲み放題。
幼児はパン食べ放題&ドリンク飲み放題¥500でした。

d0139827_11324456.jpg
メインのお料理はそこそこといった感じでしたが、
ドリンクの中に私の大好きなチャイ(HOT)があったのは高ポイント!

一応制限時間は80分で(特に何時迄とは言われなかった)、ちょうどよい時間だったかな。
家族3人、お腹いっぱいになって帰りました。
[PR]
欲求不満でもやもや・・・(><)
充実感が無い日々。こもってばかりだったのが良くなかった。
楽しいことをしなくては!!!

宮古島へ発つ日も2ヵ月切りました。
宿泊予定のホテルから問い合わせの回答メールより・・・

ご来島の際は天候に恵まれ、楽しいご旅行となりますよう願っております。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


ありがとうございます♪
和みました(*^^*)
[PR]
さいたま新都心にビバモールがOPENしたので、初潜入。
ジュピターという輸入食品店が入っていて、ハワイのパンケーキミックスがお買い得だったので購入。
カルディみたい?品揃えは少々異なる感じだから、たまに覗いてみたい♪

d0139827_1185959.jpg

Hawaiian Sun Banana Macadamia Nut Pancake Mixで作ってみました。
バナナの香りが強め。生地自体にバナナやマカデミアナッツ感はあまり無いような。

d0139827_11152932.jpg

[PR]
さいたま市内のカフェ情報が充実しているブログで知ったお店。
与野本町駅から徒歩6分、与野公園のすぐそば。
2014年10月にOPENしたばかりとの事。
予約を入れて娘とランチにお邪魔しました。

お洒落な街にありそうな素敵カフェがさいたまに!?
嬉しい~♪
d0139827_1141216.jpg

「たねの木プレート」をいただきました。
メニューは月替わりのよう。メインは、つくば鶏と冬野菜のチーズオーブン焼き。
ご飯はおかわりもできて、大満足の1,000円!

デザートは、林檎のパウンドケーキ(380円)を注文。
無農薬林檎を使っているそう。とっても美味しい!!
レシピを知りたいです(笑)。

ドリンクは、メープルミルク(大)。ランチと一緒に頼んで100円引き!
優しいお味でした(^^)

今度はお友達にも声かけて、また伺いたいです♪♪
[PR]
d0139827_11343954.jpg

強力粉1kgを消費しなくては・・・と、HBでシンプルなレーズンパンを作ることに。
加える材料は、水、オリーブオイル、塩、ドライイースト、レーズンのみ。
甘くないパンなので、半分はフレンチトーストに利用してみた。
これイケる!
[PR]
d0139827_10363671.jpg

CUOCAでベルギーワッフルミックス1kg を買ったので、
気が向くとワッフルを焼いています。

いただいたワッフルメーカー、かなり重宝してます♪
もらっていなくても、自分で買っていたでしょう。

このワッフルのミックス粉は、発酵が必要。
生地を作るのに多少時間がかかるのですが・・・
焼くとカリカリして超おいしい♪

外で食べても、ここまでカリカリにはならないと思うので・・・
家で作るワッフルは最高に気に入っています
[PR]