<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

~名古屋&近郊 旅の目的~
なばなの里イルミネーションを見てみたいと思ったことから、旅の計画が始まり…実現しました。
私が行きたいのは誰もが知るthe観光地ではありません!
国内には知られざる素晴らしい場所や美味しいものがたくさんあることを紹介したいです☆

①まるや本店でひつまぶし
絶品!!!
サービスも素晴らしい。

②なばなの里イルミネーション
関東の人にはあまり知られていないと思いますが…
「全国イルミネーションランキング」で日本一!!(by夜景鑑定士)

③長島温泉に宿泊

④長島スパーランド

⑤名古屋めし
八丁味噌どて煮、八丁味噌どて味噌串カツ、手羽先、天むす、名古屋コーチンプリンなど。

⑥明治村
明治時代の建造物を中心に移築、保存、展示。重要文化財10件を含む歴史的建造物が立ち並ぶ。
[PR]
カフェ好きさんのブログより情報入手。
昨年11月にOPENした浦和のカフェ「uwaito」へ行ってみました。

3種類のランチからカルツォーネ(¥1000)をチョイス。
d0139827_8331014.jpg
ボロネーゼとナスの包み焼きピザ。
熱々の焼きたてで美味しかった!カフェで食べられるのが嬉しい??
d0139827_8361174.jpg
プラス¥200でドリンク付きに。
お店の看板商品(?)であるかわいいラテアートが描かれたカプチーノ??

浦和駅近くで貴重なほっこりカフェ。
ケーキも美味しそうなので、機会があればいただいてみたいです♪
[PR]
スパニッシュイタリアンのお店「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」。
お店の看板メニューであるチキンが食べてみたくて、訪れました。
ソラマチ内にありながら、予約ができる貴重なお店。前もって予約をしておけば、待ち時間節約に。

食べたもの&飲んだもの…
d0139827_13535431.jpg

d0139827_13541797.jpg

小海老のアヒージョ + トースト
■名物、日本最大級のロティサリーマシンで焼き上げる黄金チキン(ハーフ)
シーフード・パエージャ
どのお料理も美味しく、クオリティーの高いものでした。
特に、パエージャは想像以上の美味しさ!
色々な種類があるパスタも魅かれました。また機会があったら…

サングリア
フルーティーで美味☆

大人っぽいお店ですが、ソラマチという場所柄子連れでも気にせず入店できます(^^)
久々の夜の外食、楽しめました♪
[PR]
d0139827_1320342.jpg
3度目のスカイツリータウン。
今回のお目当ては、展望台と3/1にOPENしたばかりの郵政博物館。

お昼過ぎに着いて、まず郵政博物館へ。
広くはないので滞在時間はそれほどかからない。最新の博物館のハイテクなところに驚かされる。

一番おもしろかったのは、自分の顔をはめ込んで作るオリジナルハガキの作成!
有料かと思いきや、無料でできたのもよかった。(博物館入場料はかかります。)

ミュージアムショップには昔の切手が売られていたりして、興味深かった。
スカイツリー型ポストに郵便物を入れると、スカイツリーの風景印を押して送ってくれるというのも
(風景印を知らない人も多いと思いますが…)素晴らしい企画!
全国にこのようなポストが広まってほしいな。
[PR]
食や健康について、専門家や医者の主張はさまざまで、何をどう信じていいのか…正直分からない。
けれど、自分なりにも考えてみるきっかけになれば…。

本書は、これまで私が普通に食べてきたもの、常識的だと思っていた医学についても、ショッキングな内容が書かれていた。以下、部分的に抜粋。

■農薬の使用が始まって以来、野菜に含まれるミネラルや栄養素は打ち消されてきた。肉は畜産における薬漬けのために毒だらけとなり、魚も海が汚れ、さらには放射能に汚染されて、やはり毒だらけである。

続きを読む
[PR]
d0139827_10234661.jpg

手紙グッズが大好きな私。
「アートな切手展~in代々木VILLAGE」をたまたま知り、都内に出た際に寄ってみました。
クリエイターさんが作ったポストカードと切手、シールのセット…数点購入。
素敵なポストカードと切手でお手紙たくさん書きたくなります♪
[PR]
d0139827_1325934.jpg

ムーミンベーカリーカフェ(ラクーア店)で久しぶりに会うお友達とランチ。
ムーミンライスプレート(¥1300)を注文。平日はドリンク付き。
さらに、パンが食べ放題になっているのだけれど、ライス付きのメニューなので、これだけで十分な量。
パンを少ししかいただけなかったのは残念…。

d0139827_1332473.jpg

食後、いただきもののラテ無料券を使って…
めちゃめちゃかわいいー
ムーミンの仲間たちと一緒にテーブルを囲んでの、楽しい空間でした♪
[PR]
d0139827_10155069.jpg

パン教室で焼いてきました。
パン屋さんで売っているみたいなパンが作れました~!
どうやって作るの?と思っていた工程が分かり、パンの成型の面白いこと!
[PR]