<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひと足早く、家族でMYバースデーパーティー。
パン教室で作ってきたピザに、お取り寄せしたチーズケーキで。
d0139827_11293132.jpg

[PR]
丸の内でランチをした後、日比谷へ。
ペニンシュラホテルのカフェでゆっくりティータイム。子どもと一緒だとこういう時間が取れないので、それはそれは贅沢な時間でした♪

お目当ては、美味しいと評判を聞いていたマンゴープリン。
マンゴープリンはテイクアウト専用とのことなので、ここではケーキセットをいただく。

2人で選んだのは…
●栗とバナナのクリームブリュレ
●ベイクドチーズケーキ

どちらも壺のような形をした白い器に入っているので、中がどんなふうになっているのか…想像が膨らむ♪
どちらも美味!!
ベイクドチーズケーキ…私のすきなベイクドタイプとはちょっと違っていたけれど、中にはごろごろラズベリーやブルーベリーが入っていて、食べて驚く新感覚チーズケーキでした!
[PR]
d0139827_1103471.jpg

新丸ビル5Fにある「はん亭」へ行ってきました。
根津に本店がある串揚げのお店。

串揚げというものをちゃんと食べた記憶がないので、一度食べてみたいと思っていたのです。

東京駅が目の前に見えて、眺望良し!!
昼間の東京駅近辺は、高層階よりもココ辺りからの眺めがイチオシだと思う。(周りはビルだらけなので、高層階のお店に行っても眺望が良くなかった経験あり。)

【ランチコース 四季彩串揚げ8種】

串揚げ8種類…海老のしそ巻き、岩中豚、秋刀魚、栗、牛肉、生麩、肉巻き蓮根、帆立

季節の副菜2品

健康生野菜&特製味噌

海苔たっぷり出し茶漬け(ご飯とみそ汁もチョイス可)
お漬物

デザート…マカデミアナッツのアイスクリーム
コーヒー
d0139827_111360.jpg
<感想>
気に入ったのは秋刀魚と栗。秋刀魚はやわらかく、栗はホクホク。秋ならではのものでした。
他の食材は、特に串揚げにしなくてもいいかも~と思ってしまったのですが(笑)。
ソースをどっぷり漬ける大阪風の串揚げはどうなんだろう?また違った感じだと思うので、試してみたいです!
[PR]
d0139827_9214574.jpg

美味しいパンケーキ捜索中♪

赤坂にあるフルーツパーラー「Fru-Full」へ行ってきました。
万惣フルーツパーラー出身の方が開いたお店。

注文したのは、
フルーツクリームホットケーキ(800円)
桃パフェ(1400円)
アボカドとロースハムのサンドイッチ(1200円)
コーヒー(+300円)はおかわり自由なのが嬉しい(^^)

d0139827_9234942.jpg
こちらのホットケーキは生地が甘い。
バターをつけて塩気を加えても良し。シロップは黒糖味でオリジナルのものでした。
フルーツクリームにはザク切りのフルーツ数種類が入っていて、フルーツパーラーならではです!
でも、個人的にホットケーキはシンプルに食べるのが好きかもしれない…。

桃パフェ、最後まで美味しくいただきました。大きい立派な桃が使われているよう。

家族3人でいろいろなメニューを食べられて良かったです♪
口コミで絶賛されているフルーツサンドも気になるところ!
[PR]