<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0139827_10224241.jpg

「リサとガスパール」は絵本でおなじみ、フランス生まれのキャラクターです。
そんな「リサとガスパール」の世界が、2013年夏、富士急ハイランド内に世界初「リサとガスパールタウン」として誕生しました。(このエリアは入場料不要。)

パリの街並みが再現され、ショップやカフェになっていたり…特に気に入ったのは、ハイランドホテル内に併設されたレストラン♪ランチ時間帯は遊園地で遊んでいる人が大半なので、穴場。

色鮮やかでおしゃれな内装。
料理やデザートの見た目も凝っていて…

d0139827_1023243.jpg

●リサとガスパールのフジヤマカレー(中辛)
●リサのかくれんぼオムパスタ

d0139827_1023514.jpg

●リサとガスパールのパリブレスト

パリブレストはサクサクのシュー生地が絶品!!アイスと一緒に頂きます。
HPの写真を見ると、ゴージャスなデザートの数々が!実際、デザートはレベルが高いと感じました。

d0139827_1023441.jpg

食後はトーマスランドで遊び、夕方はリサとガスパールタウンのイルミネーションを鑑賞。
壮大で美しい富士山も見られ、大満喫の一日となりました♪
[PR]
最近は邦画好きです。
特に今年は恋愛ものを多く観て、キュンキュンしました。

この映画、なかなかよかった。
女子高生リコの歌声が素晴らしかった!!
音楽をテーマにした映画って、やっぱりいいなぁ。

佐藤健クン、はじめてカッコイイと思った。
イケメンだけど、今までは年下の男の子としか見れなかったから…。
[PR]
d0139827_9184343.jpg

青山にOPENしたアップルパイ専門店「グラニースミス」。
気になって、散策ついでに寄ってテイクアウトしてきました。(イートイン席もあり。)

数種類のアップルパイの中から選んだのは…
■グラニースミスのアップルパイ
店名の由来にもなっている日本では希少な青りんごの品種「グラニースミス」を使ったアップルパイ。
これまで私が食べてきたアップルパイには無かった林檎だと思いました。酸味があって美味しい!!

■ジンジャーキャラメルアップルパイ(12/8までの季節限定発売)
ジンジャーが効いて、この時期にぴったりのスイーツ。キャラメルがあまり感じられなかったかも。

アップルパイの種類によって使われている林檎もそれぞれ違っていて、とても面白いと思いました。
食べ比べして好みを見つけたいですね♪

[PR]
渋谷郵便局でサンタ印をGETし、ぷらぷら…寄り道をしながら表参道へ。
渋谷駅→表参道→原宿駅は散策コースにぴったりなのです。(平日に限る!)

ヨックモックのカフェ「BLUE BRICK LOUNGE 」でランチをとることに。
ひとりでゆっくりできるカフェはないか探した結果…こちらに。

ガレットやパンのランチが数種類あり…
私はガレットのシャンピニオンをチョイス。

チーズをベースに、卵、ベーコン、マッシュルームがのったガレットです。
サラダ、デザート、シガール(ヨックモックといえばコレ!)が付いて1,155円でした。

ガレットは、私好みのパリパリ!な生地ではなく、しっとりめ?(こんなものなのかな?)
チーズがたっぷりで、胃がもたれてきたけれど…なんとか完食。

デザートはパンナコッタwithベリーソース。さっぱり美味しかった!
口直しというか、生き返った気がする(笑)。

洋菓子屋さんのカフェだけあって、美味しいデザートと看板商品シガールがセットになったランチはとても嬉しい♪
青山でゆったりできる素敵なお店でした(^^)
[PR]