<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蒲田にある隠れ家カフェ「まやんち」で、お友達とアフタヌーンティーセットをいただいてきました。

d0139827_14203925.jpg

お菓子の盛り合わせ・スコーン・サンドウィッチの3段プレート、選べるお茶(ポットサービス)が付いて¥1800~でした。

お茶の種類が豊富で、紅茶だけでも数え切れないくらい。
飲み比べて、好みを見つけられたら素敵♪

スコーンは2種類。さくっと、ほろっと、軽めな感じ。

d0139827_1423548.jpg

中でも一番のお気に入りは、本日のお菓子「フレジエ」。
なんといっても、使われている苺そのものが甘くて美味しい。
女の子だったらキュンとしてしまうような、見た目もかわいらしいケーキでした♪

紅茶のみでなくケーキや焼き菓子も本格的で、街のパティスリーに引けを取らないレベル。
マンション2階の1室にひっそりとあるのに、次から次へとお客さんがやって来て…
それでも蒲田という場所柄なのか、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすことができました。

なかなか都心部にはこういうお店がないので、貴重な一軒。
埼玉からちょっと距離はあるけれど、訪れてよかったです(^0^)
[PR]
ずっと行きたかったカフェ。ようやく行けました。
小田急線参宮橋駅からすぐ。

お目当ては、雑誌などで頻繁に紹介されていた“タルティーヌ”です。

タルティーヌって何?
→スライスしたパンに具材をのせて食べるオープンサンド

パンと料理を組み合わせることで、ぐーんと美味しくなります。

■木の実とツナコーンマヨネーズのタルティーヌ ¥1,300
d0139827_99186.jpg

■バジルとモッツァレラのトマトソーススパゲティ ¥1,200
d0139827_993414.jpg


パンの盛り合わせが付き、サラダたっぷりのプレートになっています。

パンは併設されたタルイベーカリーで作っているもの。
ルヴァン出身の方が作られているというのも納得。
やっぱりハード系のパンって美味しいな、と実感できます。

バナナブレッドを買って帰りました。
評判通りの美味しさに大満足~♪
[PR]
厚焼きパンケーキで話題の「星乃珈琲店」が、続々と埼玉にも進出しているよう!
自宅から一番近い与野本町店に家族3人で出かけてみました♪

d0139827_9483340.png










名物スフレパンケーキ ダブル  
3センチもの厚みがあるパンケーキ!!ふかふか~。メープルシロップといただきました。 

星乃ブレンド ¥400
とってもあっさりした珈琲。おかわり半額!

海老とアボカドと卵のトーストサンド

お子様セット(オムライス)
[PR]