<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0139827_10594211.jpg

東京おかしランド@東京駅にて「たべっ子どうぶつランド」がOPEN!(1/26まで期間限定)

子どもがいると、たべっ子どうぶつはメジャーなおやつ。
色々な動物のかたちを見ながら、英語を読んだりしながら、楽しく食べております♪

東京限定の商品をいくつか購入してきました。

■たべっ子どうぶつチョコビスケット(ストロベリー) 
箱に描かれているイラストがとってもかわいくて??????
お土産用に何個も欲しくなります!

■たべっ子どうぶつスナック(のりしお)
袋入りでチョコビスケット同様のイラスト。おっとっとみたい?
こちらも色々な動物が入ってます♪

■たべっ子どうぶつビスケット(キャラメル、チーズ、メープルを購入)
まだ食べていないのですが…どんな味なのか楽しみ♪♪

限定モノ、大好きです~♪♪
[PR]
d0139827_10422681.jpg

浦和ロイヤルパインズホテル「ラ・モーラ」のスイーツブッフェに行ってきました。
写真:iPhoneより

家族3人で行くつもりで予約していたけれど、急遽夫は仕事が入り、娘と2人で…。
でも2人で行って正解!スイーツブッフェはやっぱり女子向けだな~と感じたのでした。
しかも、5歳の娘はそのときによって食べる量が違うので、好きなものを好きな分だけ食べられるのが合理的。一人前の料理を娘がもりもり食べて、私が足りなかった…ということは多々あり。かと言って、お子様ランチを注文して完食することは無いのだから(^^;

ラッキーなことに、期間限定☆お年玉特典☆で料金20%OFF!
大人¥2000→¥1600 5歳児¥800→¥640 (ブッフェ+ワンドリンク)

さて、ブッフェでいただいたものは…スイーツだけでも20種類近く!

チョコレートラスク、チョコマシュマロ、パンの耳ラスク、スティックパイ、抹茶プリン、抹茶ブリュレ、抹茶パウンドケーキ、ミルフィーユ、マンゴープリン、オレンジゼリー、マロンケーキ、ティラミス、プリン、ロールケーキ(プレーン)、ロールケーキ(チョコ)、チョコとオレンジのケーキ、ブラウニー、クッキー、おしるこ他。

一口大にカットされたパン、いろいろ。

サンドイッチ、パングラタン、カブのスープ、サラダ。

実演:フレンチトースト&バニラアイス。お好みでハチミツやメープルシロップをかけられる。

ドリンク:コーヒーか紅茶を選べばおかわり無料!!

どれも一口サイズで大量に食べたという実感は無かったのに、かなり満腹(><)
1月は抹茶がテーマ。フレンチトーストがとっても美味しかった。これはまた食べたい。
居心地も良く、母娘2人でもゆったり楽しめました~♪再訪決定です(^^)b
[PR]
d0139827_10203644.jpg

幼稚園の振替休日で、母と娘とイオンレイクタウンへ。
昨年11月NEW OPENしたお店でランチをしました。
堂島ロールで有名な「モンシェール」の姉妹店、「ベビーモンシェールカフェ」。
数年前、銀座三越などで連日大行列になっていました!

カフェはフランスをイメージした、かわいらしい感じ♪
ランチセット(¥1480×2人分)を注文。

■前菜 モンサンミッシェル風オムレツ
ソースを3種類から1つ選ぶことができ、デミグラスとホワイトソースをチョイス。
モンサンミッシェル風オムレツはスフレタイプのオムレツ。ふわっふわで口の中で溶けちゃう!
この食感、ぜひ体験してみて!!

■メイン
3種のパスタ、リゾット、カレーから1品選べる。
カルボナーラのパスタと、クリームリゾットをいただきました。
花びらが飾ってあったり、女子が喜ぶような盛り付け。どちらも美味しかったです♪

追加で注文…
ケーキプレート ¥780
店員さんが見本に持ってきてくれた6種類のケーキから選べる。
ベースはロールケーキ。娘がキティちゃんのムースがのったものをチョイス。
かわいい??????

やっぱりロールケーキは秀でた美味しさ。生地のきめ細やかさが良い。
今度はぜひテイクアウトしたいです♪♪♪
[PR]
d0139827_1151319.jpg

関西発パンケーキのお店「Butter」が、アトレ恵比寿に「Butter GRAND」という店名でパンケーキやフレンチトーストをいただけるお店をOPEN。早速行ってみました。

この日はフレンチトーストを食べたい気分だったので、注文したのは…

発酵バターのメープルフレンチトースト~純生クリーム&ソフトクリーム添え~ ¥830
純生クリームが美味しいと口コミで書かれていたので、こちらをチョイス。
ソフトクリームは特に要らなかったけれど、付いてきてしまうので…。

純生クリームは、驚くほどではなかったけれど、あっさりめで食べやすかったかな。
フレンチトーストも満足できるお味。

次回機会があれば、〝発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ”を味わってみたいです♪
[PR]