<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0139827_10242250.jpg

時短レシピでオムライスを作ってみました~。(写真は娘用)

みじん切りにした玉ねぎ、ウインナーを炒める。
炊飯器でお米を普通に炊く感じで、水を目盛りまで入れる。
コンソメ、ケチャップを加えて混ぜ、ミックスベジタブル、炒めた玉ねぎとウインナーを投入する。
ケチャップライスが炊けたら薄焼き卵で包んで完成!

家にあるもので手間をかけずにできちゃいます♪
[PR]
d0139827_10264893.jpg

家族でピューロランドへ行った帰りに、新宿で下車。
スペイン料理が食べたい気分で…ルミネの中の「アマポーラ」へ。
かなり満腹・・・になりました!

【パエリアディナーコースひとり¥3200より

■冷製前菜2種盛り合わせ(生ハム、アボカド&サーモン)

■スペイン風オムレツ・・・ほうれん草入り

■小海老のアヒージョ・・・アヒージョは外せない!!

■メニューから好きなパエリア・・・2人分ハーフ&ハーフで
●海の幸いっぱいのパエリア
●イベリコ豚とポルチーニ茸、色々きのこのパエリア(プラス¥200)

■パン

■デザート・・・プリン、チーズケーキ、シャーベットの盛り合わせ

■コーヒーまたは紅茶
[PR]
d0139827_1025257.jpg


■東急プラザ屋上「かき小屋」で昼食
かき小屋初体験!
牡蠣500g、海鮮セット(マグロ串、イカ串、有頭海老、小金目鯛、蟹)ほか
子供用にウインナー、焼きおにぎりを注文。

d0139827_958535.jpg


■東急プラザ屋上「かまたえん」で遊ぶ
<エコライド>
足でこぐ乗り物が電車やバスに。線路が引かれてあり、結構楽しめる。休日は10分300円。

d0139827_9591222.jpg


<幸せの観覧車>
都内で唯一の屋上観覧車!
閉店後に多くのお客さんから復活を望む声が届き、2014年10月リニューアルオープン。

d0139827_9592912.jpg


■「OLD NAVY」で子供服のお買いもの
ちょっと違ったテイストの子供服が欲しいときに。リーズナブルな価格が嬉しい。
都内の店舗はダイバーシティとグランデュオ蒲田だけ!
[PR]
d0139827_9252782.jpg

幼稚園の振替休日を利用して、キッザニアへ行きました。
何度も遊びに行っているお友達が一緒だったので、色々頼りになりました(^^)

娘が体験したのは・・・

■お菓子工場スタッフ・・・ハイチュウ作り
■パン職人・・・クロワッサン作り
■グラフィックデザイナー・・・印刷会社でパソコンを使ったポスター作り
■ミルクフードマーケター・・・乳製品の企画・開発(チーズケーキ作り)
■サッカースタジアム・・・シュート測定の体験→後日、PCで面白い映像が見られる!
■ガソリンスタンドの店員・・・自動車にガソリンを入れる・掃除
■メガネショップの店員・・・好きな色のメガネを組み立て

ごっこ遊びではできない、本物を使ったリアルな体験ができました。
自分が子供のときにもこんな体験ができたらよかったな・・・。羨ましい!
[PR]
老舗甘味処が軒を連ねている銀座。
けれど、実際そこでお茶したことって無かったなぁ・・・と振り返る。

今回、創業明治28年という「銀座立田野」でランチと甘味をいただいてきました。
そもそもお目当ては、テレビなどで紹介されていた抹茶アフォガード

d0139827_131482.jpg

究極の抹茶“天の極”を使用しているとのこと。
濃厚な抹茶アイス、粒餡、生クリームの上に温かい抹茶を数回に分けてかける。

・・・抹茶をかけたからといって化学変化が起きるわけではない。
けれど、抹茶の苦味がアイスや餡の甘さと相まってバランスが良くなるというか、上品なお味に。

この他にも抹茶を使った甘味が数種類あり、目移りしてしまいました~(^^;
抹茶好きにはたまりません

d0139827_132615.jpg

d0139827_1322574.jpg

ランチは、とり釜飯と親子丼を注文。
1セットはミニ白玉あんみつを付けて、お食事も甘味も大満足でした!

銀座の一等地で、お値段は銀座価格かもしれませんが、ほっこりできますヨ♪
[PR]
箱根駅伝が終わり、お正月も終わる。

近年不調の母校、中大。今年こそはシード権を奪回できるかと期待していたのに・・・
10区アンカーのアクシデントは本当に残念でたまりません(T T)
けれど、ゴールまで痛みをこらえながらも走り切ってくれて、襷をつなげてくれたことに頭が下がります。
また来年、強いチームになって箱根に戻ってきてください!!

【後日、追記】
駅伝部のホームページを見て・・・
メンバーは合宿やレースなどに参加しながら、過酷な練習を積み重ねてきたことと思います。
本当にお疲れ様でした!!
[PR]