<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0139827_8133086.jpg

もと植木屋さんだったおうちをカフェにしたそう。
見た目は普通の民家なのだけれど…中はカフェっぽく改装されていて、素敵な感じになっていました~。中と外のギャップもイイ!

普段はお茶だけなのかな?今回は6/24~26までイベント開催&日替わりの出張ランチもいただけるということで、出かけてみたのでした。
オープンの12時ぎりぎりに着いたら、すでに行列。今日6/25は幸手にある「cimai」の出張ランチ。ココのパンを狙ってきた人も多かったよう。

d0139827_8142988.jpg

ランチは2種類。
カレーとパンのプレート(1,000円)をチョイス。ヒヨコ豆など具沢山のカレーに、サラダ、パン2種類付き。

なんだかオペレーションがうまくできてなくて、注文までバタバタ…。ドリンクのことも何の説明が無く、早く知っていたら珈琲など飲んでみたかったかも。

カフェへのアクセスは、東川口駅からコミュニティバスとなっているけれど、本数が少ないので注意。思っていたより滞在時間は短く…東浦和駅ゆきの路線バスをちょうど見つけて、帰りました。
[PR]
家族で自由が丘に行ってきました。
ランチは、スペアリブとアップルパイアラモードが名物の「SHUTTERS」(Luz店)へ。

平日でも混んでいるとのことだったので、予約済み。9割くらいがママ&子どもだった。
平日限定のお得なランチコース(1人2,000円)を注文。サラダ、スープ、本日のパスタ、スペアリブ、デザート、ドリンクが付く。
メニューを見ると、アラカルトの料金が高めだから、このコースはかなりお得に見える!

今日のパスタはアマトリチャーナ。ベーコンとソーセージが入ったトマトソースのパスタです。
d0139827_1947222.jpg

スペアリブは、手でつかんで豪快に(笑)。とろっとしたところは美味しいけれど、2本も食べれば十分。(ひとり2本ずつあり。)

d0139827_19472416.jpg
最後、おまちかねのデザート!!コースの最後にゴージャスなデザートが出てくるなんて、嬉しくなっちゃいます♪
あつあつのアップルパイの上に、冷たいアイスクリーム。ソースは6種類から選べるけれど、やっぱり酸味のあるラズベリーやブルーベリーが合う。

この日は暑くて使えなかったけれど、涼しい時期ならテラス席が良さそう♪平日おすすめの、お腹いっぱいになれるランチでした~。
[PR]
d0139827_850108.jpg
吉祥寺の「シヴァカフェ」でランチ。ネパール人男性&日本人女性の夫婦がオーナーらしい?

おひとりさまには嬉しい窓際のカウンター席につく。ゆっくりできました♪店内はあんまりネパールっぽくなく、ナチュラル系。

クリーミードリア+サラダ+チャイorラッシーで980円。
ドリアはカレー風味なのだけれど、クリーミーでおいしかった!チーズがたっぷりのって、具はポテトやキノコなどが入って、玄米の食感も良い。優しい味。

ドリンクはラッシーも大好きなので捨てがたかったけれど、チャイ(ICE)をチョイス。私にとって、インドで飲んだチャイの味は忘れられない。
[PR]