<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0139827_9224169.jpg

ただいまパンケーキが熱い!!
そんな中、口コミで美味しいと評判になっていたお店へ行ってみました。原宿にある「San Francisco Peaks」。雨だったせいか、にぎやかな場所から離れているせいか、休日にもかかわらず空席が目立っていました…。

パンケーキ+ソーセージ(¥1200)を注文。
ソーセージの種類も選べて…いろいろあって迷ってしまいます。パンケーキは薄めのが3枚。バターをのっけて、メープルシロップをたらして。ソーセージはシナモン&アップルをチョイス。文字通り、アップルパイの風味がしました!自家製の食べ応えあるソーセージは、パンケーキにぴったりです。ランチはサラダとドリンク付き。

穴場で美味しい、おすすめです♪
[PR]
d0139827_19114515.jpg

川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました。完全予約制なので、ロッピーで前もってチケットを購入。アクセスは小田急線・登戸駅から市バスで。

私が楽しみにしていたのは、屋外の「はらっぱ」、カフェ、それからミュージアムショップ。

カフェでいただいたのは、
d0139827_19105380.jpg

先生の朝食 ¥600
ラーメン大好き 小池さん ¥900
フレンチトースト de アンキパン ¥900

先生の朝食は、いたってフツーの朝食(笑)。トーストにサラダ、ゆでたまご、瓶の牛乳…。
ラーメンも普通に美味しい。
とっても美味しかったのが、フレンチトースト!!間違いなくおすすめ!!

値段はお高めですが、アニメにちなんだお料理やデザートがとってもユニーク!ドラえもんのプレートなど使われていた食器類もかわいくて。残念ながらミュージアムショップでは売られていなかったけれど、カフェでの楽しみになりますね♪ 
[PR]
北本市にある「4th cafe」
イギリスやフランスのアンティーク雑貨を扱うショップがカフェを開きました。
営業日は火~金曜なので、幼稚園の振替休日を使って訪れてみました。

まるでヨーロッパの田舎にやってきたような佇まい。お庭からおうちまで本当に素敵!!

古いおうちをリノベーションしたようですが、日本家屋がヨーロッパ風のおうちに大変身してしまうなんて、ただただ驚きです。

個室風のお部屋へ案内されました。私たちだけでよかった。子連れだったので、ホッ。

お料理のコンセプトは、フランスの田舎の家庭料理をイメージした、心温まる煮込み料理だそう。
d0139827_1984812.jpg














4種類の煮込み料理から選んだのは、こちらの2種。
■エビと丸ごと玉ねぎのコトコト煮
■鶏肉とキノコのブルーチーズフリカッセ


特にお気に入りは「エビと丸ごと玉ねぎのコトコト煮」。口コミ通り絶品!
本当にフランスの家庭でいただいているような…身も心も温まるお料理でした。

煮込み料理に、パン、前菜、デザートが付いて1,500円。プラス300円でドリンクも。

最初、量は少なめかな?と思ったけれど…パンもおかわりしたら見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました!パンは煮込み料理と一緒に(浸しながら)いただくのがオススメ。

お料理にしても雰囲気にしても、ヨーロッパの田舎へやって来たような気分を味わえ、最高のランチタイムでした~♪
[PR]