<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

両親を誘って3世代で、那須へ。ちょうど紅葉真っ盛りでした!山のほうは寒かったけれど。

この日泊まったのは、板室温泉「ONSEN RYOKAN 山喜」。全8室のこじんまりした、和モダンなお宿です。

到着後ロビーにて、柿の羊羹とお抹茶をいただく。この柿の羊羹がめちゃめちゃ美味!!甘すぎず柿の自然な感じが良かった。

夕食はお腹がはち切れそうなほどボリュームたっぷり。見た目も美しく、一品一品手が込んだ創作和食。

朝も和食のごはん。旅館に来たときくらいは和食もイイですね~♪からだが喜んでくれたことでしょう。
[PR]
那須には沢山のパン屋さんがあるけれど、大量のパンを買い込むわけにもいかず・・・とりあえず、今回はガイドブックに載っている有名ベーカリー「ペニーレイン」へ寄ることに。
わぁ…お店の外観は思っていた以上にステキ。木々に囲まれたテラス席があって、この日は小雨がちらつく天気だったけれど、晴れていたらどんなに気持ちいいだろう。

テイクアウトしたのは…
●ブルーベリーブレッド(ハーフ)
●ガーリックバゲット
●胡桃スコーン
●チョコ&へーゼルナッツのクッキー  

ほかにも、目新しい&美味しそうなパン達が並んでいて・・・めちゃめちゃ迷ってしまいました!また那須に来れたら是非寄りたいな~と思います♪
[PR]
那須を訪れた目的のひとつ、5年前にOPENしたアウトレットに寄ること!

なんだか首都圏にある他のアウトレットはゴミゴミしている印象でしたが、ここは人がまばらだったような。通路がゆったりしている?すごく歩きやすかったです。

子連れなので、ゆっくり見れるわけでもなく、気になるショップを中心にまわりました。結局買ったのは子供服、それから「NASUのラスク屋さん」の抹茶ラスク。

小腹がすいたので、 「チーズガーデン」にて軽食を…。看板商品の『御用邸チーズケーキ』ほか、チーズを使ったお菓子など売るショップにカフェが併設されています。

おすすめは、『チーズケーキアソート』 。御用邸チーズケーキ、フロマージュブラン、プレミアムなチーズケーキ「しらさぎ」、東京ピュアホワイト、クレーム・ダンジュの5種類のチーズケーキを一皿で楽しめるメニューです。とってもお得だし、食べ比べできるのが嬉しい!

チーズたっぷりのピザも美味しかった~!
いろいろシェアして味わうといいですね♪
[PR]
ユナイテッドシネマ浦和で観てきました!

爆発的なブームを呼んだ「食べるラー油」の元祖とされる「石垣島ラー油」を生み出した夫婦のきずなをつづるハートフル・ドラマ。(映画紹介文より)

食べるラー油の元祖誕生秘話、辺銀(ペンギン)という不思議な苗字の謎も映画で明らかに!
美味しそうな料理や石垣島の風景、そしてペンギン夫婦は観ている人を幸せな気持ちにさせてくれます。癒されます。
[PR]