<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0139827_9433631.jpg
『パンケーキ・ノート』トミヤマユキコ著
年間200食を超える著者が本当にオススメするパンケーキ徹底ガイド!!

パンケーキが大流行中!
パンケーキを紹介した本は次々と出ているけれど、一個人によるパンケーキ食べ歩き本はまだ出ていなかったのでは。しいて言えば、パンケーキの特徴<ふわふわ-カリカリ>などの食感や<甘い-しょっぱい>といった味についても、わかりやすく表示してくれたらよかったかも。

【これから行ってみたいパンケーキ店】
サンデージャム(原宿)
バビーズ(八重洲)
ロージーズ(川崎)

【使ってみたいミックス粉】
●ikariホットケーキミックス
市販されているものの中で、味と香りが断トツ!
●cuoca
失敗ナシの優秀ミックス粉
●無印米粉のパンケーキミックス
[PR]
観光地としての軽井沢ではない軽井沢を紹介。

【内容紹介より】
古き良きクラシックホテル、昔ながらのおいしい味。バラ園巡りや友人の別荘訪問。夏から秋、秋から冬、と移りゆく季節の中で出会った軽井沢のすべてを書き下ろしで綴ります。

【本書より】
*「キャボットコーヴ」は、森の中にある朝ごはん屋さん。
お気に入りのメニューはポップオーバーと季節替わりのスープのセット。

*旧軽井沢には、食いしんぼうのアンテナに引っかかるおいしいものがたくさんあるのです。
端から端まで歩いて、ずいぶんいっぱいになった頭の中のおいしいもの地図。それでも歩くたびに新しい発見があるから、軽井沢通いはやめられません。
[PR]
d0139827_9304242.jpg

ABCクッキングスタジオで1DAY親子レッスンを体験してきました。

メニューは「さくさくクッキーのいちごパン」。ミウはいちごが大好きだし、いちごの形のかわいらしいパンに魅かれて♪なかなか親子のパン教室をやっている所がないので、参加できて良かったです。
[PR]
d0139827_9361586.jpg

フェリシモで購入した「くまのがっこう」のジャッキーのパンが作れるキットを使って。毎月届く商品なので、今後も楽しみ♪今回はスイートポテトパン。

はじめてだったので、ジャッキーの顔にはならなかったけれど…数を重ねるごとに上手くなるといいな~。
[PR]