<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

六本木にあるお洒落カフェ「MERCER BRUNCH」へ。
ここのフレンチトーストを食べてみたいと想い続けて、ようやく叶いました☆

平日の11時半前に到着したものの、店内はほぼ満席。
休日は行列しているというから、かなりの人気店だということが分かります!

ふたりで注文したのは…
d0139827_10283387.jpg

Staub鍋 和牛ミンチとナスのトマト煮込み (¥1600)
ブリオッシュフレンチトースト2枚付 

d0139827_10284641.jpg

ウニとホタテのオムレツ ウニクリームソース (¥1500)
鉄板で焼いた自家製パン付

d0139827_10294536.jpg

これぞ、追い求めていた最高のフレンチトーストでした!!
ぷるぷるした感触、卵液が良い具合に染み込んでいて、ほんのり甘さもあって…。
出会えたことに喜びを感じました??
[PR]
d0139827_10235178.jpg

AM9時半過ぎ、銀座みゆき館(銀座2丁目店)へ。
モーニングで食べようと決めていたのは、シナモントーストセット(¥682)。

銀座でモーニングをやっているカフェを検索して…こちらをチョイス。
他にもパウリスタ、ウエストといった老舗喫茶店も出てきたので、機会があれば訪れたいです。

厚切りの食パン。ふわふわ~。
シナモントーストに生クリームをのせて、それから蜂蜜をたらして…この組み合わせ初めて!
美味しくないわけがないです(≧▽≦)

珈琲もマイルドで飲みやすかったです。
通勤時間を過ぎた平日の朝、ゆったり素敵な時間を過ごせました♪

11時からはフェイシャルエステを受けに「ミキモト コスメティックス サロン・ド・ボーテ」へ。
誕生日にもらっていた個室スパ&エステチケット(体験ギフトカタログ)を使用。

なかなか自らフェイシャルエステに行こうと思うことがないので、良い機会でした。
めちゃめちゃ気持ちよかった~??????
施術後はもっちりお肌になり、癒されました~♪
[PR]
北海道から沖縄まで、パンだけ食べて日本縦断。
d0139827_9102588.jpg
 
全国の名立たるパン屋さんが集合!
単に美味しいパン屋を紹介するだけではなく、パン屋の物語が色濃く綴られた…
これまでには無かったパンの本です。

【北海道の旅より抜粋】 

●自分の小麦を食べたことがある農家って、日本全国に1%もいないんじゃないですか。おいしいとも、おいしくないともわからずに作る。

●かつてうどん用でしかなかった日本の小麦は品種改良が進み、たんぱく量(パンのふくらみを形作るグルテンの元となる)が豊富で、風味もいい品種が生まれるようになった。

●日本人ならコシヒカリは誰でも知っている。日本の小麦もそんなふうに品種で語られるようになったら、食文化として成立する。そのためには、おいしい小麦を作って、それをパン屋さんにおいしくしてもらわないといけない。

続きを読む
[PR]
d0139827_1123503.jpg
土曜日のお昼前、娘と近江屋洋菓子店(神田店)へ行ってきました。
明治17年創業の老舗洋菓子店。
秋葉原駅から歩いて数分。
お菓子屋さんだけれど、派手な店構えではないので…通り過ぎてしまいそうになりました。

以前から色々な方のブログで見て、イートインのジュースバーが気になっていたのです。
それからアップルパイやフルーツポンチなども評判のようで。

イートインしたいことを告げると、まずコップを渡されます。飲み放題525円!(5歳児は半額)
ショーケースの中から…娘のリクエストでイチゴのショートケーキ、シュークリーム、それから私はアップルパイをチョイス。足りなかったので、後からパンも追加。

ケーキは意外にも食べやすかった。生クリームは重たくなくて、アップルパイのリンゴは柔らかくて絶品だったし、カスタードクリームたっぷりのシュークリームもおすすめ♪

飲み物コーナーには、パイナップルジュース、パパイヤジュース、リンゴとほうれん草ジュース、バナナミルクジュース、紅茶…。暖かいドリンクは、コーヒーのほかミルクやホットチョコレート。

口コミにもあったように、ジュースは若干薄めだったけれど…色々味わえてよかった!
特に気に入ったのは、リンゴとほうれん草ジュース、ホットチョコレート。

さらにさらに、スープが置かれているのも嬉しい!!野菜と牛肉入りの優しいお味でした~。

一人で来ても誰かと来ても、ゆっくり過ごせる感じ。なかなか無い貴重なお店です☆
今度はフルーツポンチを予約して来店してみたいな♪
[PR]