<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レンタカーで川越方面へ。
d0139827_2121351.jpg

11時、喜多院近くの「CAFE ANTI」で早めのランチ。ココはおからドーナツがメインのお店で、テイクアウトだけのつもりだったけれど…イートインすることに。

一軒家をリノベーションしたのかな?2階に上がると…シンプルでありながら温かみのあるウッディーな空間でした。窓際席に家族3人横並びで座る。目の前には喜多院。私の大好きな明るい窓際席♪

さてランチは、カレーセットとパスタセットの2種類のみ。スープ・サラダ・好きなドーナツorミニ豆乳ソフトクリーム付き。1種類ずつ注文する。
グリーンカレーは私が今まで食べたグリーンカレーの中で一番辛かったかも?
パスタはキノコいっぱいのアラビアータ。美味しかった。

最後のデザートは豆乳ソフト。ちゃんと豆乳の味が感じられ、あっさりとしたヘルシーなソフトクリームでした!

プレーンドーナツ、塩ドーナツ、スコーンをテイクアウトする。プレーンのおからドーナツは、素朴な味。スコーンは、口コミ通り美味!!!

また川越に来たときには寄りたいです(^^)
[PR]
山香煎餅本舗が運営する「草加せんべいの庭」へ行ってきました。
せんべい手焼体験ができたり、オープンテラスの席で軽食がいただけるようになっていたり、おせんべいを売る店舗もある。いわば、せんべいカフェ。
全国的に有名な“草加せんべい”だけれど、こういう場所ってほかには無いし、家族みんなで楽しめて、GOODアイデアだと思う。

この日はお買い物&テラスで軽食を。味噌味のおこげスープ+おにぎり1コセット(¥450)、せんべいドーナツ(¥100)を食べる。
せんべいドーナツは、家庭で作ってもらったドーナツのような懐かしい味だった。とっても軽くて、米粉を使っているのかなぁ??せんべいドーナツって何??って思ったけど謎。お店の人に聞けばよかった(^^;

d0139827_22261796.jpg

おせんべいが売られているショップには試食があり、美味しかった桜のおこげせんべいを自宅用に、贈答用のおせんべいも購入。
今の時期は「入園おめでとう」「卒園おめでとう」などメッセージ入りのおせんべいもあって、
これは贈り物にしたら喜ばれそうだと思った(^^)b

今度は是非、せんべい手焼体験をしてみたい♪それから、カフェのせんべいソフトクリームも味わってみたいです♪♪
[PR]
d0139827_874788.jpg
TVCMや予告で、ふと見てみたいと思った映画。

<あらすじより>
クラスの3分の2の女子が一度は好きになる、非の打ちどころのない男子高校生・矢野は、過去に恋人を交通事故で失い心を閉ざしていた。しかし、明るく前向きで無邪気な七美の存在が次第に矢野の心を開かせていく。やがて2人はさまざま葛藤(かっとう)を乗り越えて恋を実らせるが…。小畑友紀の人気少女漫画を、前後編の2部作で実写映画化。主演は生田斗真と吉高由里子。

すがすがしい青春ラブストーリー。吉高由里子演じる七美が、健気でかわいらしかった!!物語は、高校生だった前編→大人になった後編へと続く…。4/17公開の後編が待ち遠しい!!
[PR]