<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0139827_9391427.jpg

3月31日の夜に熱海花火大会が行われるとのことで、熱海に宿泊することにしました。
今回選んだ宿は、旅館「立花」。

最初は雑誌に載っていた鯛めしが気になったのだけれど、結局鯛めしは頼まず…(オプションのため追加料金5,000円。普通の料理でも十分だと思い、断念したのです。)

でも、夕食は前菜からどれもこれも美味しくて、今まで泊まった旅館の中でもナンバー1と言ってもいいくらい…箸が止まりませんでした!
とにかく魚類が豊富。何種類あったでしょう…。イカのお刺身も絶品だったし、いろいろなかたちで調理されて出てきました。

春を感じる食材もふんだんに使われ、季節感のある和会席に大満足!!!

宿の屋上で花火を見ることができたのですが、とても寒かった…。やっぱり花火は夏ですかね(苦笑)。大迫力で素晴らしかったけれど、やはり夕食が美味しかったというのが今回の熱海の思い出です♪
[PR]
d0139827_938629.jpg

新幹線に乗る前に遅めの朝食をとるため、八重洲地下街にある「バビーズヤエチカ」へ。
9時の開店と同時に入店。
ニューヨーク発、話題になっているカフェレストランです。

■サワークリームパンケーキ 苺&バナナ添え
■ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ

2種類のパンケーキを注文。ドリンク付きで850円。

サワークリーム入りのパンケーキはちょっと違和感あり。メープルシロップをつけないと食べられない。
それに対して、ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキは好みで、とても美味しかった!!

看板メニューのアップルパイも食べてみたかったなぁ!
またの機会に…♪
[PR]
表参道交差点からすぐ、246COMMON(青空マーケット?)内。
『キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン』へ行ってきました!
料理番組「キユーピー3分クッキング」が今年で放送を開始して50年目を迎え、放送開始50周年記念事業の一環として1年間の期間限定でOPENしたレストラン。
50周年記念のオリジナルグッズや焼き菓子も販売されていて、特に「たまごサブレ」や「たまどれーぬ」は売切必至。開店前から並んでGETしました。「たまごサブレ」は、キューピーの顔のカタチでかわいいの!

注文したのは、
■2種のミニハンバーグステーキ
■新キャベツと塩豚の蒸し煮

ランチタイムは、野菜のプレート、ごはん、味噌汁付き。
各テーブルにはお馴染みのキューピーマヨネーズと、ドレッシング2種が置かれている。サラダバイキングでいろいろな種類のドレッシングをお味見できたらいいのに!

口コミではそれほど料理の評価が高くなかったのだけれど、どちらも思っていた以上に美味しかった!!
ハンバーグはどこか懐かしい感じで、子供が好きそうな。案の定、娘に好評。
新キャベツと塩豚の蒸し煮も、やわらかくて、優しい味。家庭で作れたらいいな~と思うメニューです。

季節ごとに料理メニューも変わるようなので、またチャンスがあればリピートしたいかも!!
マヨネーズを使ってふんわりさくさくに仕上げたという、パンケーキも気になります♪
[PR]
益田ミリの人気コミック「すーちゃん」シリーズを映画化
d0139827_8251243.jpg

この春公開の期待作。期待以上に良かった。
好きな女優・柴咲コウをはじめ、真木よう子、寺島しのぶの3人組がイイ感じだった~。
年は違えど、こんな素敵な3人組<仲間>がいたら…幸せだなって思える。
のほほんと、ほんわかする映画だったけれど、いちばん最後のシーンはうるっときた。

【内容紹介より】
すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)の3人は、以前同じアルバイト先で働いていた。出会ってから10年以上がたった今も年齢や職業が異なる彼女たちの友情は変わらず、時間を見つけては集まっている。だが、一見平和に暮らしているように見える彼女たちも、それぞれ悩みや不安を抱えていて……。
[PR]