<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪2日目、
野菜を使った美味しいパンや料理がいただける、すてきなお店に出会いました。

淀屋橋にある「アド・パンデュース」。大阪へ行くことがあったら…是非立ち寄って!!と絶対におすすめしたい。

d0139827_657853.jpg
小エビとお野菜のマカロニグラタン サラダ、パン付き ¥1000

d0139827_6574775.jpg
選べるピッツァランチ サラダ付 1,200円
健康野菜とプロヴォローネアフミカータのピッツァ (3種類からチョイス)

どのお料理にも野菜がた~っぷり使われていて、特に女性は喜ぶはず♪

マカロニのランチには2種類のパン付き。
特にほうれん草入りのベーグルが、甘みがあって絶品でした!

ピッツァはお野菜が山盛り!
レンコン、サツマイモ、ビーツ、パプリカ、ズッキーニ、ニンジン、マッシュルーム…サツマイモがスイーツみたいにとっても甘かった!
プロヴォローネアフミカータというのは、モッツァレラに似た燻製にしたチーズだとか。生地ももちもちで厚みがあり、お腹いーっぱい!

テイクアウトできるパンをさらっと見たら、ほとんどに野菜が使われている!
こんなに野菜を使ったパンが豊富なお店は見たことがない。健康的!

大満足なランチで、前日USJでの悔しい思いも吹っ飛びました(笑)。
[PR]
d0139827_1338078.jpg

年末28日、USJに行ってきました。
入場日に限って雨というお天気で…日中のパレードが中止になってしまったのが悔しかったです(TT)

d0139827_13382170.jpg

夜のショー「天使のくれた奇跡」はどうにか短縮バージョンで行われて、待っている間の寒さはしんどかったけれど、ちょっと救われた気がしました。
世界一の光のクリスマスツリーや、高解像度プロジェクターによる巨大な壁に映し出された映像も精密かつ大迫力で素晴らしかった!!

クリスマスが終わっても大賑わいのUSJでした♪
[PR]
中目黒の「TRAVELER'S FACTORY」で開催された“旅人たちのクリスマス音楽会”に行ってきました。

「TRAVELER'S FACTORY」は、トラベラーズノートを中心としたステーショナリーやオリジナルグッズなどを扱う、いわば旅をテーマにした雑貨店。お店が気になっていたので、音楽会鑑賞がてら…今回訪れてみたのです。

演奏は、ハープとギターのデュオ「tico moon」によるもの。ナマで聴くハープの音色といったら、それはそれは美しく…ギターと奏でる素晴らしい音楽にうっとりしてしまいました。

本当にこの時期にぴったりな、心温まる音楽会だったと思います♪演奏だけでなく、お二人の人柄も温か~い感じで(^^)

おいしいお菓子とコーヒー、それからクリスマスプレゼントもいただいて、しあわせな気分になりました。

食べてみたかった「ダン・ラ・ナチュール」の焼き菓子は、クッキーとフルーツケーキ。コーヒーは、徳島の「アアルトコーヒー」によるトラベラーズブレンド。

こんな素敵なイベントにまた参加できたらいいな♪
[PR]
d0139827_10154844.jpg

“ニューヨークの朝食の女王”というキャッチフレーズで話題騒然!
新宿ルミネ2・2Fにある「サラベス」へ行ってきました。

平日AM10時に到着し、11時~の整理券を受け取る。
待ち1時間ほどだったので、高島屋でぶらぶら…。
ランチにちょうどいい時間でよかった(^―^)

パンケーキとフレンチトースト、どちらにしようか迷った末…
レモンリコッタパンケーキ ¥1,400
おすすめと聞いていたフルーツスプレッドを付けて、プラス¥100

店員さんおすすめ…
フォーフラワージュース ¥600
4種類のフルーツ(バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップル)のミックスジュース

朝食にしてはかなり高価ですが。。。

さて、話題のパンケーキは…うーん。話題のパンケーキがこれ?ウソでしょ…!?
正直、美味しいと言えない。メープルシロップとスプレッドを付けてなんとか完食した感じ。
けど、フルーツスプレッド(ブルーベリー)はめちゃめちゃ美味しかったの!!

それから、フォーフラワージュースも美味でした!!!©
氷が入っていないので薄まることなく、フレッシュなフルーツジュースが味わえる♪

フレンチトーストはどうなんでしょう??気になるところです。
[PR]
阿佐ヶ谷でたまたま通りかかったパン屋さん、「聖庵」。
お店の前に出ていたラスクに魅かれ…入店。購入したパン、どれも美味しくて、MYお気に入りパン屋さんとなりましたぁ!!

メープル食パン
スライス1枚売りで買いやすいのが良かった。なめらかな生地。トーストするとサクッとして、ほんのり甘みも増す。

メープル食パンのラスク
珍しいラスクだったので、気になりました。さくさくして、食べやすいキューブ型がGOOD!

3匹の子豚パン
かわいい子豚が3匹並んでいます。めちゃめちゃ可愛すぎる!中身はそれぞれにクリーム、チョコ、あんこ入り♪ナイスアイデア!!ありそうで今まで見たことのないパンでした。

わざわざ途中下車してでも寄りたいお店です!!
[PR]
d0139827_13191328.jpg

『オズマガジン』吉祥寺特集の中に載っていた中央線沿線カフェから…(雑誌より写真拝借)
掲載写真のチキンカレーがとっても美味しそうだった、阿佐ヶ谷の「CAFE spile」でランチしてきました♪ 
カウンター席有りという情報入手済みなので、ひとりでも安心して入店(^^)
ひとりで出かけるときは、お店の雰囲気や席の配置を調べておくことが必須!

さて、お目当てのチキンカレーはスパイスが効いてGOOD!
なかなかこういうカレーは家では食べられないので嬉しい。
ご飯も白米か玄米を選べる。やっぱりカレーには玄米がいいな!

場所柄、地元の常連さんがほとんどっぽい。
平日だと、同じ900円でドリンクとプチデザートが付くらしく、
今日は日曜でちょっぴり残念。。。
[PR]