<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はとバスツアーに参加。
相模湖プレジャーフォレストでのバウムクーヘン作りとイルミリオンは大満喫♪

d0139827_9575931.jpg

生地をかけたら回しながら焼く・・・これを何度も繰り返す。

d0139827_944052.jpg

関東最大500万球というスケールの大きさに納得。

d0139827_9442566.jpg

光のトンネル。青の海から桃色の花畑へ・・・虹のように色が変わっていくのが素敵

d0139827_9445217.jpg

ジャンボクリスマスツリー。見上げると、とっても綺麗でした
[PR]
幼稚園のお友達と行ってきました。

d0139827_1024388.jpg

一枚の紙に描いた魚や生き物が動き出す!!デジタルアートって面白い!!

d0139827_102261.jpg

楽しく遊べて、見てても美しい!!

思いっきり遊んだあとは、お台場たこ焼きミュージアムへ。
違うお店のたこ焼きを食べ比べ。美味しかった~(^0^)
[PR]
娘の通う幼稚園はひと足早く冬休みに入ったので、母娘で舞浜へGO!

「ボンボヤージュ」でクリスマスのグッズを物色♪
割引になっていたペアのマグカップとぬいぐるみ、
それから、シール、ツリー型の缶に入ったチョコなどを購入しました。

12時、予約しておいたアンバサダーホテルのレストラン「エンパイアグリル」へ。
お目当ては、ホームページで見たお子様ランチに付くデザートプレート。
めちゃめちゃカワイイ!!クリスマスまでの限定だから、今しかないと。

d0139827_15291290.jpg

私が注文したのは、前菜とメインを1品ずつ選べるアンバサダーランチ

■シュリンプとグレープフルーツのサラダ シトラスクリームソース
■エンパイア・グリル特製クルミバンズのビーフハンバーガー
■紅茶
■デザートブッフェ(別途730円)

お子様ランチの内容は・・・

■コーンクリームスープ
■ポテトサラダ クリスマスツリースタイル
■ハンバーグ デミグラスソース
■シーフードのクレープグラタン
■海老フライとフレンチフライポテト
■プリン・ア・ラ・モード(パレットに見立てたプレートの上はプリンやフルーツ)

盛り沢山のお子様ランチだったけれど、ほぼ完食。

私個人的には、ディズニーランド&シーで遊ぶより、美味しいもの食べて、かわいいグッズをGETできれば満足なので・・・今日のようなプランも有りかなと。
でも、大好きなダッフィー関係のグッズはシーに行かなければ買えないのが残念(^^;
[PR]
d0139827_1133389.jpg

クリスマスはまだ先なのですが、
早割注文(12月10日届まで適用)をしたルタオのクリスマスケーキを食べました。
娘の誕生日祝いも一緒に・・・。

d0139827_112935100.jpg

公式HPより画像拝借 ↑ 

「エトワール エテルネル」という名のケーキは、フランス語で「永遠の星」という意味。

ピスタチオ風味のホイップクリームでツリーのデコレーションが描かれ、
ピスタチオのムースとガーナ産チョコレートのムースとの間にはラズベリー・コンフィチュール。
シンプルでありながら見た目もかわいい

ピスタチオ風味のホイップクリーム単独ではクセがあるように感じたけれど、ベリーとチョコと一緒になれば最高の相性。3色の色合いも素敵です。

もれなくオリジナル絵本が付いてきて、
さらにホワイトレアチョコレート・ナイアガラが早割特典プレゼント!
これらのオマケ欲しさにケーキを選んだというのも事実です・・・(^0^)
[PR]