<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

湯島にある「みじんこ」へ。
念願の鉄板フレンチトーストを食べてきました。

もぉ~ 絶品!!!!!
3種類のフレンチトーストから私が選んだのは、
d0139827_14341420.jpg

ハニー&マスカルポーネ ¥600
生クリームのようなイタリア産マスカルポーネチーズに国産百花蜜を合せました。
キャラメリゼした松の実の食感と香りがアクセントに。(メニューより)

こんな、ぷるぷるしたフレンチトーストは初めて。
お友達が注文したホットケーキも最高の美味しさ!
またすぐに食べに行きたいくらいですが…14時以降入店のメニューということで、その時間に行くにはなかなかハードルが高いのです。。。

ドリンクはスイーツと一緒の注文で150円引きに。カフェラテをいただきました。
とても美しいラテアートに感激です(^^)

今度はホットサンドを食べに行こうかな~。こちらも魅かれるので♪
[PR]
新宿ルミネエスト8Fにある「東京基地」でランチ。

数種類のリゾットから選んだのは…
■鶏とドライトマトのクリームリゾット (サラダ・ドリンク付き¥1300)
d0139827_14363061.jpg

サラダは盛り合わせだったし、リゾットのお味も美味しかったのだけれど、強気なお値段。
デザートまで付いていたら、このお値段でも納得できたかも?
それと、ちょっと急かされている感じがして…休日ゆっくりするには不向きかなぁ~。
[PR]
神田淡路町に4/12OPENしたばかりのWATERRASへ。
小学校跡地にできた商業施設。都心の真ん中にありながら、GW最高な穴場なスポットでした!
最寄駅はJR秋葉原・御茶ノ水駅ほか地下鉄も利用可。

d0139827_932578.jpg

お目当ては、湯葉と豆腐の店「梅の花」がプロデュースした「花小梅」という釜飯のお店。
ぐるなびクーポン提示(~5月末)で、錦コース2,300円→2,000円、それからお子様ランチ900円が無料!!
という太っ腹な特典付きです。(写真→お子様ランチ)

錦コース
ヘルシーでおいしい前菜と、選べる釜めし、デザートが付く魅力的な内容でした♪

●嶺岡豆腐
北海道の生クリームと九州の牛乳を、吟味を重ねて独自の配合でブレンドしたクリーミーな味わいのお豆腐。デザートに近い感じ。

●茶碗蒸し

●錦箱
名物とうふしゅうまい、生麩田楽、湯葉揚げ、卯の花煮など。
生麩は私の大好物!

●吸物、香の物

●釜めし(10種類以上の釜めし、又は石焼き鯛めしより選べる)
季節限定のしらすや桜えびの釜飯も気になりましたが…海老の釜めし、牛肉とごぼうの釜めしをチョイス。

●デザート
嶺岡ぷりん(苺のソース)

お子様ランチ
釜飯の器にチキンライスが入り、その上に豆腐ハンバーグや海老フライ、ポテト、ブロッコリー、ミニトマトがのっかっています。大人と同じ茶碗蒸し、とうふしゅうまい、デザートも付いた質の高いお子様ランチでした!

家族でもおすすめ。今行かなきゃスポットです!!
[PR]