<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0139827_13361123.jpg

大宮で行きつけのカフェにて、ひとりランチ♪
残念ながら、大宮には素敵なカフェが少ない。。。
ゆっくりできて、ランチもお気に入りといったら…唯一ココ。

5月限定メニュー、今流行りの塩麹を使った“グリーンのお豆いっぱいパスタ”をいただく。
カウンター席の目の前には、駅に停まる新幹線が見える。大宮駅は色々な新幹線が通るので面白いです!
[PR]
d0139827_11314079.jpg

4月下旬にOPENして気になっていた「コバトンカフェ」へ。家族3人でランチをしてきました。

コバトン…県のマスコット名が付いたお店が県庁内にOPEN!というのですから、とても面白いなぁ~と思っていました。
正式名は、「World Pizzeria Kobaton*cafe」。ピザ回し世界チャンピオンがオーナーを務める、ピッツァが売りのお店です。

ピッツァセットとパスタセット(各¥1000)を注文。ピッツァセットにはスープが、パスタセットにはアメリカンピザ1カットとスープが付いてきました。

数種類のピッツァ&パスタから選んだのは…
ピッツァ→ビスマルク (チーズ、ベーコン、キノコ、卵等)
半熟卵がとろ~り…マイルドなお味になります。
d0139827_11321659.jpg


パスタ→クレーマ サルモーネ (アスパラ、サーモン、生クリーム等)
d0139827_11341763.jpg


食材は県産のものを使っているとか。ピッツァもパスタも美味しい!!特にピッツァは、本格的な釜焼きナポリピッツァ。都内に行かなくては食べれなかったレベルのピッツァが埼玉でも食べられるとは!!

(注)パスタセットに付いてきたアメリカンピザは、ちょっと固めのパン生地で…ナポリピッツァとは全く違うものでした…。やはりナポリスタイルのピッツァが美味しいです。
[PR]
お友達とランチをしてきました。

ボスケ風カレー (¥880円) ドリンク付
とってもマイルドなカレー。ナンが硬いところがあって、少し残してしまった。。。

ドリンクはメニューの中からなんでも好きなものを選べるのでお得!季節限定の紅茶をチョイス。とても香り高い紅茶でした~♪

ジェラート メローネ (¥400)
「メローネ」…イタリア語でメロンのこと。
赤肉メロンを使ったさっぱり美味しいジェラート。めちゃうま!!!
[PR]