<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水炊きが食べたいなぁと、水炊きのおいしいお店を検索していたら見つけました!
新宿高島屋14階にある「玄海」。

水炊き以外にも、親子丼が美味しいという口コミが。
d0139827_920307.jpg
■親子御膳(¥1,600)
小鉢、水炊き豆腐、親子丼。
水炊き豆腐は、水炊きのスープそのものが味わえる。毎日飲んだらお肌がきれいになりそう!?
親子丼は口コミ通り、めちゃめちゃ美味しい!今まで食べた親子丼の中でNO.1と言ってもいい。
味付けもよかったけれど、香ばしい鶏皮が美味しさのポイントだったと思う。

d0139827_9205890.jpg
食後、自家製地卵プリン(¥350)をいただく。これは本当に本当に美味しいプリン!!

季節限定の牡蠣釜飯もおいしそうでした~☆

[PR]
大阪の人気パンケーキ&かき氷店が東京・銀座にOPEN!ということで、行ってきました。
これまで食べたことのないパンケーキを味わいたくて、期待が膨らみます。

開店11時の10分前に到着すると、3番目でした。
カウンター席がメインのお店で、おひとりさまも多く、お客さんはほぼ女性で…
こういうお店はありがたいです。

ちょうど日がさんさんと差し込み、テラス側は眩しかったので、店員さんの目の前のカウンターへ。
でも、すごく居心地がよかったのです。
普通は店員さんを目の前にすると、目を合わせられなかったり緊張してしまうのですが…
こちらのお店はパンケーキを焼いているお姉さんが、フランクに話しかけてくれて(パンケーキやかき氷の説明など)。

さて、私が選んだのは…
レモン風味のアイシングと自家製練乳アイスがのった「国産レモン」のパンケーキ。
それから、堀口珈琲の豆を使ったホットコーヒー「グアテマラ」。

アイシングと、練乳アイスと、パンケーキ、この3つの組み合わせが素晴らしく、美味しかった~!
生地が異なるパンケーキもあったので、そちらも試してみたい感じ。

珈琲も納得のおいしさ。「グアテマラ」は、コクと甘みのバランスが取れたフローラルな味、とのこと。
本当に珈琲が美味しいと思えるお店に出会えるのは、実際なかなか無い。

かき氷もかなりオススメされていた。築地市場が近いからね~、と店員さん。
すぐにでもリピートしたくなったお店でした♡

d0139827_935974.jpg

[PR]
d0139827_10143094.jpg

モニターでもち吉さんの「下町こまち さつまいもあられ」いただきました。
おしゃれなパッケージで贈り物にも使えそう。

中には6袋入り。小分けになっているのが良いと思いました!
さつまいもあられ…珍しいですよね。食べたことのない新しい味に期待が膨らみます♪

味の感想→ほんのり甘さと塩気があって、どんどん食べられちゃう感じ。
でも1袋が小さいから、ちょっと食べるぐらいでちょうどいいのかも。お茶菓子にも便利です。

お味見させていただき、ありがとうございました♡

もち吉ファンサイト参加中
[PR]
ホテルランチの後、カップヌードルミュージアムへ。
平日行くなら、こういう所。(休日は混みそう!)

とは言え、平日でも大盛況でした。
私たちは午前中のうちに整理券をもらっておいて、午後2時~マイカップヌードル作りを体験しました。(再入場可)

カップに絵を描いて…作るのはあっという間。
作り終わったら、マイカップヌードルをエアパッケージに入れて持ち帰ります。
エアパッケージに紐を通すとポシェットみたいになって、子どもは大喜び。

翌週だったら、期間限定のカップヌードルごはんを作ることができたので…ちょっと悔しい。

小学生から体験できるチキンラーメンファクトリーもとっても楽しそうでした。
こっちの方は麺から手作りでき、よりオリジナリティがあって面白いのでは。

横浜に来たら、一度はぜひ立ち寄りたいスポットです☆
[PR]
一休のサイトで見つけた平日限定のお得ランチをいただきに、横浜へ。

5005円相当→3500円!乾杯スパークリングワイン付!お食事を選べる全6品ランチコース

■グラススパークリングワイン
※ソフトドリンクにも変更が可能
 
■前菜
九つの喜び 九つの味と香り前菜盛り合わせ
d0139827_11193422.jpg
 
■スープ
ナツメと四つの宝入り金華ハムの澄まし蒸しスープ

 
■海鮮料理 2人分
●豆腐のからし煮込みと白身魚の一品
●ホクホク百合根とホタテ貝柱の熱々銀杏ソース
d0139827_11195452.jpg

■メインディッシュ 2人分
●色々野菜と鶏もも肉の煎り焼き
●蟹肉入り柔らか獅子頭 色々野菜のポトフを添えて

■各式麺飯 2人分
●ピリ辛肉の白湯豆乳麺
●昔ながらの叉焼麺
d0139827_11201439.jpg

 
■デザート
●栗のデザート、さらにデザートブッフェ付!
d0139827_11204316.jpg


お料理はフレンチスタイルのヌーベル・シノワ。9種の前菜は、見た目が美しかったです。
中華のスイーツブッフェというのは新鮮で、美味しくいただきました!中でも気に入ったのは、マンゴープリン。濃厚で、忘れられない美味しさでした~♡♡♡

大満足のコース料理に加え、充実したデザート…ここでしか堪能できない素晴らしい内容のランチです♪♪
子連れもOK。デザートブッフェにはソフトクリームもあり♪
[PR]
d0139827_9294743.jpg

今年のMYベスト映画?!
いくえみ綾の人気コミックを長澤まさみ&岡田将生主演で映画化したせつないラブストーリー。

<感想>
長澤まさみ&岡田将生が少女マンガからそのまま出てきたかのような2人でした。ほろりとする場面や胸がキュンとする場面もあり…素敵な恋愛映画でした♡

<内容>
カンナは、高校時代に幼馴染の男の子ハルタを交通事故で亡くし、自分のせいではないかという罪悪感から逃れられずにいた。ある日、カンナは行きつけのバーで赤沢禄と知り合う。禄にも小学生時代の事故で後遺症を抱え、ある女の子を死なせたトラウマがあった。(映画生活より)
[PR]