<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お友達と、銀座にある「Rose Bakery」へ行ってきました。

「Rose Bakery」はパリにあるカフェで、イギリス人のローズさんが開いたお店です。
銀座店は、丸の内、吉祥寺に続く国内3店舗目。

ショーケースには、キッシュなどのお惣菜やスイーツが並べられていて…その美しいこと!
メニューを決めるのにかなり時間がかかってしまいました(笑)。
d0139827_1191441.jpg

エッグベネディクト ¥1300
パンの上にはベーコン、ポーチドエッグ、レモン風味のオランデーズソースが。ポーチドエッグを割ると、黄身がとろとろ溢れてきます!

d0139827_1195958.jpg

抹茶のケーキ ¥550
抹茶のスポンジの間にカスタードクリームがサンドされている。抹茶とカスタードクリーム、和×洋の不思議な組み合わせ。カットは大きめだけれど、食べやすかった。

ダージリンティー ¥700
英国といったら紅茶?オーソドックスなものをチョイス。

お友達が注文したキッシュと、スペシャリテのキャロットケーキも味見させてもらい…キャロットケーキは思ったほどクセがなく、やはり食べやすいケーキでした。

…ということで、お料理もケーキも美味しくいただきました~♪
お値段は安くはないけれど、ゆっくりランチやスイーツを堪能できたので大満足。
[PR]
d0139827_1783224.jpg

4/1にOPENしたばかりのMOSDO(恵比寿店)に行ってきました!モスとミスドがコラボしたお店が関東初出店。どんなお店か気になるじゃありませんか!?

メニューのラインナップは、具沢山のサンドやパニーニ他、スイーツが豊富。今回はスイーツを試してみました♪
■厚焼きホットケーキ
一番食べてみたいと思っていたのがコレ!ドリンクとセットで440円。懐かしい味がしました。

■モスドのいちご大福(いちごあずき)
大福?もちもちの生地なのかな??なんて想像を膨らませていたら…スポンジ生地の中に、求肥やクリームなどがサンドしてあった。少々食べにくい。見た目はかわいいけど、大福っていうネーミングはどうかなー(・ ・;
[PR]