<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年5月、南浦和にベーカリーがオープンしたとの情報を得て、訪れてみました。ビゴの店で修行されていた方が出したお店だとか!!

うわっ!見たとたん食べたくなる、美しいパンたち。これぞ私の理想的なパン屋さん。ハード系からデニッシュ系、お菓子系まで幅広く揃っている。

d0139827_20355262.jpg

さすが、パン生地がイイ。カリカリの食感がたまらない!お値段も180円とリーズナブル。

d0139827_20374798.jpg

スライスした胡桃パン(?)をラスク仕立てにし、その上にキャラメリゼされたナッツ&オレンジピールが。他のお店では見たことが無いと思う。お気に入り!

それから、ホワイトチョコのスコーンも超美味~。今まで食べてきたスコーンの中でBEST3には入りそう!
[PR]
d0139827_14211396.jpg
川越のカフェ「tricycle cafe」でランチ。

以前は観光客というかんじで出かけていた川越。大宮に引っ越してきたら川越が隣市になったので、気軽に行ける場所になった。

ランチメニューは全5種類。
私が選んだのは「豆腐ハンバーグのヘルシーセット」(900円)。玄米ごはん、サラダや卯の花、ひじき煮、味噌汁がついて…バランスよく健康的な内容で大満足!

プラス200円で、ひよこ豆とキドニービーンズが入った自家製キッシュも追加。

居心地いい感じで、夜カフェにも良さそうでした!
[PR]
映画あらすじ紹介
三流大学に通い、中途半端な大学生活を送る大学生・ヒデ(成宮寛貴)は、強気な年上の女・額子(内田有紀)の体にのめり込む毎日。だがある日突然、額子から「結婚を決めた」と別れを告げられる。ヒデは大学を卒業し就職するが、日々の虚しさからアルコールに溺れていく。一方の額子も事故に遭い、人生を変える大怪我を負う。別れから数年後、共に変わり果てた姿で2人は再会する―。(映画サイトより)

d0139827_9403598.jpg

気になっていた映画『ばかもの』を観てきました。単館系の作品ですが、うれしいことに埼玉でも2週間限定で上映されることが決まり…!

観てみたいと思った理由は、成宮寛貴×内田有紀のW主演に魅かれたから。

ストーリーは、昔付き合っていたカップルが10年後に再会して…というありがちな設定で、話の流れも分かってはいたけれど…

泣いた。

最初の方はSEXシーンばかりで、絶句してしまったけれど…(内田有紀のキレイな体にもドキッとしてしまう!)最後の終わり方もすがすがしかったし、観てよかったと思えた。

こういう作品こそ、順々に上映劇場を広げて多くの人に見ていただけたらいいのに。
[PR]